両親の離婚によりやさぐれてしまった進藤ヒカル
  出会い2015年04月10日(金) 18:04()
  第2話2015年04月11日(土) 21:00()
  第3話2015年04月12日(日) 22:30
  第4話2015年04月14日(火) 06:00
  第5話2015年04月16日(木) 06:00

読者層が似ている作品

後、追いかけ(作者:RENAULT)(原作:ヒカルの碁)

 やっとのことで本因坊になった進藤ヒカル。▼ 対局後疲れて意識を失う。▼ 目覚めるとそこは自分の部屋、体は小学生。▼ 佐為に出会う前まで戻る。▼ ヒカルは同じ道を進むのか、▼ それとも別の道へ進むのか▼ ヒカルの新しい物語▼  対局開始が始まる。▼ 元々この話はpixivに載ってます。


総合評価:1053/評価:5.44/話数:15話/更新日時:2017年04月18日(火) 16:06 小説情報

On your mark(作者:夜紅)(原作:ヒカルの碁)

ヒカルが逆行。最強もの。佐為がいないのを受け入れるけど、モヤモヤ。プロを目指さない。でも周りがプロになれとうるさい!あかりとくっつけばいいと思うよ!


総合評価:7747/評価:7.91/話数:13話/更新日時:2017年08月07日(月) 00:37 小説情報

ヒカルの碁並行世界にて(作者:A。)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが七冠になった日。その日に眠りにつくと逆行して小学生の頃まで戻っていた。すかさず、佐為の碁盤を確認しにいくも、シミがない。どうやら佐為がいない並行世界にやってきてしまったらしい。▼5/2現在。アンチ・ヘイトタグを追加しました。


総合評価:7033/評価:7.73/話数:11話/更新日時:2017年05月07日(日) 00:00 小説情報

世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし(作者:ひょっとこ斎)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが見知らぬ誰かと結婚して数年。▼自分も身の振り方を考えなければいけないと思っていた矢先、気付けば子どもの頃に逆行していた。▼混乱しつつもやり直しの機会を得たとして、前世で失恋したのをバネに、ヒカルと一緒になれるように前向きに生きる。▼そう、そのためには、囲碁のプロになって、ヒカルの視界に入らないと……!▼不定期更新です。


総合評価:4141/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2017年08月20日(日) 11:05 小説情報

無能アニキ憑依録(作者:にわにわか)(原作:名探偵コナン)

ジンニキに憑依したオリ主がなんとかして組織脱却を狙うお話。


総合評価:5350/評価:7.72/話数:11話/更新日時:2017年05月21日(日) 19:06 小説情報

ベル・クラネルが鍛冶師にして最強の剣士なのは間違っているだろうか(作者:神鳥ガルーダ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 彼の“今”の名前はベル・クラネル。▼ 種族はヒューマン。▼ 新興の【ヘスティア・ファミリア】の団長にしてLv.1の冒険者である。▼ 最も団長と言っても彼一人しか構成員がいない弱小ファミリアに過ぎない。▼ しかし、彼は普通のLv.1の冒険者ではなかった。▼ ヒューマンで有りながら、ヒューマンを超えた強靭さを持ちし者。▼ それは異世界の魔の血統 『魔族』の身体…


総合評価:4647/評価:7.35/話数:7話/更新日時:2017年05月11日(木) 22:36 小説情報

銀色に憑依した黒の皇子の話(仮)(作者:甲斐太郎)(原作:コードギアス)

――その日、俺はすべてを思い出した。▼クロヴィスを撃ったこと。▼カワグチ湖で黒の騎士団の宣言をしたこと。▼ユフィにギアスが掛かり、自らの手で殺さなければならなくなったこと。▼スザクが皇帝に自分を売ったこと。▼ナナリーに“ゼロの思想”を拒否されたこと。▼シャーリーが自分の腕の中で死んでしまったこと。▼黒の騎士団に裏切られたこと。▼自分を庇ってロロが死んでしまっ…


総合評価:4442/評価:7.63/話数:31話/更新日時:2017年07月30日(日) 15:19 小説情報

ポップになりました(作者:妙義)(原作:ダイの大冒険)

ポップに憑依させられました。嫌だったので原作ギガブレイクします。


総合評価:4205/評価:7.41/話数:29話/更新日時:2017年08月24日(木) 07:01 小説情報

気づくとギレンでドズルが怒鳴ってきた。(作者:7576)(原作:機動戦士ガンダム)

これはファーストガンダムに似たどこかの世界……宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んだ。両陣営ともに当初の目論見を外れ戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた。▼ジオンの新戦術に対応するため連邦はMS開発運用計画V作戦を発動していた。▼サイド7にて実験中のMS回収のため連邦はホワイトベースをサイ…


総合評価:4830/評価:7.88/話数:8話/更新日時:2017年08月21日(月) 13:30 小説情報

プロサバイバーぐだ子の人理修復(仮)(作者:くりむぞー)(原作:Fate/Grand Order)

幼い頃から神話体験をし過ぎたぐだ子21歳がカルデアで人理復元に挑むようです。


総合評価:5561/評価:7.65/話数:12話/更新日時:2017年08月20日(日) 09:13 小説情報