衝動のままに決闘する   作:アルス@大罪

12 / 88
ご指摘があり修正しました。そしたら1000文字短縮されました…………
前回はこんな感じで終わりました。
11ターン目エンドフェイズ終了
タイタン
LP600
モンスター
【迅雷の魔王ースカル・デーモン】:攻
ATK2500
【ジェノサイドキングデーモン】:攻
ATK2000
魔・罠
伏せ1枚
フィールド
【万魔殿ー悪魔の巣窟ー】
手札3枚

VS

遊城十代
LP100
モンスター

魔・罠
伏せ1枚
手札2枚


闇のゲーム VS.タイタン

「フフフ……その男の意識は闇に落ちた……デュエルすることはできん」

「そ、そんな……」

 

十代が闇のデュエリストを名乗る男タイタンとのデュエルの最中、急に跪き眠りについた。体も一部が消滅している。本当に闇のゲームなのか……?

 

「…………俺が代わる。俺とデュエルだ」

「フフフ……いいだろう。そこの小僧はもうデュエルできないのなら私の勝ちと言えよう」

 

デッキを取り出し、奴の前に行こうとしたとき、意識を失っていたはずの十代がいきなり立ち上がった。

 

「まだ、まだ俺はやれるぜ!俺のターン、ドロー!」

「十代!?」

「ば、バカな!?まだ戦う気力があるだと!?」

 

十代は勢いよくカードを引くと、自分の体を見て何かを考えているのか少し黙ると前田に向かって、

 

「隼人、今俺の右腕が消えてるよな?」

 

とか聞いてきやがった。何を考えてるんだ?

 

「え?左……だと思うけど」

 

は?右腕だろ?

俺がそう思っていると、十代は何かを確信したのか、笑みを浮かべ、

 

「なるほど、はっきり言うぜ、お前の闇のゲームは、インチキだ!」

「な、なにぃ!?」

 

インチキ……何かのトリックだと?

しかし十代、それをどうやって証明する?

 

「多分コイツはマジシャンか何かで、催眠術を使って俺達に体が消えているように見せたのさ。だから俺達や隼人の見てる光景に食い違いがあるのさ」

 

催眠術……!

だから前田と丸藤や俺の見てる光景が違うのか……!

 

「ぬぅ……コレを見ろ!」

「させるかよ!」

 

タイタンが千年パズルを取り出して見せつける。俺はデッキケースからカードを取り出して千年パズルに突き刺すように投げつける。拳銃の撃鉄を止めたりする意味不明なカードがこんな形で役に立つとは……狙い通りカードが千年パズルの眼に刺さった。

 

「し、しまった!」

 

タイタンの反応の直後、消えていたタイタンと十代の体が元に戻った。

 

「ちぃっ!バレてしまったらこのデュエルを続行する意味はない!」

 

タイタンは偽千年パズルを地面に投げると、偽千年パズルは爆発した。

 

「「逃がすか!」」

 

俺と十代は即座に奴を追う。

するとフィールドの中央に向かって黒煙が渦を巻いて集まっていく。

 

「十代!」

「うわっ!」

 

嫌な予感に従い十代を突き飛ばすと、俺とタイタンが黒煙に呑まれた。

黒煙の中は形容しがたい暗い空間。しかし目の前はしっかりと見え、煙によって息苦しいという感じはしない。

 

「な、なんだこれは!?」

「今更何を言ってる。お前の仕業だろう」

「ち、違う!私はこんなのは知らない!」

 

タイタンは演技ではなく本当に動揺していて、これが第三者によるものだということが判断できた。

 

『クリクリ〜』

「ん?【ハネクリボー】?」

 

ソリッドヴィジョンは起動していないのに何故?いや、そもそも俺は【ハネクリボー】のカードは持ってきてない。

 

「な、なんだ!?や、止めろ!来るなぁ!!」

 

急にタイタンの声がしたので、見てみると、灰色のスライムのようなものがタイタンにまとわりつき、そして、

 

「んぐぅ!?」

 

タイタンの口の中に進入した。

俺の足元にも同じものがいるが、

 

『クリクリ〜!』

 

【ハネクリボー】が近づくと距離をとる。まさか、攻撃力300程度に怯えるのか?まぁアレが口の中に入ってくるよりはマシだが……

スライム達がタイタンの中に入り終えると、タイタンの様子が変わった。

 

「さあ、始めようか。本当の闇のゲームを」

「……何を言っているんだか……本当の闇のゲーム?そんなものは存在しない」

「この空間から出るには闇のゲームで勝利するしかない。そして敗北した者は闇に魂を喰われる」

「…………まぁいいや。いいぜ、茶番に付き合ってやる」

 

タイタンの足元に落ちている俺が投げたカードを拾い、ディスクを構える。

 

「「デュエル!」」

 

宮田龍斗

LP4000

 

VS

 

タイタン

LP4000

 

「先攻はもらう。俺のターン!モンスターをセット!カードを3枚セットしてターンエンド!」

 

宮田龍斗

LP4000

モンスター

裏守備1枚

魔・罠

伏せ3枚

手札2枚

 

『伏せ』より『セット』の方がしっくりくる。十代達とデュエルしててそう思い、言い方を変えた今日この頃。

 

「私のターン、ドロー。【天使の施し】を発動。カードを3枚引き、2枚捨てる」

 

手札交換……【デーモン】デッキだろ?使い道なんて……いやまぁ普通に色々あるか。

 

「【死者蘇生】を発動。墓地より【ジェノサイドキングデーモン】を特殊召喚。更にもう一体を通常召喚」

 

【ジェノサイドキングデーモン】×2

攻撃表示

ATK2000/DEF1500

 

攻撃力2000が2体。だがさっきまでとは雰囲気というか、何か違う。

 

「バトル!」

「リバースカード!速攻魔法【アーティファクト・ムーブメント】!フィールドの魔法・罠1枚を破壊する!」

「何をバカなことを。私の場に魔法も罠も無い!」

「バカなことを言ってるのはアンタだ!俺が破壊するのは、俺のカードだ!リバースカードを破壊し、デッキから【アーティファクト】モンスターを魔法・罠カード扱いで魔法・罠カードゾーンにセットする!そして破壊された【アーティファクトーベガルタ】の効果発動!魔法・罠カード扱いのこのカードが相手ターン中に破壊されたとき、墓地からこのカードを特殊召喚する!」

 

【アーティファクトーベガルタ】

守備表示

ATK1400/DEF2100

 

「【ベガルタ】の効果発動!相手ターン中の特殊召喚に成功したとき、自分フィールドのセットカードを2枚まで破壊する!セットカード2枚を破壊!破壊された【アーティファクトーモラルタ】、【アーティファクトーカドケウス】の効果をチェーン1、2で処理する!これらのモンスターは【ベガルタ】同様、魔法・罠カード扱いのこのカードが相手ターン中に破壊されたとき、墓地からこのカードを特殊召喚する!」

「ま、待て!モンスターを魔法・罠カードゾーンにセットするのはできないはず!」

「【アーティファクト】モンスターは共通効果の1つとして魔法・罠カード扱いで魔法・罠カードゾーンにセットできるのさ。チェーン処理だ。チェーン2、【カドケウス】を守備表示で特殊召喚!」

 

【アーティファクトーカドケウス】

守備表示

ATK1600/DEF2400

 

「チェーン1、【モラルタ】を特殊召喚!」

 

【アーティファクトーモラルタ】

攻撃表示

ATK2100/DEF1400

 

「そして【カドケウス】、【モラルタ】の効果をチェーン1、2で再び処理する」

「ま、まだあるのか!?私のターンだぞ!」

 

それが【アーティファクト】モンスター達の力だ。

 

「チェーン2、【モラルタ】の効果で相手モンスターを破壊」

「ならば【ジェノサイドキングデーモン】の効果だ。ルーレットの2・5が出たときこのカードを対象にした相手カードの効果を無効にし、破壊する」

「残念だが【モラルタ】の効果は対象を取る効果ではない。よって【ジェノサイドキングデーモン】の効果は使えない」

「な、なんだとぉ!?」

 

【モラルタ】を持つ青く光る男が【ジェノサイドキングデーモン】に斬りかかり、破壊した。

 

「チェーン1だ。相手ターン中に【アーティファクト】モンスターの特殊召喚に成功したので、カードをドローする」

 

宮田龍斗

手札2枚→3枚

 

「ぐぅ……【ジェノサイドキングデーモン】で守備モンスターを攻撃!炸裂!五臓六腑!」

「破壊されたのは【シャドール・ファルコン】だ。【ジェノサイドキングデーモン】の効果でリバース効果は無効となるもっとも、元々効果対象がいないので発動できないけどな」

「カードを伏せ、ターンエンド」

 

タイタン

LP4000

モンスター

【ジェノサイドキングデーモン】:攻

ATK2000

魔・罠

伏せ1枚

手札3枚

 

さて、今回は【アーティファクト】と見せかけて【シャドール】がメインだ。だというのに【影依融合(シャドール・フュージョン)】も【神の写し身との接触(エルシャドール・フュージョン)】も引かない。【ヘッジホッグ】はあるけど、リバース効果は使えない……ちょっとデッキを間違えた感があるぞ。

 

「ドロー」

 

……【超電磁タートル】……

 

 

「レベル5の【アーティファクトーカドケウス】と【アーティファクトーベガルタ】でオーバーレイ!」

 

杖と剣がフィールドに現れた銀河を模した空間に溶けていく。

 

「な、何だ!?何が起きている!?」

「2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築!二つの武具を重ね、不滅の剣がここに創造される!エクシーズ召喚!完成!ランク5!【アーティファクトーデュランダル】!」

 

【アーティファクトーデュランダル】

攻撃表示

ATK2400/DEF2100

 

「な、なんだこのモンスターは!?」

「このデュエルに勝てたら教えてやる。もっとも、負けるつもりは無いけどな。バトル!【アーティファクトーモラルタ】で【ジェノサイドキングデーモン】を攻撃!」

 

【モラルタ】を持っている青く光る人物が俺に【モラルタ】を投げ渡す。

俺が戦うんだな……受け取ってみると、案外軽い。

【ジェノサイドキングデーモン】の懐に飛び込み、横薙ぎに切り裂く。

 

「ぐうっ!」

 

タイタン

LP4000→3900

 

「次、【デュランダル】!」

「罠発動!【炸裂装甲(リアクティブアーマー)】!貴様のモンスターを破壊する!」

 

【デュランダル】を受け取ろうとすると、いきなり【デュランダル】が砕けた。……装甲の要素を教えろ。

 

「カードを1枚セット。ターンエンド」

 

宮田龍斗

LP4000

モンスター

【アーティファクトーモラルタ】:攻

ATK2100

魔・罠

伏せ1枚

手札3枚

 

「私のターン、ドロー。【インフェルノクインデーモン】を召喚!」

 

【インフェルノクインデーモン】

守備表示

ATK900/DEF1500

 

「私は装備魔法【堕落】を発動。貴様のモンスターのコントロールを得る」

 

【モラルタ】とそれをもつ人物がタイタンのもとへ移動した。

それは返してもらう。

 

「リバースカード【堕ち影の蠢き】。デッキから【シャドール】カードを墓地に送る。【シャドール・リザード】を墓地に送る」

「何を企んでいるかは知らんが、そんなことをして何になるバt」

「そして【シャドール・リザード】の効果。デッキから【シャドール・リザード】以外の【シャドール】カードを墓地に送る。【シャドール・ドラゴン】を墓地に。そして【シャドール・ドラゴン】の効果で【堕落】を破壊する」

「な、なんだと!?」

 

俺のセットカードが1枚消えたが元通りだ。

 

「ぬぅ……ターンエンドだ……」

 

タイタン

LP3900

モンスター

【インフェルノクインデーモン】:守

DEF1500

魔・罠

手札2枚

 

「ドロー」

 

やっと来たか……【リザード】を落としてデッキ圧縮してよかった。

 

「魔法カード【影依融合】を発動!手札の【シャドール・ヘッジホッグ】と【超電磁タートル】を融合!

鋭利な針持つ人形よ、光持つ者を喰らい、その闇を深く、黒く染めあげろ!融合召喚!勝利を手繰れ!【エルシャドール・ネフィリム】!」

 

【エルシャドール・ネフィリム】

攻撃表示

ATK2800/DEF2500

 

「【ヘッジホッグ】の効果発動!このカードがカード効果で墓地に送られたとき、デッキから【シャドール】モンスターを手札に加える。【ネフィリム】の効果もチェーンして発動だ!チェーン2、【ネフィリム】の融合召喚に成功したとき、デッキから【シャドール】カードを墓地に送る。【シャドール・リザード】を墓地へ。チェーン1、デッキから【シャドール・ファルコン】を手札に加える」

 

宮田龍斗

手札1枚→2枚

 

「さらに【シャドール・リザード】の効果で【シャドール・ビースト】を墓地に送り、【シャドール・ビースト】の効果発動。カードを1枚ドロー」

 

宮田龍斗

手札2枚→3枚

 

「バトル!【モラルタ】で【インフェルノクインデーモン】を攻撃!」

 

【モラルタ】を受け取り、【インフェルノクインデーモン】を斬り裂く。

 

「続いて【ネフィリム】でダイレクトアタック!

「ぐぅぅ!」

 

タイタン

LP3900→1100

 

「ターンエンド」

 

宮田龍斗

LP4000

モンスター

【エルシャドール・ネフィリム】:攻

ATK2800

【アーティファクトーモラルタ】:攻

ATK2100

魔・罠

伏せ0枚

手札3枚

 

「私のターン、ドロー!……【インフェルノクインデーモン】を召喚!」

 

【インフェルノクインデーモン】

攻撃表示

ATK900/DEF1500

 

「装備魔法【堕落】発動!【エルシャドール・ネフィリム】のコントロールを得る」

 

さっきと同じパターン……だがこちらに除去カードがない……

 

「バトル!【エルシャドール・ネフィリム】で攻撃!」

 

使うことは無いと思ってたが、【ネフィリム】を相手にしたくない……仕方ないか……

 

「墓地の【超電磁タートル】の効果発動」

「墓地からモンスター効果だと!?」

「相手ターンのバトルフェイズ、墓地のこのカードを除外することでバトルフェイズを終了させる。この効果はデュエル中1度しか使えない」

 

もっとも、1枚しか入れてないし、除外再利用とかも無いから関係ないけどな。

 

「ぐうぅ……カードを1枚伏せ、ターンエンド」

 

タイタン

LP1100

モンスター

【エルシャドール・ネフィリム】:攻

ATK2800

【インフェルノクインデーモン】:攻

ATK900

魔・罠

【堕落】《エルシャドール・ネフィリム》

伏せ1枚

手札0枚

 

「ドロー!このスタンバイフェイズ、【堕落】の効果で800ポイントのダメージを受けてもらう。そして【インフェルノクインデーモン】の攻撃力が上昇」

 

タイタン

LP1100→300

 

【インフェルノクインデーモン】

ATK900→1900

 

「バトル!【モラルタ】で【インフェルノクインデーモン】を攻撃!」

「罠発動【聖なるバリア ーミラーフォースー】!これで貴様のモンスターは全滅だ!」

 

…………【ミラフォ】が仕事した!?

いや、十代のときも仕事したか。

 

「速攻魔法【神の写し身との接触】!手札とフィールドのモンスターで融合する!」

「バトルフェイズ中に融合だと!?」

「手札の【シャドール・ファルコン】と【シャドール・ビースト】で融合!影と影重なりて、新たな影が闇より生まれる!融合召喚!閉ざせ!【エルシャドール・ミドラーシュ】!」

 

【エルシャドール・ミドラーシュ】

攻撃表示

ATK2200/DEF800

 

「【ミドラーシュ】はカード効果では破壊されない!そしてバトルフェイズ中の融合召喚のため攻撃できる!だがその前に【シャドール・ファルコン】の効果で自身をセット。【シャドール・ビースト】の効果で1枚ドロー!【エルシャドール・ミドラーシュ】で【インフェルノクインデーモン】を攻撃!シャドー・ブレス!」

「ぐうぅぅおお!!」

 

タイタン

LP300→0

 

決着直後、タイタンの足下に大量のスライムが集まりだした。

 

「ぬぅ!?な、何をする!バカな!本当に闇のゲームがあるというのか!?」

 

そう言って奴はスライム達で見えなくなった。どうなってるんだこれ?

 

『クリ〜!』

 

【ハネクリボー】の声が……いや、だからなんでソリッドヴィジョンが動いてるんだ?もうデュエルは終わったし、誰も【ハネクリボー】を使ってないぞ。

……疲れてんのかな……

【ハネクリボー】の奥に光の亀裂があった。あそこが出口か?

タイタンを置いて走る。

亀裂から出ると、元の部屋に着いた。

 

「龍斗!」

「……十代」

「無事ッスか!?」

「ああ、なんとか……伏せろ!」

「「「!?」」」

 

俺とタイタンがいた空間が急激に収縮し始め、突風が吹き荒れる。

 

「ッ!明日香!」

「十代!!」

 

十代が急に天上院を呼び、棺に飛び込む。気を失って抵抗できない天上院を抑えるつもりか。

突風は直ぐに止み、空間の収縮は止み、破裂音と共に紙吹雪が舞った。

…………空間の収縮…………どうやるんだ?

 

「龍斗君、アイツどこ行ったんスか?」

「さぁ?多分帰ったんだろう」

「多分って……」

「まぁアイツの居場所はどうだっていいだろ。とりあえず天上院を運ぶぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十代と龍斗達の移動中

 

「ヌフフ……今頃遊城十代はコテンコテンになってるはずナノーネ」

 

クロノス教諭が廃寮に進入。十代が敗北したことを確認するためだろう。

ある部屋に入ると

 

「……誰も居ない。さてはアイツしくじったノーネ?」

 

部屋の中を探索。するとすぐにある物を見つけた。

 

「…………領収書。クロノス・デ・メディチ様。……金は払ってないけど貰っておくか。アラビアータ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………ん…………」

「お!目が覚めたか」

 

天上院を運び出し、近くにあった切株を背もたれに座らせ。目が覚めるのを待つ。しかし直ぐに目が覚めたようだ。

 

「貴方達、どうしてここに?」

「悪かったな。変な事に巻き込んで」

 

十代はそれだけ言って【エトワール・サイバー】と廃寮で見つけた写真を渡す。

 

「……兄さん!間違いない。これは兄さんのサイン……」

 

曰く、天上院の兄は『天上院』の『天』を数字で書いていたらしい……これで少しは兄のことが解ればと十代は言っていたが、殆ど解ることはない。それがその兄本人の物かは、わからないのだから。……空気読んで言わないけど。

朝日と共にニワトリの鳴き声が聞こえた……オールした……そう思った瞬間眠気がやってきた。ね、眠ぃ……

 

「やべぇ!隼人、翔!皆が起きる前に戻るぞ!」

「それじゃ」

「サヨナラッス!」

 

3人は駆け足で寮に戻って行った。

 

「……俺も戻るか。じゃあn……ふぁああ〜」

 

少しでも寝よう。

のんびりと寮に戻る俺だった。




修正って恐ろしいです。急いで修正したので、変な部分があるかもしれませんが、見つけ次第ご指摘お願いします。
次回は十代VS翔……の見学です。
では

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。