By the way(ジョジョの奇妙な冒険)   作:白争雄

2 / 31
プロローグ 裏

「……つまり、そいつらがこの町を守っているというわけか」

 

「何なんだ…一体どうなってやがるッ」

 

雷が鳴った。

 

狭いアパートの一室。2人の男が対峙していた。

1人は床に這いつくばり、1人はそれを見下している。

その構図はそのまま、この場における2人の力関係を示していた。

 

「それで……やはりそいつらにも取り憑いているのか?あんたや、俺と同じような『悪霊』が…。いや、あんたらは『スタンド』と呼んでいるんだったか?」

 

「チクショウッ! なんでさっき出会ったばかりのてめぇがあいつらのことを…俺の『能力』のことを知ってるんだぁッ?」

 

見下された男には、到底「理解不能」の事態だった。

その右目には壊れた万年筆が突き刺さり、インクと血とが入り混じった赤黒い液体が、冷たい床へと滴り落ちていた。

 

ドゴォ

床に這いつくばる男の体が宙に浮く。

男は蹴られた脇腹をおさえて、ガマガエルのようなうめき声をあげた。

男を蹴りあげたのは、対峙している男ではなく、男の横に佇む『悪霊』だった。

 

「『順番』を守れよ、小林玉美。質問をしているのは俺の方だ。それにその質問にはもう何度も答えたじゃないか。何故知ってるかだって? 『あんたが教えてくれた』からだよ。だが…もうあんたから引き出せる情報はなさそうだ」

 

 

悪霊に取り憑かれたその青年は、小林玉美と呼ばれた男の質問に淡々と答えた。

青年の背後にいる悪霊が、その顔面に散らばった複数の目で小林玉美を睨む。

と同時に、悪霊の主である青年も、左に流した髪の隙間から、目の前の男に向かって冷たい視線を送った。

 

悪霊憑き。

彼らの同類からは、『スタンド使い』と呼ばれる存在。

青年が、自分と同じような存在をこう呼ぶことは、この日初めて知ったことだった。

そして、その情報は、彼の『復讐』にとっては欠かせないものだった。

 

青年は、小林玉美から情報を引き出すために、ただ残酷に、冷酷に、拷問を行っていた。

その瞳からは、透きとおった悲しみと、強い憎しみがうかがえた。

燃え上がるように激しく、夜明け前のように暗い。

『漆黒の殺意』が宿っていた。

 

男はしゃがみ込み、うずくまる小林玉美の顔を覗き込んだ。

 

「あんたから得るものはもうないだろうが…安心しろよ、あんたのことはまだ殺しはしない」

 

鞍骨 倫吾(くらぼね りんご)は、腕にした小さな時計に目をやった。

 

「順番が大切なんだよ。あんたを殺すのは俺の『復讐』が済んだ後だ」

 

雨が窓を叩く。

一瞬、窓が稲光を浴びて白く光る。

 

遅れて、地面が割れるような雷が鳴った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。