落とし穴、落ちた所で、生神に   作:美坂 遙

3 / 20
3

父さんから頑張ってこいとの返事をもらった後

この後のことを聞いてみた

 

「活性化と言ってましたが

具体的には何をすればいいんですか?」

 

神様はスマホを指差しながら

 

(やり方は簡単じゃよ、

他の七柱の間にも行き同期させればいい

お前さんの神気を自動的に七柱へ送る機能が

そのスマホには備わったからの

お前さんはこの世界の生まれではないから

この世界の魔法は使えんが七柱へ同期させれば

対応した力が使えるようになるぞ。

さっき創造の七柱と同期させたことで

創造の力が使えるようになったはずじゃ)

 

魔法がある世界なのに俺は使えないのか・・・

 

(お前さん一人で旅をするのは危険じゃから

創造の力で使役獣を創りながら

旅をすればいいじゃろう

それに同期した七柱の聖霊も呼べるから大丈夫じゃろ

スマホに出とる創造のパネルを押してみよ

使役獣の項目と聖霊召喚があるはずじゃ)

 

そう言われ操作してみると確かにあったが

 

「使役獣の項目素材不足ってなってるんですが・・・」

 

(素材というのはな魔物の魔石や

機械生命体のコアなどじゃな

それらに七柱の力を注げば使役獣を創り出せる

そうじゃな、そこに転がっておる機械を

わしが今持っておるコアを使い使役獣にしてみると良い

ついでにこの世界のことの知識も入れておいてやろう

ここに持ってくるが良い)

 

そう言って壊れたパソコンを指差した

 

「知識とかどうやって入れるんですか?

壊れてますけど」

 

パソコンを拾って行くと球状のコアを渡された

 

(データはコアに入れておるから問題ないぞ

お前さんがコアを持ち使役獣を創ればいい)

 

言われた通りアプリを起動し素材を選ぶと

コアが光り出しパソコンに吸い込まれると

繭の様な物になった

 

どれくらい掛かるのかと考えていると

神様がこちらを見ながら教えてくれた

 

(今回は特殊なコアを使っておるから少し時間がかかるが

本来なら一分程で生まれるぞ。

この調子なら後五分位じゃな)

 

長いのか短いのか分からんな・・・

 

 

(さて、産まれるのを待つ間に

聖霊についても教えておこうかね

聖霊は七柱に貯まった神気を使い

世界のバランスを取る役割をしておる

主な役割としては

火は熱量、水は冷気、天は大気や天候、地は大地や草木

光は昼間行動する物の活力

闇は夜間行動する物の活力

そして創造はこの世界の物質の基礎を創り

他の力と力を繋ぐ役目をしておる)

 

イメージ的には闇は良いイメージ無いけど

話を聞く限りは悪い物では無いみたいだな

 

(聖霊召喚はお前さんの神気を使い聖霊を半実体化させ

短時間じゃが呼び出す事が出来る

効果は聖霊の力によるな。

後で聖霊を呼び出し色々聞いてみるがええ)

 

話を聞いてなるほどと考えてふと繭の様子を見ると

繭繭が大きくなり少し光っていた

 

(準備は出来たみたいじゃな

繭に触れれば生まれるから触ってみると良い)

 

少し緊張しながら触ると繭が上の方から消えていき

繭の中から130㎝位はあるだろうか

プラモデルのジョイントの様な間接をむき出しにした

子供の姿をした銀髪の人形が立っていた

だが・・・

 

「なぜ裸の子供?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。