暴物語   作:戦争中毒

4 / 80
機体設定

織斑一夏専用機

 

『ケルディムガンダム』

第三世代型番外機の2号機

待機状態は深緑色の腕時計

 

深緑色をメインとした装甲で全身を包む、生身の露出部分が一切ない『全身装甲』

額のV字型アンテナが特徴的な、純近接武器を装備しない完全な射撃戦型IS。

GN粒子は緑色。

後付装備、非固定装備は無し。

『GNドライヴ』という動力炉により従来のISよりも高い基本性能をもつ。

製造者は篠ノ乃束。

一夏が攻撃と機体操作を、忍がビット制御と機体サポートを担当するある意味二人乗りの機体。

第三世代としての特殊装備は『ビット装備』である。

 

・武装

 

 

GNスナイパーライフル

 

長射程ビームライフル。銃身を折りたたむことで、取り回しと連射性能に 優れた3連バルカンモードに変形する。しかしライフルは一夏の戦闘スタイルには合わず、基本バルカンモードでしか使わない。

 

GNビームピストル

 

両太腿に外付けされたビームピストル。 敵機の格闘攻撃を受け止められるように耐ビー ムコーティングを施したブレイドが装備されている。グリップを可動させることでハンドアックスのような使い方もできる。一夏にとってこちらがメインウエポンである。

 

GNミサイルポッド

 

腰部フロントアーマーに内蔵されている。最大同時発射数は8発。遠隔操作で着弾前に爆発できる。

 

GNライフルビット

 

右肩に2機、臀部に4機装備されてる。

基本的に一夏によって遠隔操作されるオールレンシ兵器。現行のISのビットよりもエネルギー保有量が多く他の数倍の時間は攻撃しながら飛び回る。右肩のビットは装着したままでも使用可能。

忍が操作することもある。

 

GNシールドビット

 

両膝に1機ずつと左肩に7機、連結して大きな盾のような状態で装備されてる。

忍によって遠隔操作されるオールレンジ兵器。基本的には防御用の兵装だが、ビーム砲が内臓されているため攻撃にも使用可能。4基組み合わせるとアサルトモードとなり、より強力なビームを発射することができる。

 

・単一仕様能力

トランザムシステム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍野仁専用機

 

『アルケーガンダム』

第三世代型番外機の3号機

待機状態は深紅色のチョーカー

 

深紅色一色の機体でケルディム同様『全身装甲』だが共通が名前とそれ以外無いほど違う外見をしている。手足が長く額から大きく突き出たセンサーアイが特徴の、 禍々しさすら感じる近接戦闘型IS。

GN粒子は赤色。

後付装備、非固定装備は無し。

ケルディム同様『GNドライヴ』により高い基本性能を発揮する。

製造者は篠ノ乃束。

第三世代としての特殊装備は『ビット装備』と『簡易AIC』

 

・武装

 

 

GNバスターソード

 

IS装着状態で身の丈ほどある巨大な片刃の剣。GN粒子を供給することで実体剣とビーム剣の両方の特性を発揮する。刀身内部に『GNライフル』が装備されライフルモードは右腕にマウントされ使用する。

 

GNビームサーベル

 

両脚の爪先に固定装備されたビームサーベル。これを使った格闘技は変則的で初見での回避はほぼ不可能である。

 

GNファング

 

アルケーガンダムのビット装備。

両腰バインダー内に5機ずつ、計10機搭載されてる。 ビーム砲を1門内蔵しており、高速移動しつつ全方位から攻撃を仕掛ける。また、ビームサーベルを形成する事もでき、敵機に自ら突撃してダメージを与えるという使い方も可能。

 

GNシールド

 

左腕に固定装備された小型シールド。側面のパーツを開くことで『GNフィールド』を展開しビームシールドとして使用できる。

さらに『簡易AIC』が組み込まれており左腕に触れた者の動きを一時的に停止させる事ができる。しかし簡易型であるため相手を直接停止させることができず停止時間も短い。カウンター装備としては強力である。

 

・単一仕様能力

トランザムシステム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の設定

 

 

GNドライヴ

 

ケルディムとアルケーに搭載された動力炉。

重粒子を蒸発させること なく質量崩壊させ、陽電子と光子『GN粒子』発生させることにより、莫大なエネルギーを半永久的に得ることができる。

篠ノ乃束が落着した隕石から偶然採取できた特殊鉱石を使って製造したのでオリジナルは2機しかない。

鉱石の解析はできたためオリジナルは無理でも劣悪品の製作を考えてはいるが、彼女の技術でも数年がかりになるので先送りにしてる。

GN粒子については解析しきれてない。

アルケーに搭載された物は試験的に忍の物質創造能力で創られた鉱石を使用。そのためオリジナルより出力が低くくGN粒子が赤色になったがそれ以外のオリジナルとの違いはなかった。オリジナル以外の、赤色の粒子を放つ物は『GNドライヴ[T]』とよばれる。

ケルディムは臀部に1機

アルケーは胸部と両脚部の3機

 

 

 

GN粒子

 

GNドライヴから生成される変異ニュートリノ。その正体は光子の亜種。

機体の推進力や姿勢制御に使われ、周囲に散布することによって電波通信やレーダー機器を妨害する効果を発揮。 圧縮して射出することでビーム兵器として火器にも転用可能で、さらに特殊素材を介することで瞬時に熱変換を行うことができるため、実体剣の強化にも役立つ。この粒子を装甲に流すことで強度を高め、質量操作や衝撃軽減等にて防御にも使用。

これらの機能を番外機は搭載してるためシールドエネルギー消費原因は9割以上が大きなダメージによる物となり、高威力の兵器を持たないISでは無抵抗じゃないとほぼ倒せない機体になった。

 

 

 

番外機

 

GNドライヴを搭載したIS。

ここでいう『番外』は“登録されてないコア”ではなく“この先世代から外れる可能性がある”という意味で『番外』をつけられた。

現在は束の所有する実験用の1号機、ケルディム(2号機)、アルケー(3号機)の3機のみである。

 

 

 

トランザムシステム

 

機体内部に蓄積されていた高濃度圧縮粒子を全面開放することで、一定時間スペックを3倍以上に上げることができる。しかし使用後はGNドライヴの一時的な出力低下が発生し、GN粒子の供給量が減り機体性能が大幅に低下する諸刃の剣でもある。一応、拡張領域に粒子貯蔵タンクがあるがあくまでもGNドライヴの正常化まで凌ぐための緊急用、学園行事での使用は自重する。

トランザム中は赤く発光しGN粒子による残像が見える。

 

 

 

 

 

※武装に『Ⅱ』がつかないのはそもそもこの話の中では前段階の武装が存在しないためです。

 

 




いかがでしょうか?
専用機はほぼチート
GN関連は独自設定


ご意見、ご感想お待ちしております。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。