東方 守絆然   作:reira

1 / 140
初投稿です。広い目で見てください。
これは東方プロジェクトの二次創作の東方自然癒の3次小説です。
自然癒を見て、ハッピーエンドを書きたいので投稿しています。
アドバイスは是非お願いいたします。
思いつきです。


プロローグ
~初めての絆~


レミリアside

 

今日はいい天気

私が操った運命は、ここに新しい労働者が来るというもの。それもとびきりおもしろい運命を持つもの。

・・・楽しみだわ。

 

「咲夜~」

 

咲夜「はい、お嬢様。」

 

「今日、珍しい客が庭にいるわ。連れてきて。」

 

咲夜「かしこまりました、お嬢様。」

 

彼女は完璧なメイド。必ず彼を連れて来るわ。

さぁ、早く来なさい

 

?side

 

彼はいつの間にかいた。部屋で寝ていたはずなのだが、寝返りしたら木にぶつかって起きたのだ。

 

?「いって~。」

 

?「見つけました。」

 

?「だれですか?」

 

そこには、本で見たメイド服を着た人がいた。

…いや、いきなり表れた。

 

咲夜「私は十六夜 咲夜。メイドよ。咲夜でいいわ。あなたは?」

 

絆「僕は仲光 絆です。よろしくお願いします、メイドさん。」

 

咲夜「咲夜よ。こちらこそよろしく。」

 

絆「メイドさんではダメですか?」

 

有無を言わさない迫力があった。

 

咲夜「ここにはメイドなんてたくさんいるわ。周りの役立たずと一緒にされたくないのよ。」

 

絆「なら、完璧なメイドさんなんてどうですか?」

 

咲夜「私のことね。でも、長くないかしら。」

 

絆「確かにそうですねー。」

 

なんとなく吹き出してしまって、咲夜さんと一緒に笑っていた。

 

咲夜「さぁ、お嬢様のところにいくわよ。」

 

 

 

いく途中、この館の説明をしてもらった。

なんでも、この館の主は吸血鬼で門番は妖怪、図書館には魔法使いがいるとか。

おもしろい館ですねー。っていったら、咲夜さんはとても驚いていた。吸血鬼に仕えている物好きな人間は咲夜さんだけらしい。

楽しい。この完璧なメイドさんとのお話が。

そういえば、僕は訳あってあんまり人とお話をしていなかった。こうしていると、すごく新鮮な感じがする。

 

咲夜「絆さん?絆さん?」

 

ハッ

 

絆「ハイッ。」

 

咲夜「もうすぐ着くわ。あなたとのお話、すごくおもしろかったわ。またお話させて。」

 

絆「あの、一つお願いしていいですか?」

 

咲夜「何かしら?」

 

絆「友達になってください!」

 

昔、言えなくて、後悔した。もうしたくない。

 

咲夜「ええ。私こそよろしく。」

 

メイドは笑って応じてくれた。

咲夜さんの優しさを感じた。

 

ありがとうございます。咲夜さん。

 

そんなことを思った時、突然僕の体が光り出した。

「「!!!」」

光が止まってほっとしたがつかのま、僕はトンデモナイかっこうをしていた。

 

咲夜「あなた、なんでメイド服をきているの!このメイド服は特注品よ、あなたがもっているはずはないわ!」

 

 

僕はメイド服を着ていた。咲夜さんとお揃いの。

 

 

咲夜「でも、似合ってるわ。」

 

絆「止めてください!」

 

咲夜「もうこのままあってもらうわ。」

 

絆「ええ!!」

 

そのまま僕は吸血鬼の主と会うことに。

 

レミリア「私はこの館の主、レミリア・スカーレットよ。ところで、咲夜、この服は?私が見たのは男のはずよ。」

 

なぜだか似合ってる。そのため、男と認識されていなかった。

 

咲夜「男ですよ。お嬢様。」

 

よし、逃げよう。

 




これは自然癒ですか?と、突っ込みがきそうですが、オリ主の説明がしたいので、個々から話をさせてください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。