ギアーズ・スクール   作:クロラピ

1 / 2
異世界ってやつさ……

 

 夢なら覚めてほしかった。

 

 異世界――空想の物語では良くあるが、実体験するとは思わなかった。

 

 武沢ケイこと俺は、何時ものように目を覚ました。

 しかし、もう元の世界には居なかった。

 自室の温かい布団で寝ていた筈なのに、今は緑生い茂る草原にいた。

 

「ここは」

「止まりなさい」

 

 辺りを確認する暇も無く、俺は後ろから硬い何かを突き付けられた。

 

「貴女、ここがローテイア学園と分かって侵入して来たのか?」

 

 冷酷な女性の声。

 もし、回答を誤れば硬い何かで、俺は死ぬしかない。

 

「知るか! 俺はローテイア学園なんて初耳だぞ!」

「口だけなら、何とでも言える」

 

 あれ、俺ミスったか? 雲行きが怪しすぎる。

 女性は俺の両腕を掴み、カチャと音を発てる。カチャだと。

 

「あっ!」

「抵抗されても困るからな」

 

 俺の手には手錠? 歯車みたいのを着けられている。

 ヤバいな、死亡フラグがビンビンだな。とか考えていると、女性は俺の前に出てきた。

 女性は赤色の髪で緑色の軍服を来ていた。かなりスタイルが良い。

 さらに……。

 

「犬耳?」

「違う猫耳だ!」

 

 頭から赤色の耳がピコピコ動いていた。

 

「コスプレ……」

「こすぷれ? そんな名前では無い」

 

 コスプレを知らないだと。まさか、モノホンだと! 俺は――。

 

 夢を見ているんだろう。

 一人ほほ笑み。自己完結して、ウンウン頷いていた。

 傍から見たらかなりの変人だろう。だけど、この時の俺は気にする程、冷静さが無かった。

 

「おい、変態」

「名前が変態になりました……って、おい!」

「なんですか? 変態」

 

 女性の見る目が、ゴミ屑を見る様な目だ。

 俺は別に、弄られて興奮する性癖は持って無い。というか持ちたくない。

 

「俺には武沢ケイって名前があるんだよ! 決して変態って名前じゃない!」

「そうですかケ……変態ですか」

 

 女性は言い直して変態という。もう変態から変える事は出来ないと、悟った。

 

「というか、俺は何所に連れて行かれるんだ?」

「本来なら変態は銃殺ですが、学園長の指示を聞いてから処罰を決めます」

「ソ、ソウデスカ」

 

 死亡フラグは回避したけど……原因は俺だった。

 そんな事をお構いなしに、女性は手錠モドキから出ている鎖を引っ張り連行する。

 俺は、身の危険を感じながら大人しく着いていった。

 

・・・

 

 どうしてこうなった。

 女性に連れられ、学園長室に向かっていた。 そして、気が付いた時にはローテイア学園に入学する事に決まっていた。

 

「どうしてだ……」

「どうしたのじゃ?」

 

 学園長と呼ばれる白髪の美女は首を傾げている。その後ろには、俺を連れてきた女性が立っている。

 

「いや、何も分かんないのに入学って……」

「成程、そういう事か」

 

 学園長は手をポンと叩く。

 

「簡単なことじゃ。お主が異世界人であり。この世界たった一人の男なのじゃ」

「そうだよ……ん? 俺がこの世界の人間じゃないって言ったけ?」

「いや、言っておらぬよ」

 

 確かに言って無い筈だ。じゃあ、なんで知っているんだ。

 

「ひ・み・つじゃよ」と、ウィンクする。

 

 俺はたぶん顔が真っ赤に染まっているだろう。そんな時、ふと学園長を見た。

 学園長は俺を見ながら「うぶ、じゃな」と笑みを浮かべながら言う。

 

「じゃあこの世界の男は俺だけって事だろう?」

 

 俺は苦し紛れに話題を変えた。

 

「そうじゃ。昔の男が言うには、はーれむ? と言うやつじゃ」

「なるほどね。でも、それだけなら別に入る必要は無いんじゃないか?」

 

 その問いに学園長は、二回手を叩く。

 すると、学園長のドアが開き一機の白いロボットが入って来た。

 ロボットは学園長の机に持ってきた資料を置くと、さっさと部屋を出ていった。

 

「これじゃよ。この世界の基本であり大切な説明書じゃよ」

 

 学園長から渡されたのは、茶色い本。そこに、題名が書いてあった。

 

『ギアーズ』

 

 その言葉に何故か聞き覚えがあった。

 元の世界でもギアという名前はあるが、それを別にして俺は聞き覚えがあった。

 

「これか……」

「そうじゃ。これを見て学習せい」」

 

 俺は適当に相槌をうちながら、『ギアーズ』と書かれた本を読んでいた。

 

 ギア――エネルギー元の名前であり、歯車の形をしているからそう名付けた。

 それは、普通のエネルギーより何倍ものエネルギーを持っている。

 ギアーズは四つ以上、直列使用するとと理由は不明だが爆発を起こす。だから、最高三つまでなら運用が可能である。

 だが、夢のエネルギーにもデメリットはある、それは……。

 

「……なんで続きは無いんだ」

「知らんのじゃ。先代から貰った時から、そのページだけは無かったのじゃよ」

 

 俺はその続きが気になりつつも次のページを開いた。

 

「武装兵器ギアーズ」

「この学園は、ギアーズ使いを育てる学園。後、兵器と言っても大会だけしか使わないから安心せい」

 

 武装兵器ギアーズ――ギア・エネルギーの合理的分配を目的とした大会用兵器である。

 使用者は死なない安全な兵器であり、勝てば勝つほどギアを取り付けられ強化できる。

 そして、自分の戦闘スタイルによって多彩に変化する。。

 

「ふーん」

 

 俺のいた世界では考えられない技術だな。この世界はSFか? いや猫耳がいたんだファンタジーかもしれない。

 

「すいません」

「なんじゃ?」

「この世界には、人間以外にもいるのか?」

 

 学園長は唖然としている。

 そして、思い出したかのように手をポンと叩いた。

 

「そうじゃったな。お主、異世界人じゃったな」

「そうだよ。というか、最初にお前がそう言って無かったか」

「嘘だと思ってました、のじゃ」

 

 誰も信用してませんでした。

 学園長は、ゴホンと場を変える為に咳き込む。

 

「確かに、この世界には人間と獣人族の二人居る。今、お主の後ろに居るケイトちゃんがそうじゃよ」

「えっ……うえぇ!」

 

 学園長の後ろに居た女性――ケイトが、俺の後ろに立っていた。その手には握りこぶしぐらいの白色ギアを持っていた。

 

「うるさいですね。変態」

 

 そして、開口一番がそれだった。

 

「いや、変態じゃないからね。前にも言ったけど武沢ケイって名前が――」

「私の名前と被ってます。だから、貴方の名前は変態です」

「言いがかりにも程があるぞ!」

 

 俺とケイトが言いあっていると、学園長は腹を抱えていた。

 

「どうしたのですか、学園長」

「い、いゃ……痴話喧嘩みたいじやな、と思っていたら笑いが……」

「違います!」

 

 ケイトは声を荒げて言う。

 そして、突然ケイトは緑色のズボンから茶色のギアを取り出し『起』と、呟く。

 すると、手には黒光りする銃。元の世界で言うならスナイパーライフルが握られていた。

 

「学園長……」

「話せば分かるのじゃ、分かる――」

 

 パン、と音が鳴響く。

 ケイトが持つライフルの銃口から白煙が上がり、学園長が座る椅子に一点の穴が開いていた。

 

「謝るから、謝るから許してなのじゃ」

「嫌です」

 

 学園長が謝り。ケイトは顔を真っ赤にしながら銃を乱射していた。

 俺は、今後大丈夫なのか不安になってきた。

 




アドバイス、感想お願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。