魔法科高校と"調整者"   作:ヤーンスポナー

93 / 123
十巻をほぼ華麗にスルー。

なんというか、忍びない気持ちで一杯です。来訪者編をなんと言うか、物理的に駆け抜けてる気がする。ほとんどスルーしてる気がする。仕方ないんです。自分の文章力とか発想力が足りないのが全ていけないんです・・・。


そして今回、オリ主のストレスが爆発する。


第八十五話~愚痴~

【Thursday,February 16 2096

  Person:operator4    】

 

 

 

 

 

 結局あの後、連絡により"培養"の許可を貰え、四葉に伝えることが出来た。

 四葉は四葉で"彼"関連でトラブルを抱えた・・・というより現在進行形で抱えているのだが、それはちょうど"此方の都合"で観測部隊が付近にいた事により、そのまま工作をスムーズに進めることが出来た様だ。

 

 

 しかし、そんな事に構っていられるほど、こちらには余裕が無かった。

 はっきり言ってしまって、泣いてしまいたかった。

 

 

〔operator4:お前達の国が広大で、人間もたくさんいて、管理が難しいのも分かる〕

〔operator1:・・・あぁ〕

〔operator4:だがな、いくら、いくら"人を使う事"しか出来ないからと言ってもな・・・〕

 

 

 最早胃の痛みは今まで最大に達している。もはやヤケクソになりたい。しかし、彼に当たれるほど此方も成果を出していない。重々承知の上だ。それでも、吐き出さずにはいられなかった。

 

 

〔operator4:何で"宿主"を三体とも国外へ脱出を許すんだこの馬鹿野郎ォ!しかも行き先は日本だと?!完全にお前のところの尻拭いになってんだろうが!こっちがどんだけきつい状況か分かってて言ってるのか?!〕

〔operator1:・・・本当に済まないと思ってる〕

〔operator4:だったらせめてUSNAで留めておけよ!〕

 

 コマンド越しには確かに本気でNo1が謝っているのが分かる。しかし、それとこれとは話が別だ。むしろ、もし彼自身が済まないと思っていなかったら暫くはUSNAの管理も此方でやった方がよいのではないかと思えるほどだった。

 

〔operator4:お前のところは敵対勢力は"パラサイト"の他にはスターズ本隊だけだから楽だよな!こっちはスターズ派遣部隊に十師族連合を相手にしなきゃいけない!しかも"四葉"も視野に入れる必要があるし、挙句には十師族連合とは別に、どうも"七草"まで動いてきてる!こっちの方が泥沼化してるのに更に厄介事持ち込んでどうするつもりだよ!〕

〔operator1:本当に済まない。こちらでも戦力を送れたらよかったのだが・・・〕

〔operator4:魔法師相手だと足引っ張るだけだからいらんわ!〕

 

 "デルタ"の本隊など送り込まれたら更に混乱に拍車が掛かる。首都圏で紛争レベルの事でも起こさない限り解決できなくなる。

 

〔operator4:全く。唯でさえ面倒な厄介ごとが"パラサイト"の他にも増えてるんだぞ。これ以上静かに決めようとする事がどれほどきついか分かってんのかよ・・・〕

〔operator1:・・・〕

 

 最早完璧な愚痴だ。しかし、久しぶりに誰かに愚痴を吐き出しているが故に、妙に感情が篭る。

 No1でもその切実さが理解出来ているのだろう。彼も何も返せないでいた。

 

〔operator4:ここからの作業がどれだけ大変か分かるか?残りの三個体はそっちで対処してくれると思って出国に関しては監視していたが入国には気を配ってなかったんだぞ?今から現時点までの全空港の監視カメラの映像記録を全て確保して、全員の人物の顔を照会して"宿主"を割り出して、更にそこから服装、行き先などをチェックして予想活動範囲を割り出して、唯でさえ待機させていた人員を更に割く用意までして、追加の"杭"も用意してもらって、更に回収のことまで考える必要まで出てくる。とてもじゃないが一週間で済むことじゃねぇんだよ・・・・。なんでお前ん所の尻拭いを俺がせにゃならんのだ・・・〕

 

 口調もほぼ"学生だった時"の物に戻っているが、そこまで口調を崩さなければ気が収まらなかったのだ。

 

 

 しかし、愚痴を言っても建設的な話題を出せる訳がない。とりあえずは、方針を提示しておくことにした。

 

〔operator4:・・・もういいよ。分かったよ。とりあえず此方の本来の予定とは完全に組み込めない。どうしようもないから、何かしらの餌を用意するまで"宿主"は問答無用で殺す。殺し続ければそのうち後から来た三個体とかは要素のひとつでしかなくなる。最初から十二個の状態でスタートすることが出来る。その後は適当に餌で釣って、そこを確保する。少々荒治療になるが、どうしようもない。他に方法が無い。・・・"創造主"様にはこっちで謝っておくから、お前はさっさと"スターズ"を引かせる作業に入れ。それぐらいしかお前がこっちにできることはないんだから〕

〔operator1:・・・承知した。本当に、済まない〕

〔operator4:五月蝿い。切るぞ〕

 

 ほとんどヤケクソのままパスを切る。

 本当に嫌なことだらけだ。何が一番最悪かと言うと、"餌"で釣るという方法のリスクの高さを許容しなければならなくなったということだ。

 

 

 確実に、いくつかの勢力と正面衝突しなければならない事態になる。

 "四葉"はあくまで回収部隊。戦闘を目的には出来ない。

 

「逆に戦闘に集中できると考えた方がよいのかどうか・・・」

 

 そう前向きに捉えてどうかというレベルなのだ。

 しかし、ソレが選択肢に入ってしまえるほど自分が荒事になれた事に実に嫌気が差す。

 

 

 もう、どうにでもなれ。

 目的さえ果たせば、後はいいや。

 

 

 そんな投げやりな思考に身を任せ、考えを纏める。

 

「"特戦"は吉田家に配置させてた分も含めて全部集結させよう。餌の釣り場になりそうな場所にいつでも戦力を配置できるようにしとこう。四葉にはそれらしい三個体が見つかったら手段を問わずいつでも"抹殺"出来るように手配しておこう。直ぐには準備ができないしな・・・。それと"餌"の用意もか・・・。何がいいだろうな。ヒューマノイドとかに宿ってたらそいつを餌にも出来そうな気がするけどな・・・。非寄生状態の"あれ"に寄生される危険性は・・・もういいや。最悪"敵"が何とかしてくれる。その時になったらでいいや」

 

 リスクにまみれた作戦だが、もうそれしか短期解決の手段は無い。

 

 

 とりあえずは、四葉への連絡から始めなければ。

 弱みを見せないように心の中で仮面を張りながら、受話器を手に取った。

 

 

 

 




ってことで連投になりました。その方が楽なので・・・。

なお、リーナ以外は全撤収の模様。何でリーナだけ残るかって?そりゃ、軍人としては自分の思考にずるずる引きずられるリーナだからとしか・・・。


次回。戦闘準備に入ります。流石に疲れたので連投はないです。ついでに投稿も遅れるかも。出来るだけ出来はよく出来るようにします。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。