東方 守絆然   作:reira

108 / 140
許可を貰ったぜ☆というわけで、

東方 境壊伝より八雲 雪羽さんを出しちゃいます!

実は、境壊伝とはクロスということになってしまいました!
(嬉しい悲鳴!やったね!すごいね!)

そして雪羽は絆のお兄ちゃんで、早苗の彼氏です!

それではどぞ!


~挨拶周りⅣ~

僕はあとどれだけ残っているかメモを確認していました。

 

絆「えーと…あとはレイさんと天間さんと…え!?」

 

葉「何かあったんですか?」

 

この名前は…

 

絆「お兄ちゃん…」

 

葉「いたんですか!?」

 

絆「話せば長くなりますが…」

 

~男の娘説明中~

 

僕がゆかりんに引き取られる前、ゆかりんには血の繋がった男の子がいたようです。ただ、ゆかりんの事情で一緒に暮らすことは出来ませんでした。僕が幼い頃の話ですが。それに会えませんでしたから、半ばゆかりんの冗談ともとらえていました。ここに来てばったり会う訳ですが。

 

という趣旨の説明をしました。

 

葉「何て言う名前なんですか?」

 

絆「八雲…雪羽です。」

 

『※これが私の言ってたお兄さんよ!』とバッチリ書かれています。嘘ではないようです。

 

…緊張するなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツを着ているわよ!と書いてありましたから、すぐに見つかりました。隣にビョウちゃんがいます。

 

絆「あれ、ビョウちゃん?」

 

早苗「ハンちゃん?」

 

?「知り合いか?」

 

早苗「昔の友達です。ハンちゃんはなんでここに?」

 

絆「雪羽お兄ちゃんがいるって聞いて会いに来たんですが…人違いですか…」

 

早苗「え!?」

 

雪羽「俺は間違いなく雪羽だが…?」

 

葉「良かったですね!会えましたよ!」

 

早苗「…ええ!?」

 

なんでビョウちゃんが驚いているのでしょうか?

 

雪羽「もしかして、紫の言ってた絆ってお前か?」

 

絆「はい!ビョウちゃんは知り合いですか?」

 

早苗「知り合いも何も、あなた達と同じですよ。っていうか、雪羽さんに弟がいたなんて…」

 

なるほど、お兄ちゃんと付き合っていたんですね。

 

雪羽「…は?早苗、今なんて?」

 

雪羽さん戸惑ってますね…

 

早苗「えーと、知り合いも何も、あなた達と同じですよ?」

 

雪羽「その後!」

 

早苗「雪羽さんに弟がいたなんて…」

 

雪羽「…男???女だろ?妹って聞いてるぞ?」

 

………エ!?ソコ!?

 

早苗「男の子ですよ。」

 

葉「彼女の葉です。」

 

雪羽「そっちも彼女いたのな。」

 

絆「ムーッ立派な男の子です!」

 

雪羽「イヤイヤイヤ!?男の娘の間違いだろ!!!」

 

イエオトコノコデス!チガウッテ!

オトコノコデス!

チガウ!

オトコノコデス!

チガウ!

……初めての兄弟喧嘩が始まった。

 

 

 

一方、早苗side

 

兄弟喧嘩が始まりました。…どこか微笑ましいですね。

 

葉「こうみると、兄弟みたいですね。」

 

早苗「葉さんにはいないんですか?」

 

葉「幽香さんの気が向いたら、ですね…」

 

そうだった…

 

葉「早苗さんは?」

 

早苗「…わかりません。」

 

葉「…いいかもしれませんね、ああいうの。」

 

早苗「ええ。」

 

絆「葉ー!」

 

 

 

絆side

 

※↓喧嘩の行方

 

オトコノコデス!ジャアナンデメイドナンダ!シゴトギデス!シゴト?コウマカンデハタライテイマス!フランノトコロカ.ソウダ!ナンダ?アオイフランサンミカケマセンデシタ?アア,ロウカデミタゾ?

 

絆「レイさんの場所わかりました!」

 

葉「喧嘩してたんじゃないですか!?」

 

早苗「?」

 

絆「皆さんに挨拶しに回っているんです。ゆかりんに頼まれて。」

 

雪羽「ブッ!!!!」

 

早苗「雪羽さん、汚いですよ?」

 

雪羽「ゴホゴホッ!ゆかりんって母さんのことか!?」

 

絆「はい!そう呼んでって…」

 

雪羽「真に受けるんかーい!」

 

早苗「雪羽さん、落ち着いて!…深呼吸です!」

 

雪羽「スーハー…ふぅ、驚き過ぎた…」

 

絆「ハハハ…」

 

葉「ところで、レイさんのところには行かなくていいんですか?」

 

絆「そうでした!?お兄ちゃん、また会いましょう!」

 

雪羽「お、おう」

 

葉「早苗さんも、またお話しましょうね!」

 

早苗「え、ええ…」

 

そして僕達は慌ただしく去っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、色々大変な目に会うことになるとは知らずに。

 




次回でコラボ編はラスト(予定)です!

次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。