「俺達は――敗者だ」

そう言って憚らない不思議な剣術狂いの妖怪が幻想郷で切った張ったするお話。

書き方のテストを兼ねた処女作ですので、感想・批評はドシドシ受け付けております。何か思うところがあればどうぞ。
タグの設定やあらすじなどもまだ不慣れな部分があるため、変更する可能性はあります。



※無事完結いたしました。皆様に尽きぬ感謝を。
  思わぬ拾い物を連れて()
  人と妖怪の住まう土地、幻想郷2015年04月28日(火) 01:24()
  妖怪の在り方、人の自由2015年04月28日(火) 20:11()
  人間と巫女と剣鬼2015年04月30日(木) 02:47()
  剣鬼の矜持2015年05月04日(月) 01:00()
  紅魔館と剣鬼2015年05月09日(土) 01:18
  狂気の吸血鬼と剣の鬼2015年05月17日(日) 00:01
  狂った鬼と狂えなかった吸血鬼2015年05月24日(日) 03:12
  嵐は去り、残された者達は肩を寄せ合う2015年05月31日(日) 02:26
  鬼は終わりを目指し始める2015年06月07日(日) 02:58()
  閑話 剣士の頂点2015年06月14日(日) 02:02
  剣の鬼と半人前の剣士2015年06月21日(日) 01:51()
  鬼は少女の成長を希う2015年07月05日(日) 01:00
  剣の鬼は不老不死に挑む2015年07月12日(日) 00:37
  剣の鬼は歴史食いの半獣の心を見る2015年07月19日(日) 03:41()
  剣鬼と兎が二匹2015年07月28日(火) 02:02
  剣の鬼は彼女の永遠を斬れなかった2015年08月04日(火) 02:04
  彼の剣は全て彼女のために2015年08月16日(日) 04:30
  或る剣鬼の結末2015年08月26日(水) 03:04()
  閑話 剣の鬼は月に降り立つ2015年09月04日(金) 05:27()
  後日談 少女たちのそれぞれ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

どう考えてもゲマトリアな先生(作者:検索)(原作:ブルーアーカイブ)

▼みんなキヴォトスに他作品のキャラぶち込んでるのに羂索はいなかったので書きました。▼多分、連邦生徒会長は眼球付いてない。


総合評価:434/評価:8.33/話数:3話/更新日時:2024年02月25日(日) 18:45 小説情報

呪具メイカー、キヴォトスへ。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

思い付いたから書いちゃった☆ユルシテ…ユルシテ…▼渋谷事変で死んだ乙骨君の後見人兼呪具製作者がキヴォトスに訪れ、砂漠で奥空アヤネに拾われるお話。▼「一応大人だからね、僕。あんまり信頼しちゃダメかもよ」▼「わぁ、凄い地獄絵図。いい概念呪具が作れそう」▼「んー……まぁ、アリではあるんじゃない? というか多分それが一番イージーだ」▼「それが正解かは……君達次第だけ…


総合評価:1425/評価:8.34/話数:7話/更新日時:2024年03月06日(水) 14:28 小説情報

壊局のフルーフ、またの名をー(作者:たらこそうめん)(原作:葬送のフリーレン)

宇宙から降ってきた右も左も分からない生物がフリーレンと出会って…?▼「フリーレン、人間とはなんだ?」「知らないよ」▼感情希薄エルフと中性黒髪ロングの旅路


総合評価:1391/評価:8.36/話数:8話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:24 小説情報

なんか俺のヘイロー砕けてね?(作者:てっちゃーんッ)(原作:ブルーアーカイブ)

【クッソ分かりやすいあらすじ】▼なんか憑依しちゃった。マジか!!▼↓▼元が虐められっ子とか。マジ…??▼↓▼耐えきれず自壊らしい。マジで!?▼↓▼故に俺が成り代わった。マジかぁ…▼↓▼いまここ▼つまりこの作品はそう言う事ですね!▼やったね!もう一度遊べるドン!!▼・土日の更新を目安に頑張ります。▼・そこまで大層なことはしない。


総合評価:2093/評価:8.02/話数:8話/更新日時:2024年03月24日(日) 18:00 小説情報

魔族の雑貨屋(作者:カシコイン神父)(原作:葬送のフリーレン)

街中で怪しい雑貨屋を営む魔族(転生者)の話


総合評価:2463/評価:8.59/話数:2話/更新日時:2023年12月06日(水) 22:34 小説情報

透き通る世界の武器商人さん(ちゃん)(作者:狐の行商人)(原作:ブルーアーカイブ)

「それじゃ取引をはじめようぜ!さあ!―――ウェルカム!」


総合評価:1791/評価:8.64/話数:5話/更新日時:2024年03月24日(日) 19:55 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、是非とも私に罵詈雑言を浴びせてからお帰りください。▼────────────▼1…


総合評価:2961/評価:8.1/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

大魔族『赤血のリュグナー』(作者:禪院魔虚羅)(原作:葬送のフリーレン)

転生リュグナー「百斂!穿血!超新星!」


総合評価:2850/評価:8.55/話数:4話/更新日時:2024年01月11日(木) 22:37 小説情報

葬送のフリーレンRTA『最強の魔法使い』取得チャート『両面宿儺』ビルド縛り(作者:入魂ロフス)(原作:葬送のフリーレン)

Q:四つ眼四つ腕の人型の生き物が森を歩いていました。人間ですか?魔族ですか?▼A:どう考えても魔族だろーが!▼元祖フリーレンRTA▼「葬送のフリーレンRTA"人外の怪物"チャート」▼https://syosetu.org/novel/329701/#▼※本人に許可を取って書いています!▼※にわか勢です!


総合評価:3410/評価:8.22/話数:7話/更新日時:2024年02月08日(木) 03:00 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:4847/評価:8.3/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報