魔法科高校と"調整者"   作:ヤーンスポナー

116 / 123
折角九島烈がハッスルしたんだし、一応此方の顛末だけ。


第二章十三.五話~老師~

【log:Saturday ,August 15 2096

 point:34N135E   】

 

 

 

 

「・・・思ったより、静かですな」

 

「風間君・・・それに、佐伯閣下」

 

「お久しぶりですわね、九島閣下。本来なら、此処で酒井大佐のメッセージでも流そうと思ったのですけれど・・・」

 

「要らぬ徒労であったな。既にパラサイドールは無く、製造手段も残されていない」

 

「・・・その割には随分と清々しい御様子で」

 

「それはそうとも、この目でしかと見たのだからな」

 

「未練はないと?」

 

「無いと言えば嘘になる。真言は重傷を負い、第九種魔法開発研究所の復旧は最早不可能だろう」

 

「では何故?」

 

「"彼"が止めてくれた。諭す者が居た。私が立たずとも、いずれ道は開ける。

 

 苦難の時代だろう。光宣も"彼"も、苦しむだろう。挫折するだろう。不条理を目にするだろう。

 

 それでもきっと、彼等は幸せに辿り着ける。もはや"老人"の出る幕では無い」

 

「我々でさえ、必要では無いと言う事ですか」

 

「所詮私も君達も、汚い欲に塗れた者でしか無い。その様な輩に時代は変えられず、彼らの意思は挫けはしない」

 

「・・・だからこそ四葉殿はこの音声データを公開しない様言ったのかもしれませんね」

 

「なんだ、酒井大佐らは四葉の手に落ちていたのか」

 

「えぇ。焦りましたか?」

 

「気にする事では無いな。最早夢も醒め、現実となりつつある。どの道九島家は没落するが、それさえいずれ来る結末だった」

 

「そうですか。・・・月並みですが、私達がいる限りは軍の魔法師の権利は保証しましょう。少なくとも、彼らがそれを勝ち取る事が出来るようになるまでは」

 

「そうか。ならば、そうしてくれ。その方が彼らにとっても良いだろう」

 

 

 

「それでは、失礼致します」

 

「あぁ、待ちたまえ。一つだけ聞いておきたい事がある」

 

「何でしょう」

 

 

 

「・・・"彼"を、どうするつもりかね?」

 

 

 

「それは、先程も述べましたが」

 

「そうでは無い。これは、欲に塗れた老人からの忠告だ。

 

 "彼"が無条件に味方になってくれると思うな。少しでも都合の良い駒として扱ってみたまえ。直ぐに手元から離れていくぞ」

 

「重々承知しております。・・・既に手遅れかもしれませんが」

 

「そうだろうね。でなければ、"烏"と組むなどと言う事が出来るものか」

 

「選択を間違えたと?」

 

「かも知れぬ。もしそうなら、君達の運命も私達と同じだ。残るは七草と四葉、若くは"烏"が屍肉を喰らうかだ。心して置くと良い」

 

「肝に銘じておきます。それでは」

 

「あぁ」

 

 

 

 

 

「かくして死すべき者は死んでいき、残った愛し子を"烏"が愛でるか。幸い光宣にはまだ機会がある。内輪に入れればそれで済む」

 

 

「・・・老師、か。確かに私は翁だな」

 

 

 

 




と、言う事で佐伯閣下の家庭訪問でした。

個人的には一年目の老師はかなり好みです。腹黒さもありつつ本質的にはお爺ちゃんの様な優しさのある所、良いなぁと思ったりしてます。
つまり本ログで分かるように彼は再び"老師"へと戻りました。最初に脱落した九島家ですが、一番良い負け方をしたのでは無いでしょうか。

残るは四葉と七草の攻防のみ。是非お楽しみに。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。