ユウシャの心得   作:4月の桜もち

4 / 10
前回のあらすじ


なんか女の子が一人でめっちゃ厨二臭いこと叫んだら男の子が出てきたよ!不思議だね!


その四、パーティー編成は慎重に。

「ええ!?じゃあ、こんな事になってるのはアベルくんたちのせい!?」

「うーん・・まぁそうなんだよなぁ」

 

困った表情を浮かべながら言い訳をする。

 

「ボクがこちらの世界に来るために色々したんだけど、その時に世界を別ける境界みたいなのがもろくなっちゃって。でも、このままにしていたらいずれ同じようなことが起こっていただろうから、うーん、えーと」

 

「ここからは私が説明するわ」

 

今まで聞き役に徹していた斎が説明役を引き受ける。

 

「あちらの世界―コルヴェトリアで、ある予兆が起きた。それは地を揺るがし、湖を枯れさせ、人々を混乱させたわ」

 

「い、一体何が・・・?」

 

優子はゴクリと喉を鳴らしながら真剣な表情で聞いている。

 

「魔王が目覚めようとしているのよ」

 

魔王、と言う言葉に窓の外を眺めていた剣也が反応する。優子達の方に首を向け、聞き耳を立てる。

優子は昔に流行った子供向けのアニメに出てきた、角を生やしマントを着ているおじさんを想像していた。

 

「貴方の考えているものとは違うと思うのだけれど」

「舞姫さん考えていることわかるの!?」

「・・・はぁ、本当に貴方なんかで良いのかしら」

「キミがそう言ったんだろ。自分に自信を持ちなよ」

 

アベルが何かを促すように斎の瞳を覗く。

 

「・・・アベルを喚んだのは他でもない、貴方を迎えに来させる為よ」

「私?何で?」

 

それにしても優子はさっきから質問しかしてない。

 

「貴方が唯一魔王に対抗できる存在だからよ」

 

口を半開きにしてアホ丸出しの顔を見つめながら、

殆ど投げやりな気持ちで言葉を吐く。

 

「ある占いで魔王を打ち倒す事の出来る勇者の力を持った少女がいると出たのよ。それが貴方」

 

斎の発言の後、待ってましたと言わんばかりにアベルが続ける。

 

「だからボクは迎えに来たんだ。勇者の力を受け継いでいる少女、その力で世界を救ってもらうために。いきなりこんな事言われても迷惑だろうけど、どうかボク達に力を貸して欲しいんだ!」

 

「わかった!私が世界を救えばいいんだね!」

 

世界の命運を託された小柄な少女が叫ぶ。

間髪入れずに了承の意を示した少女に異世界の事情を知る二人は目を丸くする。

 

「貴方ちゃんと考えてものを言っているの?世界を救うなんて、並大抵のことではないのよ?」

「でも、困っている人がいるんでしょ?なら私やるよ!」

 

呆れてものが言えなかった。馬鹿者とはこいう人のことを言うのね・・・

 

「そう・・・じゃあ、これから一緒に宜しくね」

「歓迎するよ!優子!」

 

 

その時、校舎が何らかの衝撃によって揺さぶられる。

 

 

「おおっ、と、大丈夫みんな?」

「・・・魔物が暴れているみたいね」

「そうだった!魔物いるんだった!」

「どこまでバカなんだお前は・・・」

 

ぐらつく教室の床で足を踏ん張りながら会話をする。

 

「説明は後にしたほうが良かったわね。まずはアレを片付けなくては」

「そうだね。さぁ行こう優子!」

 

アベルが壁に寄り掛かっていた優子に手を伸ばすと、

「うん!」

 

その手を取りながら、満面の笑みで答える。

歩き出した二人の後を斎と剣也が追うが、

 

「あら、貴方はついて来なくても良いのよ」

 

上を見上げながら斎が不機嫌そうな剣也に言う。

 

「何でだ」

「貴方には力を感じないもの。邪魔だわ」

 

黒髪の二人の間に火花が散る。

 

「剣也くんはとっても強いんだよ!」

 

先程目の当たりにした剣也の能力を自分のことのように語る優子。

 

「それでもただの人間である事に変わりは無い。彼を連れて行く気は無いわ」

 

うーん、と唸り考えたアベル。

 

「彼をここに一人置いていくのも危険だし一緒に付いて来ても良いんじゃないかな」

 

考え抜いて、優子の言葉を手助けする。

2人に反論された斎は深い溜息を吐き、

 

「・・・わかったわ、ただしあまり出しゃばらないで頂戴ね」

 

了承した。了承せざるを得なかった。

 

「よし!パーティ結成だ!」

 

ここに一組の勇者パーティーが誕生した。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

グゥウウォオォォォォオオオオ!!

 

 

「優子!後ろ!」

「クソッ!間に合え!」

「何をしているの!早くそこから退きなさい!」

「優子ーーー!」

「私、私は―・・・」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。