女ルシェに転生して2020年の東京で運命ごと『かえる』!!   作:エマーコール

30 / 74
どうもこんにちは!……え?タイトル?き、気のせいです(汗

さて、とうとう帝竜戦に突入!原作と違って10班のみなさんもいますよ!

あ、今回から帝竜戦など一部では三人称視点で書かせてもらいます。その方が、なんかいいかもしれないので。

それでは、26Sz、どうぞ!


26Sz とある帝竜の超電磁砲

 彼らは走る。

 いろんな人の想いを、意思を背負って。

 

「……まさか、こうして他の班の人たちと戦えるなんてね」

「どうしたんですか?ナガレさん」

「ううん。……なんか、頼もしいんだ。キミたちのことがね」

 

 ナガレは照れくさそうに笑う。ロナも、どこか照れていたが、今はそのようなことは言っていられなかった。

 相手は強敵。ロナ自身の『隠れている力』が身体を震わせ、強敵ということを確認していた。

 

「……油断せずに行きましょう。そして、全員で帰るんです!」

「うん!……『ヘマするんじゃねェ!しくじったら承知しねェぞ!』」

「なんすかそれ……ガトウさんのまねですか」

 

 笑っていたのもつかの間。

 遠く、だが、近くも感じるところからレーザーの発射音が聞こえてきた。

 全員、一瞬にして真剣な表情を浮かべる。

 

「……行こう!!」

 

 ナガレの合図とともに、今回の帝竜、ジゴワットの元へ。

 まるで古代の戦車のような形をした帝竜は、やはり、非常に危険な存在と告げている。

 

「んじゃ、先にこいつをかけとくぜ!コード強化……」

「ストップ!ジョウト!!」

 

 だが、ロナは慌ててジョウトの『ディフェンスゲイン』を抑制。

 なんとなくだが、ロナは感じていた。

 

「あいつ、動きが鈍いから取り付けられている砲台みたいなもので攻撃するはずだ。それも、(サイキック)みたいな『精命力』を使った技で。ジョウトのソレは物理的なダメージだけだろ。……ほとんど意味ないはずだぜ」

「そうか……それだと……」

「えぇ。ヒカイさん(デストロイヤー)にとっては致命傷、しかもカウンターはほとんど出来ない。……カウンターはある程度控えておいた方がいいと思います」

 

 適切な分析と的確な指示でロナは二人のいつもの行動を出来る限りしないほうがいいと指示した。二人はロナの指示に黙ってうなずき、了承した。

 

「…となると……俺がヒットアンドアウェイしたほうがいいか……」

 

 二人にはあまり被弾しない方がいいと思ったロナは先行してジゴワットの近くへ。

 先にナガレとキカワと交戦していたジゴワットの砲台の一部が、ロナのほうに標準を向ける。

 

「っ!」

 

 素早く方向転換しながら攻撃を避ける。

 

 バリンっ!と、先ほどロナがいたところに電弾が弾ける。

 

 やっぱり、俺と同じような攻撃の種類か!とロナは思っていた。

 

「でりゃあ!!」

 

 そこに、キカワが走り込み、ジゴワットの顔面に向かって双銃を乱射。怯んだ様子のないジゴワットは牙に電撃を溜めて、そのまま突進。

 

「やっば、きゃあっ!!」

「キカワさんっ!!」

「ロナ!前!!」

 

 ナガレの声にはっとしながらもジゴワットの方に向くロナ。

 そこには、電撃を溜めたジゴワットの砲台の一つが、標準を定めたような体勢が見えた。

 

「―――グモアアア!!」

 

 ジゴワットの咆哮と共に、ロナに向かって凶射。『エイミングショット』。ロナ達の使っているソレとは比べ物にはできない威力が、ロナに一直線に炸裂。

 防御は間に合ったものの、大ダメージは免れず、吹き飛ばされる。

 

「っつう……!!」

 

 折れかける痛みに耐えながらも、ロナも反撃に移る。手に冷気を溜め、一直線に。

 

「『突壊の氷刃(フリーズ)』!喰らえ!!」

 

 両方の腕から威力の伴った氷刃弾を発射。双方の『フリーズ』はジゴワットの砲台の一つに直撃。……あまり目立った外傷はないが、確実に効いているはずだ。

 

「……あ、あれ……?」

 

 ロナは自分の身体に違和感があるのを確認できた。先ほどのダメージがほんの少しだけ和らいでいるような、そんな感じだ。

 

「……まさか、ジョウト?」

「さっさと行って来い。援護に回るぜ」

「……あぁ!」

 

 ジョウトによる『リジェネレーター』の支援を受けながら、ロナはそのまま、さらに『フリーズ』を形成してさらに追撃をかける。

 そして、ロナと違った方向にいるナガレは神経を集中させて、納刀している刀に手をかける―――

 

「納刀―――『フブキ討ち』!!」

 

 斬り抜けながら、氷気を纏った一閃を繰り出す。

 同じような属性攻撃、しかも、ジゴワットにとっては致命打ともいえる攻撃に、一瞬、ほんの一瞬だが、怯んできている。

 

「そこかっ!」

 

 ロナやナガレが作ってきた凍傷部分に、ヒカイはえぐるように殴りかかる。さらに連撃。

 

「うん、いい感じ―――」

 

 と、思ったのもつかの間。

 

「グモオオオオ!!!」

 

 ジゴワットが吠える。

 

 同時に、『放電』した。

 

「ぐああ!?」

「ヒカイさん!」

 

 素早く呼びかけながらも、ロナは『キュア』を発動して回復させる。

 

「……っ!!」

 

 さらに、ロナがジゴワットから感じた強烈な殺気。

 

「……全員、防御を固めろ!!!」

 

 指示しながら、ロナは自身のマナを操り、『あること』をしていた。

 その間に、ジゴワットの『主砲』はチャージを開始、さらに、完了まで進み―――

 

「……おい!?ロナ!お前防御―――!!」

 

 

 

 

 一斉に、放出。ジゴワットの『超電磁砲』が全員を薙ぎ払う。

 

 

 

「ぬぐぅっ……!」

「くそがぁ……!」

「わああ!!」

「これは……!」

 

 

 防御を固めていたのにも関わらず、非常に痛手な一撃をもらい、膝をつく。

 だが、その中に、ロナはいなかった。

 ロナは、存在していない。

 

「……ロナは?」

「まさか……!」

 

 落ちたのか?ヒカイとナガレはそう思った。ジョウトも、キカワも、そう思った。

 

「…ロナ!?」

「ちっ……!あのバカ!!」

 

 喰らったと、その時いた全員はそう思っていた。

 

 

 だが、考えてもらいたい。

 ロナは先ほどまで、『槍を具現化』していたり、『暗殺者らしい動き』をしていた。

 だとしたら、何故いないのか?

 しかし、本当に『本人』が喰らったのか?

 

 

「……遅い」

 

 その声が聞こえた途端、ジゴワットの副砲の一部から攻撃が撃たれ、ハンマーで鉄を叩いた音が響く。

 

「……『突壊の氷刃(フリーズ)』!!」

 

 そこに追撃をかけるように、氷刃弾が飛び、ついには副砲の一部を破壊した―――!

 そして発射した本人は、まぎれもなく、ロナだ!

 

「ロナ……!」

「ちっ、心配して損したぜ!」

 

 ヒカイとジョウトがそれぞれ言う。けど、まだ思うことがある。

 実はジョウトはあの時、ロナが喰らった光景を見ていた。けど、その時はロナは防御を一切固めていない。むしろ、棒立ちのような状態だった。

 この状態から、どうやってここまで攻撃に転じたのか?

 

「……なるほど」

 

 その中で、キカワはなんとなく察していた。

 もしかしたら、自分だけはうまく標的から外れていて、そこから攻撃に転じた。キカワもトリックスターだから分かる。『ハイディング』という気配隠しの技、そこから『ブッシュトラップ』を使ったカウンターを仕掛けようとしていたのだと。

 

「まぁ、いい!理由は後で聞かせてもらう!!」

 

 顔にアザが出来ているものの、それでも一気に前へ進むヒカイ。先ほどのラッシュである程度の『D深度』が溜まっている筈と思い、一撃を。

 

「守りを開け、『スピネイジブロウ』!」

 

 ジゴワットの他の副砲に二発。そこにナガレが走り込む。

 

「抜刀―――『トンボ斬り』!!」

 

 身体をひねらせ、マナを使って勢いよく衝撃波を飛ばして副砲を曲がらせる。

 

「―――グ、モアアア……!!」

 

 さすがにガタがきているのか、ダメージを受けて大きく吠えるジゴワット。

 あきらめが悪く、さらにまた、『超電磁砲』を撃とうとする―――!

 

「チッ……まじか……!」

 

 急いで回復しようとするが、全員一気に回復できるほどの量を持っていない。

 

 ……まずい、防御は……無理だ!全員結構ダメージあるから耐えられない―――!!

 

「まぁ、要するに止めとけってことだろ?」

 

 誰かが言った直後、ジゴワットの動きが一瞬止まったように錯覚した。

 まさか……。ロナは無意識に、そうした本人を見る。

 

「……ジョウト?」

「お前が致命打(クリティカル)与えまくったせいで、介入されちゃってんの。帝竜のクセに、ざまーねーな」

 

 そう言いながら、ジョウトは手元にディスクのような、小さな円盤を出現させる。

 

「コード変更、FRFI………check!!」

 

 ジョウトの『マッドストライフ.X』が発動。円盤を投げつける。ヒットした途端に、ひどく耳障りな音がしてこの場にいた者、ジョウトも含めて顔をしかめる。

 

「チッ、うっせーったらありゃしねぇ。けど―――自滅しな」

 

 その言葉に反応するように―――

 

 

 

 

 

 ドゴン!!!!

 

 

 

 

 『超電磁砲』が、ジゴワットの主砲で爆発。

 主砲の一部が欠け、ジゴワットの『切り札』が撃てなくなったうえに大ダメージ。大きく怯んだジゴワットを確認して、ジョウトは叫んだ。

 

「今だ!やっちまえ!!」

 

 その声に、全員がうなずく。

 

「……あぁ!!ロナ、『フリーズ』撃てるよね!僕がそれに合わせる!」

「はい!『突壊の氷刃(フリーズ)』!!」

「よし!納刀―――『風林重ね・氷壁』!!」

 

 さらに追撃。ロナの『フリーズ』を直撃させ、その際の衝撃で飛び散ったマナをナガレが自身のマナに加算させてさらに追撃を加える『風林重ね』で追撃をしかける。

 

「止めだ……!殴り撃て、『ダブルフック』!」

「仕留め撃つ!『エイミングショット』!!」

 

 ヒカイの強烈な打撃、キカワの痛烈な射撃が、一直線にジゴワットに刺さる。

 

 

「――――――オオオ……」

 

 

 ジゴワットが大きく吠え、せめて最後の一撃を撃とうとして、ロナに近づこうとしたが、ジョウトが割り込むように入ってくる。

 

「……仕舞いだ。……せめて失敗者の弱い一撃で安らかに逝っちまえ」

 

 まるで野球の投球フォームのように、ジョウトはチャクラムを投擲。

 確かに、この中では一番非力な一撃だ。

 けど、それは、限界に近づいているジゴワットにとっては、ただの致命傷。

 

 チャクラムがジゴワットにめり込むと、まるでそれに特殊な力が宿っていたように、ジゴワットは地に伏せ、それっきり動かなくなった。

 

「……ほいっ。お仕事終了ォっと」

 

 チャクラムを抜き取りながら、ジョウトは、ちょっとの罪滅ぼしと共に勝ち鬨を上げた―――

 

=======視点切り替え=======

 

 

 ……やったんだな。俺達。

 ……けど、ウォークライとは違って素直に喜べなかった。

 ……だってよ、いろんな人達を失ったんだ。

 

 その中には、リンさんの大事な人も、ガトウさんもいた。

 

 悲しみは、勝利より大きかった。

 

「ロナ」

 

 …ヒカイさんが俺の肩にそっと手を乗せてきた……

 

「泣きそうな顔をするな。……かわいい顔に、泣き顔は似合わんぞ?」

 

 ……るっせーな。俺男だよ。心だけ。身体は完全に女だけど。そんなこと、一言も言えないけど……。

 

「……しかし、さっきのは一体なんだ?」

「……えっと、『デコイミラー』を張ってそれに注意を引かせて、そこから『ハイディンク』と『ブッシュトラップ』の連携です。……消費がかなりきついものだと思ったので、短期決戦を挑もうとしたから……」

 

 ……そうだ。俺は一つ、間違いを起こそうとしていた。

 

 

 あの時、俺は『フリーズ』を仕掛けてしまった。

 もしこの時、『キュア』を使っていたらあの強力なレーザーを凌げていたはず。

 

 

 ……それのカバーを行ってくれたのは、ジョウトだ。

 ジョウトがいなかったら、俺達は今頃、ガトウさんと再会しちゃってただろう。

 

「……」

 

 ……ジョウトはまだ、ジゴワットの死体を見ている。ちなみに、その死体からナガレさんたちは生体サンプル代わりに素材を取っている。……やっぱり、あの人たちも素直に喜べないみたいだ。

 

「……あのさ、ジョウト」

「………」

「…………」

 

 ありがとな、ごめん、大丈夫か、どれも言えない。どれを言っても、響かないと思ったから。

 ジョウトは、自分自身をまだ許せていないからどれを言っても多分、意味ないと思う。

 

 

 けど―――

 

 

「ジョウト……やっぱお前、最高の……『友達』だよ」

「……ロナ……」

 

 あ、振り返ってくれた。……ちょっと暗い顔だけど、いつもの事だし、あえて気にしない。

 それに、また名前で呼んでくれた気がして、嬉しい。

 俺は手を少しかかげ、言った。

 

「……だから、さ。もう抱え込んでるなよ。ジョウトは皮肉を言うのが一番なんだからよ?」

「……バーカ。誰が、そんな毒舌キャラと認識してんだよ」

「俺だよバーカ」

「……るっせーな」

 

 笑った。俺も、ジョウトも。

 ジョウトも、俺と同じように手を少しかかげる。

 

「……ま、今度ヘマしたら、また頼むぜ?ジョウト」

「フン。まーたオレのありがたみを知ったか……よっと」

 

 パシンと、ハイタッチ。……うへぇ。ちょっとは手加減しろよ。手が痺れちまったよ。

 ……ははっ。けど、悪くはないもんだな。

 

 生きてるって、感じでさ―――

 ……すみません。ガトウさん。でも、必ず、悔いの残らないように、生きますから―――

 

「……ん?」

 

 ……え?ナガレさん……?

 

「……みんな逃げろ!!電磁波で、ジゴワットが爆発する!!」

 

 えー!?なんだよこのしまらねぇ爆発オチって!!

 

 俺達は一目散にこの場を後にした。爆発に巻き込まれないようにな。

 ……チクショー!なんかしまらねぇ!死んでも邪魔するのかジゴワットー!!

 

 

 

 

―――ドオオオオオン!!!!!!

 

 

 

 

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……ヒカイさん、ひとついいですか?」

「何だ?」

「……一体、どれだけ経ちました?」

「……まだ10分しか経ってないと思うが?」

 

 嘘つきィ!!絶対1時間、いや、それ以上経っているとおもうっつーの!!

 

 ……俺?……例の如く、都庁の外の広場の真ん中で正座で説教喰らっているんだよ!!ほんとしまらねぇ!!

 ま、今回はジョウトもいるからそんな辛く……嘘だよ!辛いよ!!主に精神面で!!

 

「つーか、ほとんどロナに対しての説教だろーが!なんでオレまで巻き沿いなんだよ!!」

「……そう言えばそうだな。よし、ジョウトは立ってよし」

「よっしゃあ!!」

「裏切り者ー!!!」

 

 なんでだよー!!!何で俺にしか被害喰らわないんだよ!!……確かに殴ったことは悪かったって思ってるって!もう、勘弁してください!!

 

「あぎゃあ!!」

 

 ぶっふぉwwジョウトが立ったと同時に足吊ってやーんの。しかも盛大にコケてるし。あーこれ録画しておきたいものだな。

 

「……あ、ヒカイさん!後ろにミイナとミロクが!!」

「そのような嘘では騙されないぞ」

「い、いや……マジマジ……オッサン、マジ後ろ……」

 

 ジョウトがダウンした状態で指差す。……ほんとどっかしまらない。いろいろと。

 ……てか、よく考えると、ジゴワット戦後なんだよな。……なのに、もうお祭り気分で、あの緊張感はどこへ行ったのか。……いや、ずっと緊張しっぱなしだったら、ダメだよな。いつか力入れすぎてどこかで自爆しちまうかもしれない。

 ……そう考えると、説教も……

 

 だめに決まってるでしょーーー!!!こんなの公開処刑ですって!!

 

「え、えーっと、ちょっと、いいか?」

「あぁ。説教中だが気にせず」

 

 気にして!!お願い二人とも気にして!!いや、気にしたら気にしたで俺は都庁から、いや、天球儀から真っ逆さまなので気にしない……いややっぱり気にしてくれ!!

 

「……ナツメ総長からです。……補給部隊の到着が遅れているので、13班の方たちが首都高に見に行ってもらいたい。とのことです」

「ナツメ……さんが?」

 

 ……でも、結構マトモ。だよな。うん。……あんな嫌な命令じゃない。非常にマトモな命令だ。

 しかも、リンも含めて負傷者が多数いるらしい。……確かに、一秒でも早く見に行ったほうがいいよな!

 

「よし!じゃあいきま……あぐぁあああ!!!!」

 

 あああ!!足痺れたぁ!!!畜生!!大きく立ち上がったからだ!!!ぎゃああ!!

 

 

 ちっくしょう……!まじで、まじでこれがあんな緊迫した後なのかよ―――!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ななドラ知らない方向けに、都合上ほとんど説明できなかったスキルの説明。

『リジェネレーター』→ハッカーのスキル。使用後、一定ターンの間、ターン終了時に少量回復する。ちなみに20Ⅱでは産廃スキルとなりました。
『デコイミラー』→サイキックのスキル。これを使用すると、使用者の代わりにダメージを受けてくれる『盾』が貼られる。ちなみに掛け声としては、『弱固の写し盾』。もちろん、『ルシェかえ!』限定の掛け声だよ!
『トンボ斬り』→サムライのスキル。抜刀状態限定。飛行系統に特攻ダメージ。
『ダブルフック』→デストロイヤーのスキル。D深度2以上が条件。攻撃と同時に喰らった相手の攻撃力を下げることができる。
『マッドストライフ.X』→ハッカーのスキル。ハッキング状態の敵限定。最速で発動し、そのターンだけ、自分もしくは他の敵に攻撃することが可能。

多すぎた……。あと、ちゃんと説明あってますよね……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。