女ルシェに転生して2020年の東京で運命ごと『かえる』!!   作:エマーコール

7 / 74
ふと思い出したことがあって割り込み投稿。

完全にスルーしていた設定の一つを回収です。これ原作で重要と言ってもいい設定なのに……。

とはいっても、書いてみたらそこまでして書く必要なかったかなと思いながら……

5.5Sz、どうぞ。


5.5Sz 予兆

「……あの、これ一体何なんでしょうかね」

 

 俺はふと、近くにあった花を指さしながら二人に尋ねた。

 最初はただの飾りなのか、と思っていたけど、階段を上がっていけば行くほど増えていってる気がする。

 二人もやっぱり気になっていたのか、動きを止めて一度周囲の確認をするかのようにその花を見る。

 

「……悪趣味だなオイ」

「だよな……」

 

 ジョウトの言葉に、俺は反応しながらゆっくり近づき、それに触れてみる。特に何もない、至って普通の花みたいな気がする。色合いも鮮やかで、見るだけでもちょっと痛いが、他は特に何もなさそうだ―――。

 その時、気分が悪くなりそうな感覚が全身を走り出した。思わず俺はさっと手を離しもう一度見る。

 ……色が鮮やかな花ほど、毒素があるんじゃないか、って今更ながらそう思ってしまった。思わず全身が身震いしてしまう。

 

「……ふむ……これは……」

「何だオッサン、何かわかんのか?」

 

 と、二人の会話に気づいて俺はさっとその方向を見る。興味深そうにヒカイさんはその花に触れながら、ただじっと見つめていた。

 そして数秒。ヒカイさんは手を離しながら首を横に振った。

 

「……分からんなこの花は。私の記憶に間違いがなければ、聞いたことはない」

 

 ……そりゃ、そうだよな。俺だって、こんなの聞いたこともない―――

 

 ……ちょっと待て。本当に聞いたことないのか……?

 突然の疑問に俺は思わず腕を組んで考えてしまう。いや、聞いたことないっての。この花の名前だって俺は知らない……はず……?

 

「………フロワロ」

「あ?」

「ぬ?」

 

 思わず、ふと口に出てしまった謎の四文字。自分でもバカみたいに自覚して、俺は思わず首を横に振って慌てて否定する。

 

「いや、何でもない! ただの独り言だから、気にするなって」

「おかしな光景に頭もやられたか?」

「いちいちうっせーぞジョウト」

 

 俺は怒りを覚えながら反発した。その言葉を聞いてジョウトは肩をすくめる。ムカつく。いっぺん殴りてぇ。

 

「二人ともやめたまえ。それに、今この原因の調査について必要はない。早く上がり、目的を果たさねばなるまい」

「そう……ですね。ごめんなさい。時間を取らせちゃいましたね」

 

 俺は謝りながら、二人と一緒に先へ進む。途中、何度かマモノと戦う羽目になったけど、特に苦労はしていない気がした。

 

 ……ぶっちゃけると、内心まだ怖かった。でも、やるしかなかったんだ。よく分からないけど。

 

 そしてエレベーター前に辿り着く。どうやら、もう少しでゴールらしい。思わず安堵の息がこぼれ出てしまう。まだ始まったばかりなのに、と俺は思っていた。

 ボタンに手を触れようとして―――

 

「……?」

 

 その時だ。突然、身体がゆっくりと、けど次第に大きく震え始める。

 

 何だ……これ……!?

 

「……どうした、ロナ」

「い、いえ……な、なんでも……」

 

 いや、なんでもないわけがない。何故かそう思っている。

 そして……この感覚……まさか……

 

「……ドラ……ゴン……!?」

「あぁ? 何言ってんだよお前」

 

 冗談言うな、って顔してると思うジョウトだけど、もし本当なら……!

 

「……くそっ!」

 

 俺はただ、こんな非常事態なのにゆっくりと降りてくるエレベーターにイラつきながら、祈っていた。

 

 この止まらない震え、本当に……俺の言った通りになってほしくない……!!

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。