Fate/in UK   作:ニコ・トスカーニ

82 / 144
 予告通り前回のオマケ。
 有り得た可能性の世界の衛宮一家です。
 いつもは極力小説の体裁で書いていますが今回はSSと台本のあいのこみたいな形式で書いてみました。
 短いですがどうぞ。


オマケ 『衛宮一家の日常』

 食卓を囲んでいる切嗣、士郎、イリヤ、アイリ、セイバー。

 食後らしい。お茶を飲んでる。

 士郎は家計簿つけてる。

 

 

士郎「こりゃ今月も赤字だな」

切嗣「どうしたんだい?士郎」

士郎「家計簿だよ。今月も赤字だ」

切嗣「見せてくれるかい」

 

 士郎、切嗣にノートを渡す。

 切嗣見て一気に渋い顔になる。

 

切嗣「……これはとんでもないエンゲル係数だな」

士郎「ああ。その……こうなるような気はしてたけどまさかここまでとは……」

切嗣「そうだね。ウチには暇さえあれば食っちゃ寝してる困った人がいるからね。

誰とは言わないけど」

 

 セイバー、ピクっとなる

 

切嗣(あからさまに大きな声で)「……ウチには暇さえあれば食っちゃ寝してる困った人がいるからね。誰とは言わないけど」

 

 セイバー、机をバンと叩く

 

セイバー「キリツグ……言いたいことがあるならはっきり言ったらどうですか?」

 

 セイバー、切嗣を睨む

 

セイバー「あなたが戦場でどのような地獄を見てきたのか、私にはただ想像するしかあり

     ません。あなたが英霊を否定するのであれば、私と正面から向き合ってくださ

     い!私は騎士として受けて立ちます!」

 

 士郎、イリヤ、オロオロしてる。

 アイリ、ニコニコしてる。

 セイバー、切嗣、睨みあう。

     

 

切嗣「そうだね。僕も態度を保留してきて悪かった。

   だからハッキリ言おう」

 

 セイバー、ゴクリと唾を飲み込む

 

切嗣「――この穀潰し」

 

 セイバー呆然。

 

士郎「親父、その言い方はないだろ!」

イリヤ「キリツグ、ちょっと言いすぎよ!!」

切嗣「いいや。君たちとセイバーの仲を考えて今までは控えてきたが、家計にまで影響が出ているんだ。いい加減にハッキリ言ってやるべきだ。

大体、働きもせず食っちゃ寝してる奴のことを他になんて言うんだい?」

 

 セイバー、呆然としてパクパク口を開いている。

 士郎、イリヤ、オロオロしてる

 

切嗣「だから敢えてもう一度言おう。自分の食い扶持ぐらい稼いできたらどうなんだ?

   ――この穀潰し」

 

 セイバー、真っ白になって口をパクパク開閉させている。

 

セイバー「穀潰し……穀潰し……穀潰し……」

 

 士郎、イリヤ、慌てて

 

士郎「親父、お願いだからもう止めてくれ!セイバー!しっかり!」

イリヤ「お願い!止めてあげて、キリツグ!もうセイバーのライフはゼロよ!」

士郎「セイバー!しっかりしてくれ!ちょっとは働いて欲しいとか、おかわりは控えめに

   して欲しいとか思っていなくはないけど、セイバーはここに居ていいんだ!」

イリヤ「止めてシロウ!追い打ちをかけてるだけよ!」

 

 アイリ、ニコニコしている。

 

アイリ「うふふ。みんな仲良しね」

 

 




 どうあっても不仲な切嗣とセイバーなのでした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。