衝動のままに決闘する   作:アルス@大罪

74 / 88
2週間ぶりくらいの投稿になります。



仕置き VS.海馬

シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムの紹介、実演のイベントを終え、KCとI2社によるパーティーの最中、海馬さんにデュエルを強要された。

 

「別にデュエルするのは良いですけど、理由は?」

「そこの小娘共は1ターンで新召喚の実演をしたにもかかわらず、貴様だけが4ターンもつまらんデュエルをしていたからな。その仕置きだ」

 

暴君だ。だったらもう少しペンデュラムモンスターを使わせてもらいたかった。海馬さんもそのくらいわかってるはずなのに……

 

「……わかりました。でも、俺もやらかしますよ」

「ふぅん。その気概ごと粉砕してくれる!」

 

自信満々にデュエルディスクを展開する海馬さん。

周囲の人達は俺と海馬さんから距離を取ってデュエルする環境を整える。

俺もデュエルディスクを腕につけ、デッキをセット。展開する。

 

「いきます!」

「来い!」

「「デュエル!」」

 

海馬瀬人

LP4000

 

VS

 

宮田龍斗

LP4000

 

「俺の先攻!手札の【太古の白石】を捨て、魔法カード【ドラゴン・目覚めの旋律】を発動!」

 

大ボリュームでエレキギターの音が響く。イベント中も【太古の白石】捨ててたけど、あの2枚をセットで引く能力でもあるのだろうか?いや、そんな非科学的な……

 

「デッキから攻撃力3000以上、守備力2500以上のドラゴン族モンスターを2枚まで手札に加える」

 

そう言ってこちらに見せた2枚のカード。1枚は【青眼の白龍】。もう1枚は……

 

「【ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン】……」

 

儀式モンスター……イベントで使ったデッキにあんなカード入れてたのかよ……召喚されなくて良かった……

海馬さんは薄い笑みを浮かべて新たなカードを手に取った。

 

「手札の【青眼】を相手に見せることで、【青眼の亜白龍】を特殊召喚する!」

 

【青眼の亜白龍】

攻撃表示

ATK3000/DEF2500

 

「さらに儀式魔法【カオス・フォーム】を発動!手札の【青眼】をリリース!」

 

海馬さんが【青眼】のカードを墓地に送ると、フィールドに【青眼】が現れ、その周囲を5つの銀色の機械が取り囲み、【青眼】に黒い光を当てる。

 

「混沌より出でし力よ!我が魂を依り代に、全てを破壊せよ!」

 

黒い光が【青眼】を侵食し、やがて黒い球体になる。

 

「【ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン】!」

 

【ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン】

攻撃表示

ATK4000/DEF0

 

球体が爆発するように弾け、どこか機械的な姿に変わった【青眼】が現れ咆哮した。その咆哮は、広間が揺れていると錯覚するほどに大きい。

 

「そしてエンドフェイズに移行し、【太古の白石】の効果発動!現れろ!【青眼の白龍】!」

 

【青眼の白龍】

攻撃表示

ATK3000/DEF2500

 

「ターンエンド!」

 

海馬瀬人

LP4000

モンスター

【青眼の亜白龍】:攻

ATK3000

【ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン】:攻

ATK4000

【青眼の白龍】:攻

ATK3000

魔・罠

手札1枚

 

3体の【青眼】……海馬さんはこの圧巻とも言えるフィールドに満足感を得たのか、腕を組んで薄い笑みを浮かべている。

だが、今回の俺のデッキも酷いデッキだ。負けるつもりはない。

 

「俺のターン、ドロー!」

 

…………来たな。このデッキの壊れカードその1!

 

「俺はスケール5の【竜剣士ラスターP】と、同じくスケール5の【Em(エンタメイジ) ヒグルミ】でペンデュラムスケールをセッティング!」

 

カードをデュエルディスクにセットすると、深い青色の翼と尻尾を持つ剣士と、星柄の魔法使いの帽子から炎の体のモンスター、【ヒグルミ(壊れカードその1)】が青白い柱とともに現れた。今回使うのは【WE】。最初はネタのつもりで組んだのだが、調整しているうちにぶっ飛んだデッキに化けた。

 

「【竜剣士】と【Em】デスか……【竜剣士】は様々なモンスターと力を合わせるのが特徴デスが、【Em】と相性は良かったのでショウか?」

「私達は何度か、ペンデュラムのテスターである三沢大地という男子生徒と、彼のデュエル見ましたが……」

「あのデッキでデュエルする龍斗さんは……」

「見たこと無いですね」

 

ペガサス会長の疑問に、明日香、ももえ、枕田の順で答えた。

 

「ペンデュラムを2枚用意できたようだが、スケール5が2枚ではペンデュラム召喚はできまい」

「誰が『この2枚でペンデュラム召喚する』って言いました?これは下準備ですよ。【竜剣士ラスターP】のペンデュラム効果!1ターンに1度、対となるペンデュラムゾーンのカードを破壊し、デッキから同名カードを手札に加える!【ヒグルミ】を破壊して【ヒグルミ】を手札に!」

 

【ラスターP】が【ヒグルミ】に剣を向けると、【ヒグルミ】が粒子になって消滅し、俺に盾を向けるとデッキからカードが1枚飛び出した。

 

宮田龍斗

手札4枚→5枚

 

「自らカードを破壊して、同じカードを手札に……?」

「意味があるのかしら?」

 

KC、I2の人達が次々と疑問を口にする。

まぁ、知らないとそうなるよな。

明日香達テスター……いや、ゆまもいるから学生陣と言ったほうがいいか。学生陣も何をしているのかと首を傾げていた。

 

「破壊された【ヒグルミ】の効果発動!戦闘・効果で破壊された場合、デッキから【ヒグルミ】以外の【Em】を特殊召喚できる!来い!【ダメージ・ジャグラー】!」

 

【Em ダメージ・ジャグラー】

攻撃表示

ATK1500/DEF1000

 

俺の前で突如赤い煙が上がり、煙から青い帽子とマントを纏い、『?』と書かれた4つ赤い球をジャグリングしているモンスターが飛び出した。ペガサス会長は驚いたような顔になった後、意味深に笑った。

 

「そして手札に加えた【ヒグルミ】をペンデュラムゾーンにセット!速攻魔法【揺れる眼差し】!互いのペンデュラムゾーンのカードを全て破壊する!」

「だが俺のペンデュラムゾーンにカードは無い」

「ええ。よって俺のペンデュラムゾーンのカードだけを破壊する!」

 

直後、背後にいた【ラスターP】と【ヒグルミ】が破壊され、火の粉が海馬さんに降り注ぎ、俺のデュエルディスクに光が降り注ぐ。

 

「この効果で破壊したカードの枚数につき、効果を適用していく!1枚以上破壊した場合は、相手に500ポイントのダメージを与える!」

「この程度、どうという程でもない」

 

海馬瀬人

LP4000→3500

 

「そして、2枚以上破壊した場合、デッキからペンデュラムモンスターを手札に加える!【EM モンキーボード】を手札に!」

 

宮田龍斗

手札3枚→4枚

 

「【ヒグルミ】の効果は1ターンに何度でも使える!破壊された【ヒグルミ】の効果で、デッキから2体目の【ダメージ・ジャグラー】を特殊召喚!」

 

【Em ダメージ・ジャグラー】

攻撃表示

ATK1500/DEF1000

 

「そしてレベル4の【ダメージ・ジャグラー】2体でオーバーレイ!2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築!

小さな火種よ、万物を焼き尽くす業火となれ!エクシーズ召喚!燃え盛れ!ランク4!【ラヴァルバル・チェイン】!」

 

【ラヴァルバル・チェイン】

守備表示

ATK1800/DEF1000

 

「【ラヴァルバル・チェイン】の効果発動!ORUを1つ使い、2つの効果から1つ選び、その効果を使う!デッキからカードを1枚墓地に送る効果を選択し、デッキから【BFー精鋭のゼピュロス】を墓地に送る!」

 

【チェイン】が俺に向かって炎を吐くと、デッキからカードが燃えながら墓地に送られた。

 

「スケール1の【EM モンキーボード】をペンデュラムゾーンにセット!」

 

俺の右後ろに、青い衣装を着て一輪車に乗った、歯がピアノの鍵盤になっている猿が現れる。壊れカードその2だ。

 

「【モンキーボード】は、対となるペンデュラムゾーンに【EM】がいない場合、スケールが4になる」

 

【モンキーボード】の下に浮かぶ『1』の数字が『4』に変化。

 

「そして【モンキーボード】のペンデュラム効果!このカードをペンデュラムゾーンにセットしたターンの俺のメインフェイズに発動でき、デッキからレベル4以下の【EM】を手札に加える!【EM ドクロバット・ジョーカー】を手札に!」

 

宮田龍斗

手札3枚→4枚

 

「墓地の【ダメージ・ジャグラー】の効果!このカードを除外して発動し、デッキから【ダメージ・ジャグラー】以外の【Em】を手札に加える!【Em トリック・クラウン】を手札に!」

 

宮田龍斗

手札4枚→5枚

 

「【EM ドクロバット・ジョーカー】を召喚!」

 

【EM ドクロバット・ジョーカー】

攻撃表示

ATK1800/DEF100

 

「そ、そういえば龍斗って、まだ通常召喚してなかったわね……」

「エクストラや墓地、ペンデュラムゾーンからサーチをしてばかりで忘れてたわ……」

「そしてまだペンデュラム召喚してませんわ……いったいいつになったらターンが回るのでしょう……?」

「あうあう〜?」

「あっ、ゆま大丈夫?」

 

明日香、枕田、ももえは俺のプレイングにドン引きし、ゆまは処理が追いつかなくなり目を回し、藤原がゆまを受け止めた。

 

「【ドクロバット・ジョーカー】の効果発動!召喚に成功したとき、デッキから【ドクロバット・ジョーカー】以外の【EM】モンスター、【魔術師】ペンデュラムモンスター、【オッドアイズ】モンスターのうち1体を手札に加える!【EM リザードロー】を手札に!」

 

宮田龍斗

手札4枚→5枚

 

「そしてスケール6の【EM リザードロー】と、セッティング済みの【EM モンキーボード】で、ペンデュラムスケールをセッティング!対となるペンデュラムゾーンに【EM】が存在するので、【モンキーボード】のスケールが1になる!」

 

【モンキーボード】の下に浮かぶ『4』の数字が『1』に変化するのと同時に、赤を基調とした衣装を着たトカゲが現れた。

 

「これでレベル2から5のモンスターが同時に召喚可能!

2つのエンタメ。揺れ動く力の下、今同じステージに並び立て!ペンデュラム召喚!

先ずは手札からレベル4!【Em トリック・クラウン】!」

 

【Em トリック・クラウン】

攻撃表示

ATK1600/DEF1200

 

「同じくレベル4!【EM ペンデュラム・マジシャン】!」

 

【EM ペンデュラム・マジシャン】

攻撃表示

ATK1500/DEF800

 

「そしてエクストラデッキからレベル4!【Em ヒグルミ】!」

 

【Em ヒグルミ】

攻撃表示

ATK1000/DEF1000

 

「【ペンデュラム・マジシャン】の効果発動!フィールドの【ヒグルミ】と【トリック・クラウン】を選択して発動し、選択したカードを破壊し、破壊した枚数だけ、デッキから【ペンデュラム・マジシャン】以外の【EM】を手札に加える!【EM ギタートル】と【EM リザードロー】を手札に!」

 

宮田龍斗

手札2枚→4枚

 

「そして破壊された【ヒグルミ】と【トリック・クラウン】の効果を、自身を対象に発動!【トリック・クラウン】の効果から処理して、自身を攻撃力と守備力を0にして特殊召喚し、俺に1000ポイントのダメージを与える!」

 

【Em トリック・クラウン】

攻撃表示

ATK1600/DEF1200→ATK0/DEF0

 

『AHAHAHA!』

 

出てきた【トリック・クラウン】は、古典的なデザインの爆弾を数回リフティングし、爆発寸前で俺に向かって蹴飛ばしてきた。目の前で爆発し、非常に煙たい。

 

「…………ケホッ」

 

宮田龍斗

LP4000→3000

 

「…………次に【ヒグルミ】の効果で、デッキから【Em ミラー・コンダクター】を特殊召喚!」

 

【Em ミラー・コンダクター】

攻撃表示

ATK600/DEF1400

 

大きな丸い鏡の体から細い手脚が生えたモンスターが現れる。何故【ヒグルミ】の効果に制限が無いんだ……?まぁ、グルグル回るからいいけど。

 

「モンスターを破壊したのに、フィールドのモンスターの数が変わってない……」

「これ、龍斗の1ターン目なのよね……?」

「その通りです……私、ちょっと頭が痛くなってきたので、向こうで休んできますね。ゆまさんも連れて行きますわ」

 

ここでももえが脱落。ゆまを藤原から預かり離れていった。

 

「俺はレベル4の【ドクロバット・ジョーカー】と【ミラー・コンダクター】、【ペンデュラム・マジシャン】でオーバーレイ!3体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築!

天に煌めく星々よ!騎士を型取りて大地に降り立て!エクシーズ召喚!ランク4!【星守の騎士 プトレマイオス】!」

 

【星守の騎士 プトレマイオス】

攻撃表示

ATK550/DEF2600

 

「ゲッ!【プトレマイオス】……」

「ジュンコ、女の子なんだから『ゲッ!』とか言わないの」

「【プトレマイオス】の効果発動!ORUを3つ使い、このモンスターを素材に、ランクが1つ高い【No.】以外のエクシーズモンスターにランクアップする!」

 

【プトレマイオス】の周囲を漂う光球が全て弾け、天井に空いた銀河を模した穴に【プトレマイオス】が吸い込まれた。

 

「1体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを再構築!

新たな力と翼を手に、今この地に舞い降りろ!エクストラ・エクシーズ・チェンジ!ランク5!【サイバー・ドラゴン・ノヴァ】!」

 

【サイバー・ドラゴン・ノヴァ】

攻撃表示

ATK2100/DEF1600

 

「さらに!【サイバー・ドラゴン・ノヴァ】でオーバーレイ!1体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを再々構築!

誇りを捨てし機龍よ!全てを拒絶し、吸収し、限界を超えてさらなる高みを目指せ!ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!成れの果てを見せろ!ランク6!【サイバー・ドラゴン・インフィニティ】!」

 

【サイバー・ドラゴン・インフィニティ】

攻撃表示

ATK2100/DEF1600

 

「【サイバー・ドラゴン・インフィニティ】の効果発動!1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスターを自身のORUにする!【青眼の亜白龍】を吸収する!」

 

【サイバー・ドラゴン・インフィニティ】の胴体から飛び出た幾つもの青白いロープが【亜白龍】を捉え、吸収した。

 

「【サイバー・ドラゴン・インフィニティ】は、自身のORUの数だけ攻撃力を上げる!」

 

【サイバー・ドラゴン・インフィニティ】

ATK2100→ATK2700

 

「貴様……俺の【青眼】を……!」

 

【亜白龍】でさえ吸収されるのが嫌なのか、怒りの表情を見せる。本家は放置してるんだから別にいいと思うんだが……イベントのときはあんな表情しなかったし。

 

「……【リザードロー】のペンデュラム効果発動!対となるペンデュラムゾーンに【EM】が存在する場合、このカードを破壊してカードを1枚ドローする!」

 

宮田龍斗

手札4枚→5枚

 

「……自分のフィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このモンスターは手札から特殊召喚できる!【ジゴバイト】を特殊召喚!」

 

【ジゴバイト】

攻撃表示

ATK1500/DEF200

 

緑色の体で、筋肉が発達した二足歩行のトカゲが現れた。

 

「俺はレベル4の【ジゴバイト】と【トリック・クラウン】でオーバーレイ!2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築!

我が戦いはここから始まる!白き翼に望みを託せ!エクシーズ召喚!来い!ランク4!【No.39 希望皇ホープ】!」

 

【No.39 希望皇ホープ】

攻撃表示

ATK2500/DEF2000

 

「俺は【希望皇ホープ】でオーバーレイ!1体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを再構築!

出でよ!混沌を光に変える使者!カオス・エクシーズ・チェンジ!ランク4!【CNo.39 希望皇ホープ・レイ】!」

 

【CNo.39 希望皇ホープ・レイ】

攻撃表示

ATK2500/DEF2000

 

【ホープ】を黒く染め、2本の細い腕と黒い大剣を追加したようなモンスターが現れる。

 

「【ホープ・レイ】……たしか、相手の攻撃力を下げて、自分の攻撃力を上げる効果だったっけ?」

「そうね。でも発動条件が、龍斗のライフが1000ポイント以下のときでないといけないから、今のままでは無理よ」

 

枕田の確認にも似た質問に藤原が答える。

 

「そして!【希望皇ホープ・レイ】でオーバーレイ!1体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを再々構築!

一粒の希望よ!今、電光石火の雷となりて闇から飛び立て!ランクアップ・シャイニング・エクシーズ・チェンジ!ランク5!【SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング】!」

 

【SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング】

攻撃表示

ATK2500/DEF2000

 

両肩に大剣を取り付け、一部の鎧が外れた【ホープ】が、雷を放って現れた。

 

「バトル!【ライトニング】で【ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン】を攻撃!」

「攻撃力が劣るモンスターで攻撃?攻撃力を変化させるカードでも手札にあるのかしら?」

 

藤原、お前【ライトニング】の効果把握してないのか。エクシーズのテスターなんだから把握しておけ。

 

「このモンスターが戦闘する場合、相手はダメージステップ終了までカードの効果を発動できない!そして【ライトニング】のさらなる効果!【希望皇ホープ】を素材にしている場合、相手モンスターと戦闘するダメージ計算時、ORUを2つ使い発動!自身の攻撃力を5000にする!」

「ごっ……5000!?」

 

明日香が驚きすぎたのか、一瞬言葉が詰まった。

そして【ライトニング】のORU2つが弾け、電気を放出すると、【ライトニング】が放っていた雷が激しさを増した。

 

【SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング】

ATK2500→ATK5000

 

「ホープ剣……ライトニング・スラッシュ!」

 

両肩の大剣を外し、【カオス・MAX・ドラゴン】を十字に斬り裂いた。

 

「くっ……!俺の【青眼】を1ターンで2体も……!」

 

海馬瀬人

LP3500→2500

 

「カードを1枚セットして、ターンエンド!」

 

宮田龍斗

LP3000

モンスター

【SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング】:攻

ATK2500

【サイバー・ドラゴン・インフィニティ】:攻

ATK2700

【ラヴァルバル・チェイン】:守

DEF1000

魔・罠

伏せ1枚

ペンデュラム

【EM モンキーボード】:スケール4

手札3枚

EX

【Em ヒグルミ】

【Em ヒグルミ】

【竜剣士ラスターP】

【EM リザードロー】




はい、今回使うのは【WE】こと【EMEm】です。
壊れ祭りですね。
次回はこの続きと、ゆきのん&ゆまと勝負です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。