東京喰種『蜘蛛』   作:BEBE

3 / 14
リゼ対智樹の戦闘開始です。

また、この話から原作もスタートします。

では3話です。


『大喰い』と『蜘蛛』

先に動いたのは智樹だった。

八本の脚全てをリゼに向けて突き出す。

リゼも腰の辺りから四本の赫子を出し防御するが、

 

 

「クッ!」

 

 

予想以上の力に吹き飛ばされる。

智樹は追撃を仕掛けるためにリゼに接近するが・・・・・その時、無惨に食い荒らされた死体が目に入った。

 

「クソッ!」

 

もっと自分が早く来ていれば助けられたかもしれない。

 

そんな自責の念にかられるが、それ以上に目の前の喰種に対する怒りの方が勝っていた。

 

 

「やってくれるじゃない!」

 

 

態勢を立て直したリゼが、反撃に四本の赫子を智樹目掛けて振るう。

その威力はアスファルトを抉るほどだったが、そこに智樹の姿はなかった。

 

しかし、リゼは智樹の姿を見失ってはいない。

 

リゼ見つめる先には、前傾姿勢になり、八本の赫子を巧みに使い壁面を走る智樹がいた。

 

 

「へえ、器用なことをするのね。まさに蜘蛛みたい。」

 

 

そう言いながら智樹が上から突き出した赫子をかわす。

そして壁面から降りてきた智樹がもう一撃放つ前に、リゼが着地の瞬間を狙い赫子を振るう。

しかし、智樹はそれを真正面から六本の赫子を使い防御してた。

残りの二本の赫子は踏ん張るために地面に刺している。

 

 

「・・・・・その赫子、甲赫よね。私の鱗赫を防ぐとは思わなかったわ。」

 

「そこら辺の喰種と一緒にすんなよ。」

 

 

するとリゼがニヤリと笑う。

 

「確かに、強く硬く速い、良い赫子ね。ても、どうして攻撃が突きばっかりで振り抜いてこないのかしら?」

 

「チィッ!気づいたか。」

 

 

確かに智樹の赫子は強いが、虫の脚と同じで間接の方向にしか曲がらないので、ムチのようにしならせることができないのだ。

 

 

(まあ、それでも厄介なんだけどね。)

 

 

リゼは蜘蛛の弱点を見抜いたが、それでも面倒だと思い始めた。

 

 

「あなたと遊ぶのもいいけど、そろそろ帰るわ。」

 

「逃がすか!」

 

 

智樹は八本の赫子を全力で突き出すが、

 

 

「ふふ、機会があればまた遊びましょ。」

 

 

智樹の赫子をかわしながらそう言い残して、リゼは去って行った。

 

「クソッ!次は絶対に殺してやる!」

 

彼は知らない。このあと、大喰いについてある噂が流れることを。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

リゼとの一戦から数日後の休日、智樹はずっと機嫌が悪かった。

もちろん『大喰い』を逃がしたことが原因である。

しかも、あれからめっきり大喰いの情報が入ってこなくなり、手詰まりであった。

 

 

「クソ、どうもダメだな・・・・・ん?」

 

 

あてもなくぶらぶらと歩いていると、コーヒーのいい香りがしてきた。

 

 

(『あんていく』か、変わった名前だけど雰囲気も良さそうだな。気分転換に入ってみるか。)

 

 

そう思い店に入るとそこには眼帯をした従業員の少年がいた。

 

 

「あ、いらっしゃいませ。」

 

 

少し挨拶がたどたどしいので新人さんだろうと智樹は思った。

 

席に着いた智樹はコーヒーを注文する。

 

そして眼帯の少年が注文を確認したとき、裏から見覚えのある少女が出てきた。

 

 

「あれ、トーカじゃん。」

 

「なっ!工藤?何でここにいんのよ!」

 

「え、あれ?トーカちゃん知り合いなの?」

 

 

店内に軽い混乱が訪れた。

 

 

 

 

 

 






原作もスタートし、ここからが本番なので、皆さんよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。