ドラゴンボールFG 〜転生少女達と戦闘民族は仲間だった⁉︎〜   作:竜華

30 / 30
読んでくださる皆様のお陰で、この《ドラゴンボールFG 〜転生系女子達の運命録〜》、なんと……

1周年となりました‼︎イェーイ‼︎(パチパチパチ)

という訳で、記念として番外編を始めることにします‼︎本編には直接関わらないので、そこはご了承ください。


番外編
番外編1 前編 たった3人の最終決戦‼︎


「……アボカ、テメェの所為で遠征行けなかったやん」

 

「……しょうがないじゃん。緊張し過ぎてお腹痛くなっちゃったんだもん」

 

「サイヤ人の癖して、そこは一丁前に一般人かいな」

 

どうも、アボカです。今、僕達はフリーザ船の中にいます。王子達はいません。遠征に行きました。うぅ、キャッツべの視線が痛い。この戦闘狂め。

 

「……にしても、意外だなぁ……。惑星ベジータ、まだ無くなってないんでしょ?」

 

「せやな。結構サイヤ人働いとるし、無くなんないとちゃうか?」

 

それはそれで複雑だ。惑星ベジータが破壊されないと原作は崩壊。かと言って、思い出の多い母星が無くなるのは嫌だ。

 

「……転生って、辛いんだね」

 

「そんなん、初めっから知っとった。それは覚悟しとった筈やん」

 

知ってたけどね、やっぱり辛いや。僕、まだ人間なんだなぁ。

 

そんな感傷は、ドタドタという音によって誤魔化された。

 

「……が反乱を起こしたぞ‼︎」

 

「殺せ‼︎作戦の邪魔をさせるな‼︎」

 

「1人なのに、何であそこまで強いんだ⁉︎」

 

一緒に聞こえるのは、たった1人の誰か(・・・・・・・・)に対する怒りの声。

 

ゾクゥッ……‼︎

 

「!!!!」

 

嫌な予感がした。知ってたから。こんな感じの設定を。

 

「《たった1人の最終決戦》が……始まろうとしてる⁉︎」

 

「どしたん?そんな叫んで」

 

呑気に言うキャッツべ。しかし、これを聞けば笑えなくなるだろう。

 

「……キャッツべ、落ち着いて聞いて。今日……バーダックさんは……」

 

── 死んじゃうよ。惑星ベジータと一緒にね。 ──

 

ダンッ‼︎

 

それを言い終わらない内に、キャッツべが僕に掴みかかってきた。その目に先程までの優しさは無い。

 

「……幾ら親友(おまえ)の話でも、それは許されへんで」

 

「……本当だよ。嘘なんかじゃない」

 

「……冗談も大概にせぇ‼︎バーダック(あのひと)が死ぬ訳あらへんやんか‼︎」

 

パシンッ……‼︎

 

涙目で喚くキャッツべの頬を叩いた。

 

「僕が、DBの歴史を熟知してない訳ないじゃん‼︎嘘だと思うなら、自分の目で確かめれば良いさ‼︎」

 

立ち上がって、キャッツべの手をグイグイと引っ張る。そして、近くの窓に彼女の身体を叩きつけた。

 

「な……、何すんねん‼︎」

 

その窓には、真っ赤に輝く惑星が1つ。

 

惑星ベジータだ。

 

そこに向かって、数千、数万の兵士達が進軍している。いや、正式には、母星の前に浮く1人のカニ頭の男に向かって。全身ボロボロで、多くの血を滲ませる男。彼の額には、仲間の血で真っ赤になったバンダナが巻かれていた。

 

「……バーダック、おじ……さん⁉︎嘘やろ……⁉︎何で、あんな傷だらけなんや⁉︎」

 

仲間を失い、怒りに震えるバーダックさん。その表情は、怒気と決意を含んでいる様に見えた。

 

「あの人は……サイヤ人(なかま)を守る為に、死ぬ気で戦うつもりなんだ」

 

「そ、そんな……‼︎」

 

絶望に顔を歪めたキャッツべは、

 

バリィィィィ……ン……‼︎

 

窓を割って外に飛び出した。一緒になって、船内の空気も流れ出していく。

 

「なっ……何してんのさ‼︎戻ってきてよ‼︎あんたがしゃしゃり出てどうこうなる問題じゃ無いこと位、分かってるでしょう⁉︎」

 

その声は、我を忘れたキャッツべには届かない。

 

「……あんたに死なれたら……こっちが困るの‼︎」

 

声が駄目なら、実力行使で止めるしか無い。ガラスの破片を踏み付けて、僕も外に出た。フリーザの意図か、宇宙船の周りには空気があった。

 

「……バーダックおじさんに、手ぇだすんやない‼︎」

 

バキィッ……‼︎

 

キャッツべは、既に兵士達に攻撃を仕掛けていた。幾ら子供とて、サイヤ人であり同時に上級戦士でもあるキャッツべに、下級戦士風情が勝る筈も無く。次々と撃破されていっていた。

 

「……いい加減にしな‼︎反乱に加担したら、あんただってタダじゃ済まないんだよ⁉︎」

 

「そんなん知っとる‼︎それでも、自分より大切な何かを見捨てられる程、俺は死んでへん‼︎」

 

目が覚めた気がした。そうか、僕は、僕の正義は死にかけてたのか。

 

「全く……後で、責任取ってもらおうか」

 

「……流石、理解のある奴や。俺の親友なだけあるわ」

 

キャッツべは雑魚の頭を殴りつけながら笑った。

 

反乱に加担するとなれば、まずバーダックさんに合流しなければならないだろう。幾ら彼とて、数万の兵士達を相手には苦労している筈だ。

 

「バーダックさんの気は……向こうだ‼︎急ぐよ‼︎」

 

「分かっとる‼︎」

 

2人で気を上げ、バーダックさんの気を感じられる辺りに向かった。

 

……が。

 

「何してる‼︎餓鬼共が‼︎」

 

「まさか、あいつの肩を持つつもりか⁉︎」

 

約1000人の兵士達に囲まれてしまった。隙間無く埋め尽くされる視界と耳に苛立ちを感じる。

 

「煩い‼︎テメェらがサイヤ人に手を出すのを止めようとして、何が悪いのさ‼︎」

 

「サイヤ人はなぁ……協調性と往生際が悪いんや‼︎」

 

こんな奴らに負けるなんて微塵も思っていない。その絶対的自信を胸に、僕達2人は雑魚兵士1000人に飛びかかった。




これからも、よろしくお願いします‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。