「人生の終わりには最高の場所だよ、オティヌス。俺の手だけじゃ、ここまでのものは作れなかった」


 魔神オティヌスとの戦いの最中、突きつけられた『幸せで完璧な世界』。

 事件もなく、借金もなく、失恋もない。

 悲劇的に死んだ人間はいなくて、争いもなくなっている。

 多少の違和感よりも快感が優先される、そんな理想郷。


 そんなあまりに優しく、あまりに残酷な攻撃に――ヒーローの心は挫かれた。


 高層ビルから命を投げ捨て、世界を守ろうとした上条当麻。


 そんな彼を受け止めたのは、清掃用のゴンドラではなく――「過去」の世界だった。



 これは、『しあわせな世界』の幻想に憑りつかれた、“幻想殺し”の物語。


※pixivに投稿したものの手直し版です。
幻想御手編
  風紀委員〈ヒーロー〉()
  逆行〈ニューゲーム〉2015年04月07日(火) 00:00()
  眉毛〈チャームポイント〉2015年04月09日(木) 00:00()
  木山春生〈ぬぎおんな〉2015年04月11日(土) 00:00()
  変人〈けんきゅうしゃ〉2015年04月13日(月) 00:00()
  連続虚空爆破〈グラビトン〉2015年04月15日(水) 00:00()
  成功者〈わるもの〉2015年04月17日(金) 00:00()
  能力〈コンプレックス〉2015年04月19日(日) 00:00()
  無能力者〈じゃくしゃ〉2015年04月21日(火) 00:00()
  幻想殺し〈オンリーワン〉2015年04月23日(木) 00:00()
  佐天涙子〈×××〉2015年04月25日(土) 00:00()
  幻想御手〈レベルアッパー〉2015年04月27日(月) 00:00()
  せんせい〈きやまはるみ〉2015年04月29日(水) 00:00()
  ヒーロー〈助けたいという気持ち〉2015年05月01日(金) 00:00()
  エピローグ 事件の終わり。そして物語の始まり。2015年05月03日(日) 00:00()
禁書目録編
  出会い〈さいかい〉2015年05月05日(火) 00:00
  魔術師〈ステイル=マグヌス〉2015年05月07日(木) 00:00()
  前兆〈タイムリミット〉2015年05月09日(土) 00:00()
  錬金術師〈アウレオルス=イザード〉2015年05月11日(月) 00:00()
  聖人〈かんざきかおり〉2015年05月12日(火) 00:00()
  友達〈さてんるいこ〉2015年05月13日(水) 00:00()
  主人公〈かみじょうとうま〉2015年05月14日(木) 00:00()
  ヒーロー〈一人の少女を救うために〉2015年05月15日(金) 00:00()
  エピローグ ハッピーエンド。そしてそれを見守る少年。2015年05月16日(土) 00:00()
妹達編
  日常〈クラスメイト〉2015年09月01日(火) 00:00()
  精霊〈ミウ〉2015年09月02日(水) 00:00()
  青春〈ラブコメ〉2015年09月03日(木) 00:00()
  別れ〈たびだち〉2015年09月04日(金) 00:00()
  妹達〈シスターズ〉2015年09月05日(土) 00:00
  心理掌握〈メンタルアウト〉2015年09月06日(日) 00:00
  兎〈アクセラレータ〉2015年09月07日(月) 00:00
  初恋〈はじめて〉2015年09月08日(火) 00:00()
  友達〈アクセラレータ〉2015年09月09日(水) 00:00
  0号〈ドリー〉2015年09月10日(木) 00:00
  怪物〈アクセラレータ〉2015年09月11日(金) 00:00
  絶対能力進化〈レベル6シフト〉2015年09月12日(土) 00:00
  罠〈アイテム〉2015年09月13日(日) 00:00()
  窒素装甲〈オフェンスアーマー〉2015年09月14日(月) 00:00()
  最終信号〈ラストオーダー〉2015年09月15日(火) 00:00()
  爆弾魔女〈フレンダ=セイヴェルン〉2015年09月16日(水) 00:00
  幻想〈ゆめ〉2015年09月17日(木) 00:00()
  芳川桔梗〈あまいおんな〉2015年09月18日(金) 00:00
  布束砥信〈かがくしゃ〉2015年09月19日(土) 00:00
  第四位〈むぎのしずり〉2015年09月20日(日) 00:00()
  疫病神〈かいぶつ〉2015年09月21日(月) 00:00()
  無敵〈レベル6〉2015年09月22日(火) 00:00
  女王〈しょくほうみさき〉2015年09月23日(水) 00:00
  抱擁〈しあわせ〉2015年09月24日(木) 00:00()
  孤高〈アクセラレータ〉2015年09月25日(金) 00:00()
  00001号〈ヒロイン〉2015年09月26日(土) 00:00
  ヒーロー〈孤独な怪物を抱擁する友達〉2015年09月27日(日) 00:00()
  エピローグ 終わっていた悲劇。そして始まる姉妹の物語2015年09月28日(月) 00:00
  エピローグ 少女達との再会。そして繋がっていく青春の物語。2015年09月29日(火) 00:00
  エピローグ 舞台の裏側。そして蠢き出す新たなる物語。2015年09月30日(水) 00:00()
御使墜し編
  有給休暇〈なつやすみ〉2019年11月19日(火) 00:00()
  帰省〈がいしゅつ〉2019年11月20日(水) 00:00()
  残された人々〈いっぽうそのころ〉2019年11月21日(木) 00:00
  御使堕し〈エンゼルフォール〉2019年11月22日(金) 00:00()
  女湯〈おふろかい〉2019年11月23日(土) 00:00()
  ミーシャ=クロイツェフ〈×××××〉2019年11月24日(日) 00:00
  父親〈ヴィラン〉2019年11月25日(月) 00:00
  ヒーロー〈主人公になれなかった少年〉2019年11月26日(火) 00:00()
  エピローグ 世界の真相。そして明かされる終焉の刻限。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

木原刹那の魔神到達RTA(作者:はむらび)(原作:とある魔術の禁書目録)

木原刹那は前世の記憶、原作知識を思い出した。▼それでも、相も変わらず。▼彼女は科学者であり。▼知識探究者であり。▼マッドサイエンティスト一族「木原」だった。▼もしも、頭のネジと科学力がぶっ壊れた木原一族に、魔術の知識と原作知識を与えたら。どれだけ早く『全知の魔神』に到達できるか。▼これは、端的に言ってそういう思考実験だ。▼#とある20th企画 参加作品。


総合評価:3937/評価:8.82/話数:4話/更新日時:2024年04月22日(月) 17:00 小説情報

転生した。落ちこぼれになった。(作者:チキンうまうま)(原作:陰の実力者になりたくて!)

▼ 俺は死んだ。そんでもって転生した。▼ 転生しても幸せになれずに落ちこぼれになった。全部失った。▼ それでも、まあ。▼ チャンスってのがあるなら頑張ってみようじゃ無いか。▼ どうせ一度死んだ身だからね。死ぬこと以外は怖く無いさ。▼ 


総合評価:5310/評価:8.58/話数:19話/更新日時:2024年03月29日(金) 02:18 小説情報

実は気づいてなかったけど、転生先がキングダムだった話、する?(作者:匈奴人)(原作:キングダム)

戦国時代の日本やまさにキングダム的な戦争、武将にあこがれていた男が、匈奴に転生して自らの足跡を残すために中国に進出しようと思っていたら、ここが史実中国ではなくキングダムの世界だとようやく気づき、それでも戦いを挑む話。▼匈奴やその他遊牧民族に関してはほんの少しの史実と99%の捏造、中国周りは基本的にはキングダムを参考にして描写しております。▼主人公は勢力もでか…


総合評価:5440/評価:8.34/話数:30話/更新日時:2024年04月12日(金) 20:23 小説情報

OVERLORD:The Invisible Watchmaker(作者:Stormgren)(原作:オーバーロード)

ひとりの男が死んだ。▼彼の第一の人生に、特筆すべきドラマはない。ごく普通に生きて、ごく平凡に死んだ。▼そして彼は、何の因果か、生前に読んでいた小説『オーバーロード』のリアル側へ転生してしまう。▼“ある目的”のためにユグドラシルプレイヤーとなった主人公。▼サービス最終日の怪現象に自ら巻き込まれ、異世界へ渡ることに成功する。▼アイテムよし。ビルドよし。拠点よし。…


総合評価:5974/評価:8.92/話数:7話/更新日時:2024年04月22日(月) 10:07 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15704/評価:8.65/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

呪い?絶望?関係ないわ!ティロ・フィナーレ!(作者:なお)(原作:魔法少女まどか☆マギカ)

前世で才に恵まれた主人公は、唯我独尊の人生を謳歌していたがある時事故で命を落とす。しかし、彼女の人生はそれで終わらず、巴マミとして第二の人生を歩むことになる。


総合評価:7575/評価:8.71/話数:8話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:44 小説情報

ブルアカ世界に男で転生したのでロボットになります(作者:あーけろん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼男性転生者がロボットのモブの振りをするお話。▼※尚、殆どの生徒にはバレているものとする。▼


総合評価:18917/評価:8.97/話数:4話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:00 小説情報

嘘吐きは勇者の始まり(作者:柴猫侍)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

大好きなゲームの世界に転生したと思ったら、悲惨な死に方するキャラに出会っちゃった。▼嘘だけど。▼


総合評価:10901/評価:8.85/話数:24話/更新日時:2024年04月24日(水) 18:00 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:10003/評価:8.51/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

お前もニフってる?(作者:HLNF会長)(原作:ハリー・ポッター)

ハリーのペットになって悠々自適な生活をする転生ニフラーの話。▼ハリーの日記▼『最近彼は魔法薬学にも興味が芽生え始めたのか、僕が気が付いた頃にはいつの間にか材料を集めて裏庭で大鍋をかき回していた。スネイプに見つかるとロクなことがないのでやめてほしい』


総合評価:11757/評価:8.95/話数:5話/更新日時:2024年04月24日(水) 15:44 小説情報