Minecraft ~ある冒険家の旅路~   作:セッキー.Jr

32 / 96
更新の遅れの代わりといっちゃあなんですが、番外編です。

飛ばしてもらっても本編の展開には何も問題もありません。

注)この番外編は作者の気まぐれに描かれた物です。

  もう真面目という言葉を中世らへんに置いてきた、そんな感じでふざけた書いた物です。

  読む場合、それを踏まえたうえで、読んでもらいたい。

それでは、どうぞ。


番外編1:くらふと☆がーるず♪

「ルーフスさん・・・」

 

チェリーが自室にいる少年に声をかける。

 

「んー。」

 

ルーフスは地図で洞窟の場所を確認していた。

 

「あ、あの・・・ケーキ作ったので・・・一緒に・・・食べませんか?」

 

チェリーは照れながら言う。

 

「あー今はいいわ。うん。ちょっと忙しいから。ちゃんと閉めてってね。ドア。」

 

「・・・・・・」

 

 

 

 

バゴン!!!

 

チェリーはドアをとても強く閉めた。

 

ルーフスは気を留めもしない。

 

地図を眺めているだけだ。

 

 

あー眠くなってきたな・・・

 

そろそろ寝よう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日が昇る。

 

 

 

 

少年は起きる。

 

 

 

 

背伸びをする。

 

 

 

 

ニワトリが鳴く。

 

 

 

 

何の変哲も無いいつもの光景。

 

 

 

 

パンを食べて、外へ出る。

 

 

 

 

「よし!今日も快調だ!!・・・ってあれ?・・・ジャックとチェリーは・・・?・・・」

 

寝室を見ると、誰も居ない。

 

 

「・・・?・・・まさかあいつら、もう洞窟に行ったのか?・・・しょうがねぇなぁ・・・」

 

少年は鉄ピッケルとクッキー、松明を持って、洞窟へ向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだ、あいつら違う洞窟と間違えたのか?・・・ぜんぜん明るくないぞ・・・」

 

少年は松明をつけながら進む。

 

 

 

うぁー。うぁー。

 

 

ゾンビの声だ。

 

 

なんか耳がおかしい。

 

 

なんかいつもより高い声が聞こえる。

 

 

少年は右耳を人差し指で掃除した。

 

 

 

 

ん・・・!クリーパーの気配!!

 

 

 

 

後ろだ!!

 

 

 

 

少年は後ろを振り向く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろに居たのは女の子だ。

 

緑色の、見覚えのある顔の柄が付いたパーカーをかぶった女の子。

 

なんでこんなとこに女の子が・・・?

 

 

 

 

 

 

 

女の子はしゃべる。

 

 

「あんた・・・」

 

「へ・・・?」

 

「どこからきたのよ!」

 

「いや・・・え・・・?」

 

「なによ!はっきりしなさいよ・・・」

 

「い・・・いや、いきなり可愛い女の子に話しかけられてもな・・・」

 

「か・・・かわ・・・かわ・・・いい・・・だなんて・・・私!!」

 

その女の子は光った。

 

 

 

 

その瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボォン!!!

 

 

 

 

 

 

「うわぁ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・・・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(うん、ちょっと待ってくれ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

(整理がつかないぞ・・・?)

 

 

 

 

 

 

 

 

(女の子が・・・洞窟の中に現れて・・・爆発。)

 

 

 

 

 

 

 

 

(まるでクリーパーのようだ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(落ち着け。落ち着くんだ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年は深呼吸する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビュン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンダーマンだ。

 

 

 

 

あっちの方角に・・・

 

 

 

 

 

「ってあれ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

今度は女の人だ。

 

 

 

 

 

美人で、手脚が長い、スレンダーな女性。

 

 

 

 

 

 

 

黒袖の手で石を運んでいる。

 

 

 

 

 

 

少年はじっと見つめる。

 

 

 

 

 

 

女性はこちらに気づき、頬を染めた。

 

 

 

 

 

 

 

「・・・しいか・・・」

 

何かしゃべった。

 

 

 

 

「・・・えっと・・・なんですか?」

 

 

 

「・・・恥ずかしいから・・・」

 

 

 

「・・・・・・?」

 

 

 

「・・・私の・・・顔・・・見ないでください!!」

 

 

バチン!!

 

 

 

 

 

 

 

(生まれて初めて、女性に殴られた。美人な女性に。)

 

 

 

 

このとき、初めて少年は気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(なんか・・・今日、なんか変だ!!!!!!)

 

 

 

 

「きしゅー!!」

 

 

 

今度は小さい女の子が両手を挙げて襲ってくる。

 

 

 

「きちゅー!!」

 

 

 

その後に一段と小さい女の子。

 

 

 

「なんだ!?蜘蛛みたいに身軽だ・・・!!」

 

 

 

「たぁー!!」

 

 

 

ばすっ!!

 

 

 

「いて!!くそぉ・・・反撃・・・」

 

相手は女の子。

 

 

 

 

 

「できるかぁー!!」

 

少年は逃げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビュッ!!

 

 

 

 

「ひっ!!」

 

 

 

矢が飛んできた。

 

 

 

見れば、洞窟の入り口に、一人の女性が立っている。

 

 

白い甲冑のような服。

 

 

「あなたのハート。狙い打ちたいわ・・・!」

 

 

 

ビュッ!!!!

 

   ビュッ!!!!

 

ビュッ!!!!!

 

 

 

「ちょ、おま、待って!!」

 

 

 

 

右に抜け穴があった。

 

 

 

 

 

その先にはネザーゲートだ。

 

 

 

 

(しめた!!・・・っていつ作ったっけ・・・?)

 

 

 

 

ビュッ!!!

 

 

 

 

「きしゅー!」「きちゅー!」

 

 

 

 

「と、とりあえずいくぞー!!」

 

 

 

 

 

 

少年はネザーゲートに入っていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よし・・・ここまでくれば・・・」

 

「ルーフス様ではありませんか!!」

 

「ええ!?」

 

 

 

そこに居たのはやはり女の子だ。

 

「私ども、ルーフス様のご無事を祈って・・・」

 

「ああ、分かった!!ありがとう!!」

 

「おまちください!!私どもに、どうか服従を・・・!!」

 

 

 

 

 

 

少年は走る。

 

 

 

 

 

 

遠くへ走る。

 

 

 

 

 

 

「やっぱり何か変だ。」

 

 

 

「よお、お前は旅人か?」

 

遺跡の橋の欄干に座っていたのは茶色の水着に身を包んだ女性だ。

 

吊り目のボーイッシュな顔立ちだ。

 

 

「あなたは・・・?」

 

「お前のその心、われが温めてあげよう!」

 

 

 

ボォッ!!!

 

ボォッ!!!

 

 

「あちちちちちちちちちち!!!!!逃げろ!!」

 

 

「待つのだ!!ハハハハハハ!!」

 

笑っている。

 

相当ドSのようだ。

 

「ここまでくれば・・・」

 

「あら~旅人さんですか~?」

 

どこからかの声。

 

 

 

 

 

上だった。

 

 

 

 

 

 

とても大きい女性だ。何故か宙に浮いている。

 

「観光ですか~?」

 

「いや、そうじゃないんだけど・・・」

 

「うれしいです~!!こんな所に観光に来てくれるなんて~!!」

 

「いやそうじゃな・・・」

 

喜ぶと同時に炎が噴出される。

 

「ちょ」

 

 

 

 

 

 

ぼぉん!!!

 

 

 

 

 

 

 

「言わんこっちゃねぇえええええええ!!!」

 

 

床が崩れ、少年が落ちていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めると、そこは夜の草原。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ、マグマじゃ・・・」

 

 

「逃げてぇぇええ!!!きゃぁああああ!!!」

 

 

見ると茶色の服の女の人が追っかけられている。

 

 

 

 

「やった!!普通の人だ・・・げぇ!?」

 

 

 

後ろから青いTシャツを着たショートヘアーの女の子が大勢、女の人を追っかけている。

 

「うぁー。」     「うぁー。」

  「うぁー。」 「うぁー。」   「うぁー。」

 「うぁー。」 「うぁー。」 「うぁー。」

   「うぁー。」    「うぁー。」

 「うぁー。」   「うぁー。」   「うぁー。」

 

「きゃぁあああああ!!!」

 

「やべ!逃げ・・・」

 

 

後ろを向く。

 

 

「あなたと一緒に///・・・いたい!!」           緑パーカーの女の子。

「私の・・・私の顔を・・・見られるなんて・・・///」       黒長袖の女性。

「きしゅー!」「きちゅー!」              幼い姉妹。

「ねぇ・・・撃っちゃうわよ・・・///」             白い甲冑の女性。

「私ども、あなたさまを守りたいのであります!!」    金の剣を持った女性達。

「さあ、また始めようではないか・・・ハハハハハ!!」    茶色の水着の女性。

「きゃ!またあえるなんてすてき~!!」         浮遊した大きい女性。

 

「あ~もう訳が分からない~!!!」

 

少年は頭を抱える。

 

 

 

そのまま、沢山の女の子の渦に巻き込まれた・・・

 

 

             「うぁ~。」

 

      「狙い撃ち・・・!」       「助けて~!!」

 

   「うふふふふ~♪」   「ルーフス様!!」   「爆破・・・しても///」

 

  「恥ずかしい///」  「ハハハハハハ!!!」  「きしゅー!!」  「うぁー。」

 

     「きちゅー!」  「お守りします!!」 「うぁ~。」

 

                「・・・さん・・・」

 

 

「・・・フスさん!・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「ルーフスさん!!」

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

夢か・・・。

 

 

 

 

 

 

良かった。

 

 

 

 

 

「大丈夫ですか、ルーフスさん・・・何か怖い夢でも・・・!?あ、ケーキどうぞ。」

 

「お・・・おう・・・」

 

 

 

少年はケーキを食べながら、チェリーを見る。

 

 

 

 

 

 

「・・・どうしたんですか?」

 

 

 

 

 

 

「・・・やっぱ、お前が一番、可愛いな!!」

 

 

「へ・・・いきなり・・・何を////・・・はうっ!!!」

 

 

バタン!!!

 

 

 

「あ!大丈夫か!!チェリー!!チェリー!」

 

 

 

 

今度こそ、平凡な一日が始まった少年であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――番外編 1:終―――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん。・・・・・・おいら、思ったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で、レッドストーン並べるのって・・・・・・悲しいね。」




・・・・・・これって、完全に自分の理想だよな・・・

うん。悲しくなってきた。orz

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。