最強を目指して   作:匿名希望ただの人

6 / 167
またまた挑戦

退院してしばらくたったある日

 

 

 

「大分使いこなせるようになったじゃないの」

ルナがそういった

「え?」

俺は耳を疑った、あいつが俺を誉めるとは・・・あんなに怒っていたルナが・・・※退院してすぐ厳しい特訓が龍我を襲い、今日まてつら~い特訓をしてきたのである

「なれてきたの?本当に?」

「本当よ、理恵って人がいったように、本当に一心同体になったのかしら?」

一心同体?う~ん、このスターロックとは喋ったことない(実態型能力は話さない)から距離感というのがよくわからん、てか生き物なのか?こいつ?能力だろ?

その不思議さに頭を悩ます龍我

「おぉやってるわね~」

そこへ理恵がやってきた

「うわ、でたよいたぶり女!」

「いたぶり女ってなによ!?」

「俺をいたぶり殺そうとした、や~いいたぶり女!」

「薔薇の鞭(ロウズテール)!」

シャッ

「うわあぶね!?」

「能力でかわしなさいよ!」

ルナからの指摘

なるほど、その手があったか

「スターロック!!」

スターロックが俺の背後からでてきた

「いけえぇ!」

「荊の獄!」

針が地面から出てきた

しかしスターロックはそれをものともせず突き進む

さすが丈夫さNo.1 頑丈すぎるぜ!

「茨の鞭!」

パシィ

スターロックは茨の鞭を掴み引っ張った

「うわ~!」

理恵は大きく龍我側へひきよせられた

「よし、いけ!」

スターロックは理恵に殴りかかった

「ぐうぅ」

理恵は顔を下にむける

ピタッ

スターロックの拳は理恵の顔面すれすれで止まっている

「あ・・ああ・・・」

「ふぅ、コントロールは難しいな」

「でもよくできたじゃない」

おぉまたまたルナが誉めた、これは奇跡だ!

「努力したかいがあった」

「やっぱり私の能力よりも強いね」

「だろ~!」

「そんなあなたに、はいこれ」

一通の手紙を渡す

手紙には挑戦状と書かれている、おいおいまだ傷は残ってるぜ・・・次こそ治療費は高くつく・・・無料なんてありえない

「私達は今日の放課後、貴方に挑戦します・・・生徒会役員達より」

「はああ!?なんという挑戦状!まじやめて~!」

「生徒会役員って皆能力持ってるよ!」

理恵がいった

「マジ!?俺一人では勝てないぞ」

「スターロック・・・まだその能力を使いこなせないからね・・・能力が出てこればいいんだけどね」

「負けたけど私は学年生徒会だからあなたを応援してるわ、がんばってね」

「はいはい、屋上へこいとか、多すぎだろ屋上」

「屋上は青春の舞台だからね」

なにいってるんだ、ルナ・・・青春の舞台は学校だろ!別に学校だけじゃないけど・・・

「まぁ精々がんばってね!」

理恵は帰った、あいつは情報通達者かよ!

「ほら、もう放課後よはやくいきなさいよ!」

なに?もう放課後だと!?はやすぎだろ!ってかなんで今日の放課後なんだよ、今日渡すんだったら明日とか渡せよ!

よくみると一番すみのほうに昨日の日付と曜日が書かれていた

「あのやろ~!昨日わたしとけよ!」

 

 

 

つづく

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。