10年前。人類はガストレアに敗北した。少年は全てを失い、絶望の中心にいた。しかし、気まぐれな狂気の科学者によってその身に特別な力を宿すことになる。

そして現在。モノリスの内側へと活動領域を狭めた人類はガストレアを駆逐すべく、様々な技術を磨いてきた。その中で関東4県をまたく東京エリアで、成長した少年を中心に様々な事件が巻き起こっていく……。




  第001話――記憶2017年01月01日(日) 00:00
  第002話――七誌千景という男2017年01月02日(月) 00:00
  第003話――同業者・里見連太郎2017年01月03日(火) 00:00

読者層が似ている作品

ブラック・ブレット 記憶の覇者(作者:在原昴)(原作:ブラック・ブレット)

人や物体の記憶を読み取ることができ、真理に最も近い自称ただの一般市民の闇医者少年、薊島遥、何故かガストレア因子を持ったまま十四歳になった記憶喪失の従者少女、七星涙音、二人はとある理由から賞金首となり、世界から追われる生活を送ることとなってしまった▼リクエストがあったので書いてみました▼色々と原作崩壊がありますので、苦手な方はプラウザバックを推奨します


総合評価:2/評価:-.--/話数:11話/更新日時:2016年12月17日(土) 20:44 小説情報

ブラック・ブレット 死を視る希望の味方(作者:技巧ナイフ)(原作:ブラック・ブレット)

2021年、人類は突如現れた巨大生物、『ガストレア』に蹂躙された。日本の国土は80%奪われ、人類はガストレアが極端に嫌う金属、『バラニウム』を使い巨大な壁『モノリス』を複数作り、等間隔で囲いその中に逃げ込んだ。その囲いは『エリア』と呼ばれ、東京エリアはこの物語の舞台だ。▼そして、そのバラニウムを駆使してモノリスの中に迷い込んできたガストレアを駆逐する職業も自…


総合評価:255/評価:6.00/話数:14話/更新日時:2016年12月19日(月) 05:45 小説情報

アカメが斬る!~アカメとクロメの兄~(作者:シャラシャラン)(原作:アカメが斬る!)

この世界はクソだ、特に帝都はそうである。俺には二人の妹がいる、アカメとクロメだ。この二人だけはなんとしても守る。俺の最後の家族だから。▼アカメが斬る!のアカメとクロメに兄がいたら?という話です。あの姉妹に救いが欲しいと思ったので書きました。かなりハッピーなシナリオになります。


総合評価:1381/評価:6.55/話数:25話/更新日時:2014年09月22日(月) 23:19 小説情報

ブラック・ブレット 眠れる転生者(作者:雑紙)(原作:ブラック・ブレット)

 ――その男、惰眠を貪る。▼ よくある転生ものです、憑依じゃないよ。▼ 息抜き程度の作品なのであしからず。です。


総合評価:241/評価:6.11/話数:5話/更新日時:2016年10月16日(日) 16:40 小説情報

緋弾のアリア~スキャッグスの名をもつ原作ブレイカー~ (作者:シャラシャラン)(原作:緋弾のアリア)

皆さんは転生ってあると思いますか?▼あるんですよそれが!!俺は山のようなカードを選びチートを決定。▼そして黒い穴に落ちました。テンプレですね、わかります▼ どんな困難があってもそれを乗り越えてヤルぜ!!!▼―――――――チートで。▼※どうも▼この小説は元々にじふぁんに投稿していたものです▼pixiv、tinamiにも投稿しておりますが、こちらのほうが見やすい…


総合評価:368/評価:5.76/話数:44話/更新日時:2014年06月04日(水) 20:00 小説情報

ブラック・ブレット『漆黒の剣』(作者:炎狼)(原作:ブラック・ブレット)

 ウイルス性寄生生物ガストレアとの戦争に敗戦した人類はモノリスと呼ばれる漆黒の壁の内側、通称エリアと呼ばれる箱庭に追いやられた。▼ その中で、人類は対ガストレアのスペシャリスト、『民警』を組織した。その民警の一つ、『黒崎民間警備会社』に勤めるプロモーター、断風凛と彼のイニシエーター、天寺摩那のコンビは今日も危険な任務に身を投じてゆく。▼ しかし、彼等には秘密…


総合評価:2310/評価:7.56/話数:82話/更新日時:2016年02月07日(日) 08:00 小説情報

ブラック・ブレット 双子のイニシエーター(作者:ユウジン)(原作:ブラック・ブレット)

ガストレア…十年前に突然現れた現れた謎の生物。人類はそれに対抗するためバラニウム金属と民警を作った。▼その民警の一つ、牙城民間警備会社のプロモーター、牙城 優磨とそのイニシエーター、柊 夏と柊 春…その三人は大きな戦いに巻き込まれていく。


総合評価:108/評価:-.--/話数:42話/更新日時:2014年12月25日(木) 00:00 小説情報

英雄を知る破壊者と問題児達が異世界から来るそうですよ?(作者:星詠みの観測者)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

異世界の英雄と呼ばれし者達や主人公と呼ばれる者達から▼その知識、力、能力を学びとり▼来るべき『人類進化』の為に探究すると言う▼謎の使命感を持つ青年▼神無月龍夜▼その奇異な力を持つ龍夜は▼ある日異世界へと召喚された▼彼を含めた4人の問題児達は箱庭の世界でどのような▼力を見せるのか!?▼「なんと!この小説では黒ウサギがエロく」▼「なりません!」▼波瀾万丈、危機一…


総合評価:1/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2016年08月04日(木) 13:23 小説情報

シスコンで吸血鬼で鬼ですが何か?(作者:エントさん)(原作:ハイスクールD×D)

 小さいころに親を亡くした主人公、坂木要が妹を守りながらハイスクールD×Dの世界を生き抜いていくストーリーです。▼ ※感想はネタバレ注意です。


総合評価:468/評価:6.57/話数:21話/更新日時:2016年10月01日(土) 13:05 小説情報

連生者 in Miniaturized World(作者:攻強皇国機甲@下っ端)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 リリカルな世界で遂に寿命での死を迎え、無限転生からの脱出を遂げた嘉皇。▼しかし数多の転生を経て強化され過ぎた彼の魂は人の枠を大きく外れ、神のそれへと至っており、通常の輪廻に戻る事は出来なくなっていた。▼・・・という事をアンネリーナに謝罪を交えながら告げられた彼は「へーそうなのかー。それじゃこれからは亜神とでも名乗ればいいんですかねぇ?」とさらっと聞き流し、…


総合評価:49/評価:-.--/話数:9話/更新日時:2016年08月05日(金) 00:36 小説情報