Minecraft ~ある冒険家の旅路~   作:セッキー.Jr

28 / 96
ルーフスとジャックはエンダードラゴンの魔法で犬の姿に変えられていた
ライモンと別れ、新たな旅へと向かったのだった。

共に戦ってくれた仲間達も、それぞれの所に戻りいつもの生活を始めていた・・・


2章:次なる世界!
1:新たな旅


緑色に染まった草原の中。

 

動物達の鳴き声が飛び交う中を少年達は歩いていた。

 

「ふぁぁあああああああ!!」

 

「あんちゃん、大きなあくびだね。眠れなかったの?」

 

「そりゃそうだよ・・・昨日の夜はやけに雷がうるさかったからな・・・

 ってかお前よく眠れたな・・・」

 

「はははは。おいらは眠い時にはいつでも、どこでも眠れるからね。」

 

終わりの世界でエンダードラゴンを倒したルーフス達は、

 

ご覧のとおり平和な旅を続けていた。

 

 

 

少年達が草原を描きかけの地図を持って歩いていると、

前方には民家が広がっていた。

 

「・・・お!村があるぞ。立ち寄ってみるか・・・」

 

「ちょうど暗くなってきたし、ここで泊まらせて貰おうよ。」

 

少年達は村へと向かう。

 

 

 

 

 

 

「ようこそ!私達の村へ!」

 

「へ・・・」

 

「え・・・」

 

そこにいたのはたくさんのメイド服を着た、女の子達であった。

 

「さあ、どうぞ~」

 

「「あは、いや、どうも・・・」」

 

少年達はメイドさん達と一緒に村の中へと、頬を染めながら入っていった。

 

 

 

「村長さん、旅人の方がいらっしゃいましたよ。」

 

「おぉぉそうかいそうかい・・・さあ、上がってください。今日はここで、一晩泊まるといい。」

 

「ありがとうございます。村長さん。」

 

「この村には女の子達がいっぱいいるんですね。」

 

「はい・・・この村のほとんどがおなごですわい。伝承といいますか、この村では

生まれてくる赤ちゃんが、女の子であることが多いのです。」

 

「へえ・・・」

 

「きゃ!」

 

ドタン・・・バシャァン!!

 

「うわ!きったね・・・何すんじゃあ!?このアマ!!」

 

「!?」

 

「あんちゃん、今のはなんだ?」

 

隣の宿泊民家から聞こえてきた怒声。

 

「・・・行ってみよう!」

 

「うん!」

 

 

 

 

少年達は宿泊所の扉を開けた。

見れば一人のびしょ濡れになった男がメイドに怒鳴っていた。

 

「すみません!!すみません!!」

 

「あやまれば済むって問題じゃねぇんだよ!このスーツいくらしたと思ってんだ!」

 

「本当に・・・すみません・・・」

 

「だ~か~ら~・・・!!弁償せんかい!エメラルド持ってこんかい!あぁ?」

 

「ぐすん・・・」

メイドは首を横に振る。

 

「ほう・・・そうかい・・・だったら、体で払ってもらうしかねぇなあ?・・・」

 

メイドははっとする。

 

 

 

 

その時、メイドの口から大きな声が出た。

 

 

 

 

 

 

 

「やめてください!このセクハラ男!」

 

 

 

 

 

 

カチン・・・

 

 

「何だとぉ!?このアマァ!!!」

 

男の拳がメイドに襲い掛かる。

 

 

 

ビュォオオオオ!!

 

 

 

ズバシ!!

 

 

 

「ヒョォ!!」

 

 

 

バタン!

 

 

 

男は殴られ、床に倒れた。

 

ルーフスに殴られていた。

 

「・・・嫌がっているじゃないか、止めてやれよ。」

 

「キサマァ!!俺を・・・この俺を・・・殴ったなぁ!?」

 

ビシッ!   ズバシ!

 

 

 

ドン!!

 

少年の三発の拳が男のあちこちに当たる。

 

その様子を村のメイド達と村長が見守っていた。

 

泣いていたメイドは呆然と少年の姿を観ていた。

 

「グホォオオ!!」

 

「・・・俺は終わりの世界のドラゴンを倒したんだ。なめてもらっちゃ困るな。」

 

「くそぉ!覚えてろ!バーカ!!」

 

男は逃げていく。

 

 

 

 

「ありがとう・・・ございます。」

 

「大丈夫だったかい?」

 

 

「キャー!!」   「かっこいいわー!」

  

黄色い声がたくさん聞こえてくる。

 

「かっこよかったが・・・何か胸騒ぎを・・・感じるわい・・・複雑じゃ!!」

村長は言った。

 

 

「お礼に紅茶を・・・ああ!」

 

ドタン!バシャァン!!

 

「わわわわわわ!!」

 

またスカートの裾を踏み転んで紅茶をこぼしたようだ。

 

「すみません、すみません!すぐに拭きます!」

 

村長は口を挟む。

 

「紅茶は上手いがこぼすと服はぬれる・・・複雑じゃー!!」

 

・・・口癖なのだろうか?

 

「ははははは・・・君はドジなんだな。」

 

かぁ・・・

 

メイドの顔が赤くなる。

 

「お恥ずかしい・・・限りです・・・」

 

「お姉さん、おもしろいな!!」

 

さらに赤くなり、眼はぐるぐると回り始める。

 

そして倒れてしまった。

 

「大丈夫か!おい!」

 

「はははははは!やっぱり面白いや!」

 

こうして、一晩は過ぎていった。

 

 

 

朝。

 

少年達は木を調達するため、村の近くのジャングルへと向かった。

 

「私の村のおなごを派遣してはどうかな?こやつらは良く働きますわい。」

 

「じゃあそうしようかな。」

 

「おぉい、手が空いている奴はおらんかのぉ?」

 

みればほとんどが小麦収集に励んでいた。

 

・・・が、昨夜のメイドだけ、鍛冶屋の隅で、座っている。

 

「・・・何をしておるんじゃ?・・・ほっほっほ・・・またつまみ食いかね?」

 

ビクゥ!!

 

こっちを向いたメイドは口にクッキーの食べかすをつけていた。

 

村長は笑っている。

 

かぁ・・・

 

また顔が赤くなった。

 

「す・・・すみません!!」

 

「なんのなんの・・・腹が減っては戦はできん。さあ、旅人の方々と共に、木を切ってくれんかのぉ。」

 

「は、はい!!」

 

「じゃあ、行って来るよ。」

 

「じゃあね!」

 

「で、では、行ってきます。」

 

「行ってらっしゃいませ。」

 

少年達はジャングルへ歩を進めた。

 

 

 

「?・・・この実はなんだ?」

 

「?・・・おいらも分からないよ。なんだろう、新種なのかな?」

 

少年と子供は首をかしげる。

 

「はい、それはカカオの実です。これを材料として、先ほど私の食べていたクッキーが作れるのです。

今ではこの村で、パンの次に主食としているものです。」

 

「へぇ、お前詳しいんだな。」

 

「お姉さんすごいや!」

 

かぁ・・・

 

またまた顔を赤くした。

 

「わ・・・私は料理に関しては人一倍の興味を持っているのです・・・」

 

といって、下を向いてしまった。

 

「クッキーを山ほど作れるように、これも沢山とっておこうな!!」

 

少年は笑顔で言った。

 

「!・・・はい!」

 

少年と子供はこの村に来て、初めて彼女の笑顔を見た。

 

彼女の笑顔は、とても明るかった。

 

まるで太陽を見ているかのようだ。

 

少年と子供は、つられて笑顔になってしまった。

 

 

 

 

 

 

その時。

 

 

 

 

 

 

彼女の笑顔は、一つの鳴き声によって掻き消された。

 

 

 

 

 

 

「キシュウゥゥ!!」

 

 

 

 

 

蜘蛛だ。

 

 

 

 

 

メイドの脳裏にはいろいろな音が響く。

 

蜘蛛の鳴き声。

 

赤ちゃんの大きな鳴き声。

 

そして女の鳴き叫ぶ声。

 

 

 

 

「きゃぁあああああああああ!!!!!」

 

メイドはその場に座り、大きな声で叫ぶ。

 

「ど、どうしたんだろう?」

 

「大丈夫か!?」

 

「やめて・・・!!こないで!!・・・・きゃあああぁぁ・・・」

 

女はその場に倒れこむ。

 

「こんにゃろ!こんにゃろ!」

 

キシュ!!キシュ!!

 

 

クシュウゥゥ・・・

 

蜘蛛は倒れた。

 

「あんちゃん、お姉さんは?」

 

「良かった・・・気を失っているだけだ。」

 

「一旦戻ろう、あんちゃん!」

 

「ああ。・・・」

 

 

 

少年の腕の上に寝込んでいる女の目から

 

 

 

 

 

一粒の涙が垂れた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。