女ルシェに転生して2020年の東京で運命ごと『かえる』!!   作:エマーコール

40 / 74
どうもです!前の話はいかがだったでしょうか?

今回は話があまりにも短いために外伝扱いの話になりました。……本当に、短いです。もうしわけありません。(むしろ今までの話が長かったのかも)

では、35.5Sz、どうぞ!


35.5Sz 硬き結束

 

「マモノだ!ジョウト!」

「おう!コード強化、ATK……start!」

「よし!いっけぇ!!」

 

 俺は覚悟を据えた一撃をマモノに撃ち飛ばす。……よし、仕留めた。

 ……なんとなく、あの病院の後、ジョウトはどこかやる気にあふれている気がする。鬱っぽい現象も少なくなったし、むしろ、マジで前に進もうとしている。

 だから、俺も負けてはいられなかった。俺も、前に進まなくちゃな!

 

「フッ……若者二人がこうして頼もしいところを見ると……私も、まけられんな!」

 

 さらにヒカイさんが前へ進んでマモノを殴り飛ばす。

 ……うん!さらに俺達の力が強くなってるって自覚がある!……この調子なら、ヤツも倒せるよな。でも、油断はできない。……へへ、でも、なんか負ける気はしねぇ。

 

「……さて、ポイントはここだよな」

 

 マモノたちを蹴散らして、ポイント通りの場所だと思われる場所に、また探査機を組み立てる。

 

「……にしても、いい気迫だな二人とも」

「いや、ジョウトが全力で前に進もうとしてるからですよ」

「ん?そう見えたか?」

 

 ……どうやら本人にも自覚ないぐらいに頑張っていたらしいな。ま、それでいいんだけどね。

 

「……なんだろうな。どうも、興奮しているっつーか……月が見えてな」

「月はいつでも見えるだろ?」

「そういうことにしとけ」

 

 ……まぁ、そう言うことにしとくか。……っと、設置完了。

 

『こちらキリノ。聞こえるか?』

「どわっ!?い、いきなり言うんじゃねぇよ!?」

『わっ!?……あ、あはは。ごめんごめん。設置が確認できたから通信を再開したよ』

「……う、うん」

『そして……ふふふ……チューニングもバッチリ完了だ!不整合の原因を割り出すのにずいぶん時間と頭を使ったけど―――』

 

 ……すまん。後は聞き流した。長くなりそうなので。

 

「いいからさっさとしろ。こっちはクソ竜とのご対面に待ち遠しいんだよ」

『あ、うん……ミロク!』

『了解っと、データ受信……100%コンプリート!スキャン完了だぜ!……なるほどな。確かに、このまま闇雲に進んでも帝竜にはたどり着けなかっただろうな』

「……受信するか?」

「素人が見ても分からねぇだろ」

「……そうだな」

 

 まぁ、ミロクが導いてくれるはずだろ。きっと。……今じゃ、頼もしいからな!

 

「……よし、それじゃ、四ツ谷探索を『帝竜討伐作戦』に切り替えるんだよな!ミロク!指示頼んだぜ!」

『了解!オレの指示に従って最奥の帝竜を討伐してくれ!』

『……承認します。台詞まですっかりとられちゃったなぁ……でも、討伐に当たっては注意を怠らないように。13班、ミロク、頼んだよ!』

 

 了解!俺はバンっと手を叩いて気合を入れる。

 ……今回もヘマはできないな。……なにせ、また怒られちゃったんだしよ。ただまぁ、それは俺らとミロクだけの秘密だ。

 ……にしても、だ。今まで10班の人達の援護のおかげで帝竜に勝てた……。……今回は三人だけで、勝てるのか……。不安がよぎる。

 

「……ハッ、三人はいいハンデだろ?折角、オレ達の力を見せるときなんでな?」

「あぁ。油断せず、いつも通りに進めば問題はない。私たちは、三人で13班だからな」

「ジョウト……ヒカイさん…………あぁ!そうだな!」

 

 そうだよ。何迷ってんだよ。俺には仲間がいるじゃないか。13班って仲間が、さ。

 

 ……あの時、一瞬崩壊した寄せ集めだけの存在じゃない。俺がいて、ヒカイさんがいて、ジョウトがいて、それが13班だ。

 不安も、きっと希望に変えてくれる。……だから、大丈夫だ。そうだろ?

 

「……よし!待ってろ『ロア・ア・ルア』!今までの礼はたっぷりとしてやるからな!」

「あぁ……!今まで以上にお前の思惑通りにしてやらねぇからな!」

「二人が気合入っているのでね?ブレーキ代わりにバンパーにもなる。だから、待ってろ」

 

 俺達はうなずきあって、帝竜の元へと走り始めた―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。