Minecraft ~ある冒険家の旅路~   作:セッキー.Jr

3 / 96
3:1日目の出来事

「えーと、クラフトボックスにこんな配置で・・・できた!」

少年は海を旅するため木を伐採し、小さなボートを作った。

「後は海に浮かべて・・・いざ出発!」

少年はボートに飛び乗った。

 

50年後・・・

 

一人の老人は海の上だった。

ズタズタになった小さなリュックを背負っていた。

 

「はあ、もう少しだ・・・陸が見えてくるだろう・・・」

 

と言った瞬間、老人は小さなボートの上でうごかなくなってしまtt・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわあああああああああああああ!!!!」

 

・・・という夢だった☆

「はあ、はあ、夢かあ・・・」

少年は陸を待っているうちに眠ってしまったようだ。

あたりは真っ暗になっている。

 

夜空にはたくさんの星が散らばっている。

その星を見ながら、少年は思った。

「父さんも・・・こうやって星空を見てたのかなあ・・・」

優しく、そして強かった父を心に浮かべた少年の瞳には―――

 

知らぬ間に、一粒のしずくがつたっていた。

次々としずくと共にあふれ出す思い出。

「父さん・・・絶対死んでいないよね?・・・強い父さんなら・・・!!」

 

ジチジチ・・・

「!?」

少年の背後から忍び寄る謎の鳴き声。

いや、背後だけではない、左右からも違う鳴き声が聞こえる。

ヴオォォォ・・・

 

カラン・・・コロン・・・

 

ヂャァァアア!!

 

一匹の蜘蛛が少年に襲い掛かった。

「うわぁ!」

ビリリッ!!

 

少年の服の袖が少し破けた。

 

ピュッ!!

 

「うわわわわ!」

一つの矢が少年の顔をかすった。

切り傷から血がたれる。

 

「やばい・・・!逃げろ!!」

少年はボートを全力でこいだ。

 

 

少年は謎の緑の影を見た。

シュー・・・

 

 

 

 

ここは・・・

 

すでに太陽は昇り、明るくなっていた。

目の前には砂浜が広がっている。

持ち物がすべてなくなっている。

 

背後では砂浜がえぐられていた。

服の焦げた部分をはたきながら、少年は思い出した。

 

たしか父さんの昔言っていた話では・・・

 

海の向こうの真っ暗な島には凶暴なモンスターが現れるんだ・・・

 

とあるモンスターは背後から忍び寄り崩壊を招き・・・

とあるモンスターは住人の家のドアを壊し襲い・・・

とあるモンスターは遠距離からの攻撃で惑わし・・・

とある科学の超電磁砲・・・

 

「なにそれ?」

「あ!、ああ。これはもう少しお前が大人になったら分かるだろう。(ま、間違った・・・!)続きを言おう。」

とあるモンスターは・・・

 

終わりの世界から現れ、目を合わすと恐ろしい表情で襲うものがいる。

 

「モンスターかぁ・・・もっと身を整えなきゃなぁ・・・」

 

その時。

 

 

 

「ワン!」

 

「?・・・犬?」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。