衝動のままに決闘する   作:アルス@大罪

20 / 88
迷宮兄弟戦、前後編です。


魔神VS神ー① VS.迷宮兄弟

退学をかけた十代と丸藤のタッグデュエル。相手はデュエルキングこと武藤遊戯のデュエルした伝説のデュエリストの迷宮兄弟だった。過去形なのは既にデュエルは終了していて、残りライフ200とギリギリ勝利といった感じだった。まぁ勝てば残りライフなんてどうでもいいんだが。で、次は俺と天上院の番だ。

 

「次のデュエルーハ、シニョール宮田アーンドシニョーラ天上院タッグVS迷宮兄弟ナノーネ!ルールはフィールド、墓地、ライフをタッグパートナーと共有。攻撃は全プレイヤーのターンが終了するまでできないノーネ。ライフは8000でスタートナノーネ!」

「先程は不覚を取ったが」

「次は負けん!」

 

一々兄弟で台詞わけなきゃ気が済まないのか。兄、弟の順で話してくる。正直言うと鬱陶しく感じる。

 

「で、大丈夫なの?タッグ用に調整してないけど」

「なんとかする。お前モンスターがどんどんシンクロ素材になるからそこだけわかってればいい」

「わ、わかった……」

「ソレデーハ、デュエル開始ナノーネ!」

「「「「デュエル!」」」」

 

迷宮兄弟

LP8000

 

VS

 

天上院明日香・宮田龍斗

LP8000

 

迷宮兄弟の兄(額に迷って書いてある方)からスタートだ。

 

「私のターン!【地雷蜘蛛】を召喚!」

 

【地雷蜘蛛】

攻撃表示

ATK2200/DEF100

 

またか。十代とのデュエルでも初ターンに出しただろソレ。

 

「カードを1枚伏せ、ターンエンド」

 

迷宮兄弟

LP8000

モンスター

【地雷蜘蛛】:攻

ATK2200

魔・罠

伏せ1枚

手札4枚(兄)

手札5枚(弟)

 

次は天上院のターンだ。

 

「私のターン!【異次元の女戦士】を守備表示で召喚!」

 

【異次元の女戦士】

守備表示

ATK1500/DEF1600

 

でた。守備表示で召喚。この召喚方のメリットって永続効果モンスター且つ守備表示のときに発動する効果のときくらいだと思うんだが……

 

「カードを1枚伏せてターンエンド」

 

天上院明日香・宮田龍斗

LP8000

モンスター

【異次元の女戦士】:守

DEF1600

魔・罠

伏せ1枚

手札4枚(天上院)

手札5枚(宮田)

 

「私のターン!【生け贄人形(ドール)】を発動!【地雷蜘蛛】を生贄に、【水魔神ースーガ】を特殊召喚!」

 

【水魔神ースーガ】

攻撃表示

ATK2500/DEF2400

 

お前ら好きだな。そこそこ強いけど。

 

「すまない兄者。また兄者のカードを」

「構わん。弟の為なら安いものだ」

 

で、また【闇の指名者】か?ワンパターンだな。

 

「だがそれでは私の気が済まない。礼はさせてもらう。魔法カード【闇の指名者】発動。兄者を対象に【雷魔神ーサンガ】を宣言する!」

「先程のデュエルで見た通り、私のデッキには【雷魔神ーサンガ】はある」

「宣言したカードがデッキにあるのなら手札に加える。礼はさせてもらったぞ、兄者。さらに【カイザー・シーホース】を召喚!」

 

【カイザー・シーホース】

攻撃表示

ATK1700/DEF1650

 

「ターンエンド」

 

迷宮兄弟

LP8000

モンスター

【水魔神ースーガ】:攻

ATK2500

【カイザー・シーホース】:攻

ATK1700

魔・罠

伏せ1枚

手札5枚(兄)

手札2枚(弟)

 

「さて、俺のターンか。ドロー」

 

……シンクロデッキなのにチューナー引かねえ……そこまで墓地活用するデッキでもないし……【ライコウ】と【光の援軍】入れてるけど。まだ動けそうもないし、天上院の伏せたリバースカード確認して大人しくしておくか。

 

「モンスターをセット。カードを2枚セットしてターンエンドだ」

 

天上院明日香・宮田龍斗

LP8000

モンスター

【異次元の女戦士】:守

DEF1600

裏守備1枚

魔・罠

伏せ3枚

手札4枚(天上院)

手札3枚(宮田)

 

「ずいぶん消極的だな。私のターン!リバースカードオープン!【リビングデッドの呼び声】。【地雷蜘蛛】復活!」

 

【地雷蜘蛛】

攻撃表示

ATK2200/DEF100

 

「【生け贄人形】を発動!【地雷蜘蛛】を生贄に捧げ、【風魔神ーヒューガ】をーーー」

「リバースカード【魔宮の賄賂】。魔法・罠の発動と効果を無効にして破壊し、相手はカードを1枚ドローする。【生け贄人形】はモンスターを生贄に発動するカード。【地雷蜘蛛】は無駄に墓地にいっただけだな」

「くっ……ドロー」

 

迷宮兄弟(兄)

手札5枚→6枚

 

「弟よ。お前のカードを借りるぞ」

「そのために用意したモンスター。存分に使ってくれ兄者」

「【カイザー・シーホース】は光属性モンスターを生贄召喚するとき、1体で2体分の生贄にできる!【カイザー・シーホース】を生贄に【雷魔神ーサンガ】を召喚!」

 

【雷魔神ーサンガ】

攻撃表示

ATK2600/DEF2200

 

…………【ゲート・ガーディアン】召喚させて【ライコウ】で破壊すれば良かったな。プレミした。

 

「このターンから私は攻撃できる!バトルだ!【水魔神ースーガ】で守備モンスターを攻撃!流水波!」

 

【スーガ】の口から大量の水が流れ出て裏守備モンスター……【ライトロード・ハンター ライコウ】を飲み込むが……犬掻きで器用に場に残った。効果処理のためか。以前みたいに勝手に墓地に行く気だろう。別にいいけど。

 

「【ライトロード・ハンター ライコウ】のリバース効果。フィールドのカード1枚を破壊できる!【雷魔神ーサンガ】にはご退場願おう」

「なんだと!?」

 

【ライコウ】は犬掻きのスピードを速めて【スーガ】を踏み台に宙に浮く【サンガ】に飛び乗り、噛み砕いた。そして【ライコウ】は自ら墓地に行く。

 

「そして俺のデッキトップ3枚を墓地に」

 

【レベル・スティーラー】

【極星霊デックアールヴ】

【光の援軍】

 

ふむ。落ち方が素晴らしい。

 

「自らのデッキを削るとは」

「そのリスクがわからないと見える」

 

迷宮兄弟は俺を嘲笑うように見るが、周囲の生徒、特に枕田と浜口、十代あたりは『可哀想に』と言わんばかりに迷宮兄弟を見ている。

 

「そして自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊され、墓地に送られたことで手札から【極星獣タングニョースト】を特殊召喚する!」

 

【極星獣タングニョースト】

守備表示

ATK800/DEF1100

 

「そんなモンスター」

「我らが【魔神】達で」

「「蹴散らしてくれる」」

 

いや、だから一々交互に言わなくていいから。

 

「で、まだそちらのターンなのだが、何かすることは?」

「……カードを1枚伏せターンエンドだ」

 

迷宮兄弟

LP8000

モンスター

【水魔神ースーガ】:攻

ATK2500

魔・罠

【リビングデッドの呼び声】

伏せ1枚

手札4枚(兄)

手札2枚(弟)

 

「私のターン、ドロー!…………」

 

ん?天上院がこっちを睨んでる……あ、【一族の結束】引いたのか。俺の墓地に獣族がいるからまるで使えないな。しかもあのデッキには手札を捨てたりするカードは1枚もないから完全に腐ったな。…………ふむ。

 

m9(^Д^)

 

「何よその顔!あと人を指差さない!」

「どうせこのデュエルじゃ使えないなカード引いたんだろ?手札から捨てて発動するようなカードもないから腐りまくってんだろ?だが安心しろ。俺のデッキーーー」

「そ、そうよね。それくらいのフォローはしてくれるわよね」

「ーーーにもそんなカードはないから!」

「なんでこんな人がパートナーなのよ!」

 

お前が勝手に俺のパートナーになったからだ。天上院は頭を抱えはじめた。

 

「あ、いや、あった」

「え?そ、そう……よかった……手札にあるだけになるところだったわ」

「手札1枚をコストに手札から特殊召喚するモンスターが」

「私が使えないじゃない!」

 

俺は『あった』と言っただけで、『天上院が使えるカード』とは言ってないぞ。

 

「早くデュエルを進めろ!」

「これ以上は遅延行為とみなすぞ!」

「…………私は【荒野の女戦士】を召喚!」

 

【荒野の女戦士】

攻撃表示

ATK1100/DEF1200

 

……個人的にやりたいことあるからエクシーズは勘弁してほしい。あ、でも【タングニョースト】は残したいなあ……とか思ってみたり。

 

「そんな下級モンスター」

「我らが【魔神】の」

「「敵ではない!」」

「私はレベル4の【異次元の女戦士】と【荒野の女戦士】でオーバレイ!2体のモンスターでオーバレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!ランク4!【No.39 希望皇ホープ】!」

 

【No.39 希望皇ホープ】

攻撃表示

ATK2500/DEF2000

 

「な、なんだこのモンスターは!?」

 

あれ?エクシーズ召喚とかクロノスが教えてないの?クロノスをチラッと見ると、俺の視線に気付いたクロノスは高速で首と手を横に振り『自分は何も言ってない』と訴えていた。

 

「ターンエンド」

 

天上院明日香・宮田龍斗

LP8000

モンスター

【No.39 希望皇ホープ】:攻

ATK2500

【極星獣タングニョースト】:守

DEF1100

魔・罠

伏せ2枚

手札4枚(天上院)

手札2枚(宮田)

 

【ライボル】みたいな除去カードが来なければなんとかなりそうだな。

 

「私のターン!【死者蘇生】発動!蘇れ!【雷魔神ーサンガ】!」

 

【雷魔神ーサンガ】

攻撃表示

ATK2600/DEF2200

 

「バトル!【雷魔神ーサンガ】で【希望皇ホープ】を攻撃!雷衝弾!」

 

【サンガ】の背中の球体から放たれる雷撃が【ホープ】に向かう。

 

「【希望皇ホープ】のモンスター効果発動!ORUを1つ使い、相手モンスターの攻撃を無効にする!ムーンバリア!」

 

しかし【ホープ】の周りを漂う光球が一つ、【ホープ】の胸部に消え、背中の翼を展開して雷撃を防いだ。

 

「くっ……ターンエンド」

 

迷宮兄弟

LP8000

モンスター

【雷魔神ーサンガ】:攻

ATK2600

【水魔神ースーガ】:攻

ATK2500

魔・罠

【リビングデッドの呼び声】

伏せ1枚

手札4枚(兄)

手札2枚(弟)

 

「俺のターン、ドロー!」

 

……【禁じられた聖槍】……これじゃない。なら

 

「リバースカード【神の桎梏グレイプニル】発動!デッキから【極星】モンスターを手札に加える。【極星獣タングリスニ】を手札に加え、そのまま召喚!」

 

【極星獣タングリスニ】

攻撃表示

ATK1200/DEF800

 

「そして【極星獣タングニョースト】を守備表示から攻撃表示に変更」

 

【極星獣タングニョースト】

守備表示→攻撃表示

DEF1100→ATK800

 

「この瞬間、【極星獣タングニョースト】の効果発動!このモンスターが守備表示から攻撃表示になったとき、デッキから【極星獣タングニョースト】以外の【極星獣】モンスターを表側守備表示特殊召喚できる!チューナーモンスター【極星獣グルファクシ】を特殊召喚!」

 

【極星獣グルファクシ】

守備表示

ATK1600/DEF1000

 

「チューナー」

「モンスターだと?」

「……貴様らにはこれから神を見せてやる。神話で語られる神を!」

「何をバカな!」

「神のカードはデュエルキングのみが持つカード!」

 

いや、【オシリス】や【ラー】、【オベリスク】以外にも神はいるぞ。

 

「レベル3の【極星獣タングニョースト】と【極星獣タングリスニ】にレベル4の【極星獣グルファクシ】をチューニング!」

「チューニング!?」

「また未知の召喚方か!」

 

この学校の生徒と教師は皆知っているよ。知らないのはここではお前達だけだ。

えっと……たしか口上は……ゲームで得た知識は結構覚えてるなぁ……この世界の知識はほとんど忘れてるのに……

 

「星界の扉が開くとき、古の戦神がその魔鎚を振り上げん。大地を揺るがし轟く雷鳴とともに現れよ!シンクロ召喚!光臨せよ!レベル10!【極神皇トール】!」

 

【極神皇トール】

攻撃表示

ATK3500/DEF2800

 

【トール】を召喚したが、ソリッドヴィジョンが出てこない。

 

「どうした?」

「召喚失敗か?」

 

召喚失敗と思いホッとしているのか迷宮兄弟はまた俺を嘲笑う。

 

「クロノス先生、モニターで外の様子を」

「わ、わかったノーネ!」

 

クロノスが足下を弄ると屋根と壁の中間に設置されてる巨大モニターが付き、アカデミア校舎の外を映す。そこには俺が召喚した【トール】の姿があった。

 

『で、でけえ!』

『あれがモンスター!?』

「な、なんだ!?」

「このモンスターは!?」

 

生徒も教師も迷宮兄弟も、そしてパートナーの天上院も驚愕している。

…………あれ?この位置、屋根が無かったら【トール】の股間を見上げる状態に…………よ、よかった……そんなことにならなくて本当によかった……!

 

「……これが【極神皇トール】。北欧神話で語られた神だ。俺のデッキにはあと2体の神がいる。さぁ、神々を相手にどう戦う!?」

 

内心ホッとしていることを誰にも悟らせないように、俺は笑みを浮かべた。




神とは『三極神』でした。明日香さんのデッキとの相性?そんなの気にしたら負けですよ。
次回は後編です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。