ドラゴンボールFG 〜転生少女達と戦闘民族は仲間だった⁉︎〜   作:竜華

1 / 30
この小説に出てくるオリキャラ達の紹介です。この小説では、オリキャラ達の細やかな表現はありませんので、ここで、竜華の想像での姿をある程度紹介します。見なくても大丈夫な所なので、飛ばしてもらっても構いません。


設定紹介
キャラ紹介


・龍崎 菜実(りゅうざき なみ)

 

ドラゴンボールに転生した少女①。

 

エイジ734生まれ。

 

身長:154cm 体重:48kg

 

種族:サイヤ人(アボカ)

 

容姿:黒髪のショートヘアー。くせ毛で、右側のサイドの一部が少しはねてる。顔は可愛い系(他称・自覚なし)。目はブルマタイプ(黒)。身体はサイヤ人の割に華奢。地味に短足。

 

性格+α:DB命。特に、ベジータが好き(尊敬している)。明るい、というか底知れぬ天然①。でも、若干病んでる。他人のことを優先しすぎて、自分を大切にしないことが多い。穏やかだけど、怒ると手がつけられなくなる。二重人格みたいな症状に悩み中。

 

好きなこと:戦い(殺しは別)、お菓子、DBキャラの観察、暖かい場所

 

嫌いなこと:人殺し、蜘蛛、DBの悪役(ベジータ、ブウ善は別)、寒い場所+暑い場所(特に寒い場所)

 

蹴りと気弾戦を得意とする(足短いけど)。タイプでいうと、スピード特化タイプ。

 

戦闘力:11000(フルパワー)

 

服装:悟空の道着の下(青い方)のような長さのアンダースーツ(上・水色)、ストラップタイプで下が長めの戦闘ジャケット(白)、5部丈のスパッツ(水色)、ベジータと同じ手袋、ベジータと同じブーツ

 

技:スターレイン・シューティング(散弾)

 

ハイライト・ソード(気で作る剣)

 

クリア・バースト(直線・爆発タイプ)

 

グランド・アロー(直線・貫通タイプ) …etc

 

最近気付いたこと:自分が何故DBにハマったのかが全く思い出せなくなっていた。それと、自分の戦闘ジャケットがワンピースタイプだったこと。

 

 

・星霧 澄華(ほしきり すみか)

 

ドラゴンボールに転生した少女②。

 

エイジ734生まれ。

 

身長:159cm 体重:52kg

 

種族:サイヤ人(キャッツべ)

 

容姿:黒髪。肩より少し下位の長さのロングヘアーで、少しゆるふわ。顔はキレイ系(自覚なし)。目は18号タイプ(黒)。身体のガタイは普通位。胸は菜実よりはあるけど、それでもB位。足は少し長い。

 

性格+α:厨二病。明るい、というか底知れぬ天然②。時々、ドS化する。とても好戦的、そして暴力的。キレやすく、怒らせるととても面倒なことになる。よく笑う。嘘はつけない。すぐにバレる。病み気味な菜実の心のケアに努めている。バーダックが好き(異性として)。

 

好きなこと:戦い、食事、睡眠

 

嫌いなこと:人殺し、お化け、DBの悪役(ベジータは別)

 

肉弾戦が得意。タイプでいうと、パワー特化タイプ。菜実以上にタフ。

 

戦闘力:10700(フルパワー)

 

服装:ほぼバーダックと同じ戦闘ジャケット(白バージョン)。肘までのアンダースーツ(上・黒)。ズボンタイプのアンダースーツ(黒)。バーダックから貰ったリストアーマーを常に付けている。バーダックに似たブーツを履いている。

 

技:ブラッド・バン(直線・爆発タイプ)

 

ダークサイド・キャノン(直線・爆発タイプ)

 

デス・ライン(直線・貫通タイプ)

 

ブラック・ヘイルズ(散弾) …etc

 

最近気付いたこと:大人になると、若干厨二病は抜けるということ。




これからも少しずつ増えたり、追加されると思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。