魔法科高校と"調整者"   作:ヤーンスポナー

26 / 123
久しぶりの連絡回。
だけど内容は火器マシマシ。

なお今回もそうですが、基本的にこれみたいな武装勢力の武装描写に関してはアニメを参考にして、それを元にいろいろやりくりします。もしかしたら魔法より火器の方が真面目に多くなってしまうかも。主にオリ主の一般武装に関しては。

そういうのやめてくれって言う人いたら、教えてくださるとうれしいかな。


第二十二話~決断~

【Sunday,April 17 2095

  Person:operator4  】

 

 

 

 

 

 

〔moderator2:とりあえず"管理者"殿に要求されていた、"3つ"の事象の観測結果をお伝えします。見てもらえれば分かるかと〕

〔operator4:頼む。状況によってはある程度用意してもらうものがあるかもしれん〕

 

 日曜日。学校もないこの日に、頼んでいたエガリテ関連の調査の結果が出たとの報告があり、パスを開いていた。

 

 元から、達也から聞いた十五日の結果からして恐らくは穏便には済むかどうかも分かりそうにはなかったが。

 

〔moderator2:まず、エガリテそのものの動向からです〕

〔operator4:頼む〕

〔moderator2:エガリテは最近トラック三台を用意して、工作員も拠点に集合させている模様です。特に六日から行動が頻繁になっています〕

〔operator4:それは恐らく"バグ"の能力の一部が発覚したことによるものだろう。どうも手駒にしたいようだな〕

〔moderator2:大丈夫なのですか?〕

〔operator4:ばれたのは純粋な魔法関連の技能だ。"バグ"それそのものはまだ確認していないみたいだな〕

 

 だが、厄介なのには変わりはないのだ。彼らは明らかに"彼"を狙ったアクションを起こしてきている。いきなり振って沸いた物に欲が出ている状態だろう。しかし、それ故に動き方が少々隠せていない。そうでないならもう少し時間はかかったはずだ。

 

〔moderator2:では次に、彼らの移動手段の経緯に関してです〕

〔operator4:何かしらあったか?〕

〔moderator2:二十二日深夜あたりに撤退用に新たに用意したバス三台を使う予定でしょうね。二十三日明朝あたりに大亜連合行きに、彼らの息の掛かっているであろうタンカー船があります。恐らくは目的を達成したら直ぐに日本を撤退するつもりなのでしょう〕

〔operator4:最初からエガリテが日本に根を張る重要性はなかったってことか・・・。とりあえずこれで奴らの工作は確定的か。既に止めても手遅れだな〕

〔moderator2:ですね。では、最後に指定されていた、"非合法武器の流れ"についてです〕

 

 顔が引き締まることが自覚できる。

 これにより、彼らの意図が多少なりとも分かる。

 ある意味、この情報が欲しくて待っていたのだ。

 

〔moderator2:限りなくイレギュラーな動きをしています〕

〔operator4:と、いうと?〕

〔moderator2:数ヶ月前から既にAK47といったかなり旧式のアサルトライフルをそこそこの数集めていましたが、六日になりいきなり緊急発注が増えた格好になります。大きなアクションが予想されるかと〕

〔operator4:具体的には?〕

 

 これの答えは、予想を超えるものだった。

 

〔moderator2:RPG-7を5丁ほどとその弾薬。催涙ガスを使用した対人鎮圧用のグレネード、更にMP5などのSMG類やAK47などの追加発注を組織規模にしてはかなり大きく発注してます。合計すると三桁を超える数になるかと〕

〔operator4:何だその規模は。ちょっとした反乱レベルじゃないか〕

〔moderator2:全くです。おそらくは"管理者"殿が行ったとされる警告は完全に無視された格好になるかと〕

 

 自室のベットに転がり、思案する。

 もし報復として考えるならば工作そのものを潰すのが一番なのだろう。しかし、それで"我ら"が目立ってしまっては本末転倒だ。ではやはり、制裁を加えるべきは工作ではなく、組織そのもの。

 しかし、どのように足掻いたとしても自分が何らかの形で巻き込まれる。

 より、最小にする為には、やはり変わりに誰かが事態の収拾における主導権を握ってもらう必要がある。

 適任は、やはり"彼"か。

 後は、こちらの用意と、行動だけで決まる。

 考えがまとまり、指示を伝える。

 

〔operator4:とりあえずは制裁を加える前に必要な、工作のしゅうしゅうについては"バグ"に頼んで置こう。事態が起こると決まった時に、規模を伝えてやれば彼自身で始末をつけてくれるだろう〕

〔moderator2:それでは、我らは何を?〕

〔operator4:もし完全に工作が"派手"になった場合、俺自身で制裁に向かう。ただ、コマンドは使いたくない。バイクを使って敷地に侵入、火器を使った強襲をする。その時は俺のバイクと俺自身を監視網からカットしてくれ。〕

〔moderator2:了解しました。用意させます。他には何かありますか?〕

〔operator4:あぁ、あるとも。一番重要な事がな〕

 

 

 〔operator4:"調整者"を一人、狙撃手としてこっちに寄越してくれ。殴りこみに行く際の後処理に使う〕

 

 




主人公がカチコミ宣言しました、はい。
彼の家の武器庫が火を吹きます。といっても豊富ではありませんが、装備はどんなのになるんでしょうね。まぁ多対一の予定なんで自然と限られますが。

後悩んでいるのはオリ主vs達也をやるかどうか。入学編の内にやっておかないと二度とない気がしてならないんだけど、無理矢理入れるのも中々どーかなと思ったり。
まぁ、そこら辺はまだ様子見ですかね

次回、たぶんつなぎ回になる可能性があると思う。全校生徒の皆さんってあれですはい。たぶん達也視点かな。

【追記】指摘していただいた誤植を修正しました。教えてくださった方、ありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。