女ルシェに転生して2020年の東京で運命ごと『かえる』!!   作:エマーコール

13 / 74
どうもこんにちは!この話で作者の誕生日を迎えました!

本来だったらこの日にちにルシェかえ!が始まるはずだったんですが、作者の頭がリアクトしたので早い連載となっていました。

誕生日を迎えたのでさらに上手に書こうと思いつつ、時間なさ過ぎてほぼ番外編っぽくなった10.5Sz、どうぞ!!


10.5Sz 感知&自衛隊

 ………とりあえずこんなものかな?

 

 あれから俺達は二体の『ドラゴハンマード』と遭遇。多少苦戦しつつも二体とも討伐してドラゴン資材を複数集めた。とりあえず、これぐらいでいいかな。そう思ってナビと連絡を取る。

 

『分かりました。では一度シェルターに戻ってきてください』

 

 指示を受け、俺は戻ろうとする。……と思ったけど、ヒカイさんが気難しい顔をして止まっていた。……なんだろ。一体。

 

「……ヒカイさん?」

「あ…いや、不思議なんだ」

「え?」

 

 不思議………?どういうことだ?俺は聞き返した。

 

「何故、ロナがさまざまな情報を持っているかだ」

 

 …………あー。……確かに。

 何故か俺はこの世界の事を知っているみたいだし、今のドラゴンの名前、攻撃感知、その他もろもろ。これでおかしくないと思うのがおかしい。

 

「確かに……俺っておかしいですよね。なんだか預言者みたくて」

「うむ。……私にも分からなかった攻撃、そして的確な指示が気になっていてな」

 

 あ、そっち?俺は心の中で突っ込んだ。……やっぱり意外とヒカイさんってどこか抜けているっぽいな…。

 

「まるで一度経験しているようだ。だからこそ先ほどまでの指示で我々を助けてくれた。それが強敵であるごとにな」

 

 ……そう言えばそうだ。

 俺の『感知』は基本的に強敵、つまりドラゴン相手にしかさっぱり効かない。マモノだと全く効かないし……。

 今まで気づかなかった、俺のある意味もう一つの能力……なのかな。

 

「どーでもいいよ、んなこと。とりあえずはその程度、だろうが」

 

 そこにジョウトが割り込む。お前、こっちが悩んでいるって時にその口はないだろ…。

 …どうやらジョウトの意見が正論だったらしく、ヒカイさんは「ふむ…」と言ったきり動きを止め、首を横に振った。

 

「そうだな。必要ではないことだ。……どうやら当人にも分からないような能力みたいだからな」

「あ?そうなのかお前」

 

 まぁ、そりゃそうだけど。

 気づいていたのは多分、都庁……あ、逆さになってないときのな。そこでだ。ドラゴンの攻撃っぽいのを感知していたし、大量のドラゴンが東京の空を横切って行った、というのも分かっていた。

 一部はヒカイさんの言った通り、自分が知っていたみたいなこともあったと思うけど、それでも何故か感知していた。予言、ともとれるけど。

 

「フンっ!!」

「おわっ!!?」

 

 ちょっ!?あぶなっ!?ジョウトいきなり殴りかかってくんじゃねぇ!―――あ、こけた。だっせぇw

 

「……仲間の攻撃は察知できないか」

 

 ヒカイさん……アンタか指示したの。とりあえず殴って来いって言ったのは。俺が悩んでいるって時に。

 

「さぁ何のことか分からんな」

 

 この人ぶん殴りてぇ……。いや、恩人に殴るってのも失礼だけどよ。でも殴りたい。というか誰か殴る許可を!!

 

『―――うせ―――ら――――――量のマモ―――に囲まれた―――!!』

 

 っ!?何だって!?俺はトランシーバーがとらえた音を聞いてびっくりした。

 と同時に俺の身体はすぐにどこかに向かっていた。二人が後に続く。絶対二人も同じ気持ちだったんだろう。

 

 仲間は絶対に死なせない。というのが。

 

「…あっちだ!」

 

 俺はどこに指しているのか分からないままに二人を誘導。……微弱だけど、分かる。確かに大量のマモノがいることを。恐らく下のフロアだ。

 素早く移動し、大穴を見つけて飛び込む。銃声。あっちだ。駆け出す俺達。

 

「くっ……弾が……!!」

 

 自衛隊だ!!そこに数名の兵士がいる……しかも弾切れだって!?…ここからだと間に合うか!?やるしかねぇ…!!

 立ち止まり、左手にマナを集める。左腕に青いオーラを纏わせる。

 

突壊の冷刃(フリーズ)!!」

 

 素早くマモノの群れの中心核に氷の柱を立ち昇らせて蹴散らす。そこにジョウトのチャクラムが薙ぎ払い、逆側からヒカイさんが走り込んで敵を文字通り蹴散らす。

 少なかったのが幸いだろう。敵はあっけなく全滅した。

 

「…おお!13班!大丈夫か!?」

 

 これぐらいへいき。俺は右手を振って合図した。兵士の一人、恐らくこの中でのリーダー格なんだろう。

 

「すまない。助かった。礼を言わせてもらう。……もう体は大丈夫なのか?」

「いや、そっちの方が心配ですよ……えーっと、名前は?」

「俺か?俺は…サスガだ。ここでの作戦をやらせてもらっている」

 

 …………サスガ?流石……じゃなくて、サスガ?

 どこかで聞いたことがある…ような……。

 

「んで、さっきお前ら弾がないって騒いでいたよな?なんでだ?」

「あぁ…困ったことにもう武器も弾薬もなくてね…数時間前に本部に要請して作ってもらっている」

 

 ……なるほど。今回集めたモノはこの自衛隊の武器の補給に回されるのか。

 

 俺は納得し、なるべく急いで戻るように二人に伝えた。俺達は自衛隊のみんなに一声かけた後に一度この場を後にした。

 

 ……それにしてもサスガ…さんか。………どこかで聞いたことあるような………




誕生日に書こうと思う→時間がない→急いで書いたらひどいものが出来た→今回。

次の話から多分本調子に戻ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。