ドラゴンボールFG 〜転生少女達と戦闘民族は仲間だった⁉︎〜   作:竜華

15 / 30
サイヤ人襲来編
第13話 歪んだ自分


「…ここが、『惑星ハリ』か。中々良い星じゃないか」

 

「はい。この星は、豊富な地下資源を活用して発展した、銀河有数の科学惑星です。特に、彼らの宇宙船造船の技術は素晴らしく、ここの技術者や科学者を使えば、更に良質な宇宙船が使えるようになるかと」

 

 どうも、皆さん。アボカです。え?会話が大人っぽくなってるって?当たり前だよ。だって、僕達もう28歳だもん。ある程度の会話はできるよ。まぁ、僕は身長154cmしかないから、まだ子供みたいな容姿だけど。童顔気味で、他の戦士達にも『可愛い系』とかなんとか言われるけどね。勿論、言った奴らは地獄に行ったよ?

 

「…本当、フリーザに渡してしまうのが惜しい位ですね」

 

「お、久しぶりに意見が合ったな。俺もそう思ったぜ」

 

「…おっさんと意見なんて合いたくないんですが」

 

「…でもさー、ここの先住民雑魚過ぎやろ。平均が25で、最大でも380とか」

 

「キャッツべ…お前強い奴と戦いたいのは分かるが、今は任務に専念してくれ」

 

 隊員が各々勝手なことを言い出したので、王子に青筋が立ってきている。そして、

 

「良い加減にしやがれ‼︎このベジータ様に消されたいのか⁉︎」

 

 やっぱり怒鳴った。

 

「「「「サーセン」」」」

 

 実際、この5人 ー 僕、キャッツべ、王子、ラディッツ、ナッパ ー の中でも最強を誇っている王子。2番目に強い僕でも確か11000なのに、なんと王子は18000。7000も差があるのだ。そんな王子を本気でキレさせて、

 

「ぶっ殺してやる‼︎」

 

 なんてなったら、それこそ洒落にならない。だから、それは、僕達4人の暗黙の了解となっていた。

 

「…で?今日の任務はなんだ?」

 

「えーと、惑星ハリの侵略と、戦闘員や科学者の調達…ですね」

 

 王子の質問に返答して、ふと、辺りを見回してみた。薄い桃色の空と、深い緑を宿す木々。科学が発展しているとは思えないような情景が広がっている。前世の地球の姿が重なった。そして、そんな平和な光景も、今日、僕達が奪ってしまうのだ。

 

「ていうかさぁー、そんな俺達のお目にかかる強者が、こんな星にいるんかいな?」

 

「それは実際に戦ってみないと分からんだろうが」

 

「いたとしても、手下になるとは限らないですし」

 

 僕達にとっては、侵略についての話や強者の話なんて他愛の無い話。こういう話に花を咲かせる僕達は戦闘中毒患者末期だね。うん、自覚してる。

 

「…あの、そろそろ行きません?あんまり時間かかると、またフリーザに何言われるか分かったものじゃないですから」

 

 そう、フリーザは、異常な程サイヤ人をいびる。1日で侵略を終わらせても、

 

「私でしたら、半日で終わりますよ」

 

 と、僕達を嘲笑するのだ。だから、なるべく早く侵略して、奴の鼻の穴を開かしたい。

 

「そうだな。よし、では、ナッパは南の方を、ラディッツは…西だな。アボカとキャッツべは北を攻めろ。俺は、東に行く」

 

「「「「了解‼︎」」」」

 

「では…健闘を祈る」

 

 捨てるようにそう言った王子は、真っ直ぐに東へ飛んでいく。ナッパやラディッツもそれぞれの持ち場に向かっていった。残ったのは、僕達2人だけ。

 

「…いつから、こんな風に人を殺すようになったんやろか」

 

「…仕方が無いよ。これが、フリーザの戦闘員として生きるってことなんだから」

 

「自由になったら、人殺しなんかしなくて良くなるか?」

 

 キャッツべの切ない心の声。何かが溢れてきそうになった。

 

「…そうなりたいんだったら、強くならなきゃね‼︎」

 

 振り払うように、我武者羅に笑う。そして、早く行こうと相棒を急かして地を蹴り上げた。

 

 

 

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

 

 

 眼前には火の海と、黒い人の山と、崩れた建物が無残に残されていた。自分達がやった癖に、可哀想と思ってしまう。

 

 自分達ガ殺シタ癖ニ、何ヲ言ッテイルンダロウネ?

 

「…うぅっ…」

 

 毎度毎度僕を襲う嘔吐感。真っ赤に染まった手で口を覆う。鼻腔に、鉄によく似た悪臭が流れ込んできた。

 

「…大丈夫か?また気持ち悪くなったんかいな?」

 

「…平気だよ…少ししたら治まるし…」

 

「…そんなにキツイんやったら、ベジータに言って、宇宙船に残ってればいいやん。何で無理すんのや」

 

「…宇宙船に残ってたら、フリーザに怪しまれるもん。駄目だよ。今を生き抜く為だったら、僕は、鬼にだってなる」

 

「アボカ……」

 

 悔しいけど、これが現実なんだ。誰かがフリーザを殺さない限り、僕達に自由は訪れない。苦しくても、人を殺さなきゃならない。弱者は、言い訳することすら許されない。

 

「…早く、カカさんに会って、助けてもらいたいなぁ…」

 

 王子を、キャッツべを、そして、歪んでしまった自分を。太陽のような、彼に。

 

「…カカさんっ…助けてよぉっ…」

 

 顔が歪んでいくのが分かる。視界も、グニャリと涙でぼやけた。

 

 身体が、暖かい何かに包まれた。

 

「…泣くんやない。大丈夫や。きっとお前は、あの頃みたいに戻れる。だから、今は我慢しようや、な?」

 

 今程、親友を愛しいと思った日はあっただろうか。

 

 その時だけは、キャッツべの中で泣き崩れていたのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。