ハイスクールD×D wizard 希望の赤龍帝   作:ふくちか

2 / 200
ドライグ『この作品の俺は性格が原作と違うぜ☆』
イッセー「もう崩壊してるよ」


MAGIC1『俺、赤龍帝で魔法使いです』

『起きろ相棒、朝だぞ』

「んー……」

 

目覚まし時計が鳴り、更に中に宿ってる相棒の声で俺は目を覚ました。

 

「ふぁ~……もう朝かよ」

『取り敢えずランニングでも行くか?』

「そうっすかな……目覚ましに丁度良いし」

 

そう言って俺は、椅子に掛けてあったジャージを羽織って外に出る。

 

「うし、行くか」

 

 

 

 

 

 

数分後………

 

「よし、飯作るか」

 

ランニングから戻った俺は小さいフライパンを取り出し、朝食を作る。

因みに内容は目玉焼きと白米だ。

 

『久々に行くのか?学校』

「そーだな~」

 

相棒に言われ、少し考える。

え?さっきから誰と話してんだって?

 

こいつはドライグ。

伝説のドラゴンって言われてるけど、今は魂だけの存在。

 

んで、俺はそのドライグを宿した「赤龍帝」ってやつなんだ。

まぁ、幼稚園の時にはよく分からなくて、「すげードラゴン」って印象だったけどな。

 

今じゃ頼れる、兄貴兼親父兼戦いの師匠だ。

 

『いい加減行かんと、茂殿に申し訳ないだろ』

「うっ……べ、別におっちゃんも事情分かってくれてるしさ」

 

おっちゃん、と言うのは俺の父さんの兄。だからおっちゃん。

え?両親どうしたんだって?

 

 

 

今は天国だよ。

 

『相棒、丁度いい感じだぞ。目玉焼き』

「おっ、ホントだ!でかした!」

 

ドライグに言われフライパンを見ると、目玉焼きはいい感じに仕上がってた。

よっしゃー!

 

「じゃ……頂きます」

 

俺は中学からお馴染みの一人飯に没頭する。

寂しいって言えばそうだけど、おっちゃんに世話になりっぱなしって訳にもいかねーからなぁ。

 

「ご馳走様っと」

『はい、お粗末さま』

「お前は母ちゃんか」

『一度ドラマでやってたのを見てやりたくなった。後悔はしてない』

「さいですか」

 

俺は二日ぶりに制服に腕を通した。

 

「よし、窓OK。ガスの元栓OKっと」

『別に盗られるもんそんなねーじゃん』

「一応だよ」

 

戸締り等を確認した後、鞄を持って玄関の戸を意気揚々と開ける。

 

「さぁ、出発だ!」

 

そう言って俺は自分の愛車に跨る。

 

『……相棒、別にバイクで行くほど距離離れてねーだろ』

「そ、そうだったな」

 

いっけね、何時もの癖だ。

………さぁ、気を取り直して。

 

「さぁ、出発だ!」

『TAKE2』

 

やかましい!

 

 

あぁ、そういやまだ自己紹介してなかったな。

 

 

俺は兵藤一誠。

赤龍帝と()()使()()の、二束の草鞋を履いた(自称)普通の高校生さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「さぁて、二日ぶりの学校だな」

 

ここが、俺が何時も通ってる学校、「駒王学園」だ。

でも驚くなかれ、この学校、いや俺の住んでるこの町「駒王町」は、とある悪魔の領土なんだと。

俺もドライグに教えられた時はびっくりしたな~。

 

え?悪魔って何だよって?

 

実は俺達の世界には、悪魔、天使、堕天使の通称「三大勢力」が存在してるんだ。

驚きだろ?

 

んで、ドライグはその三大勢力にもう一方のドラゴンと一緒に「神器」(セイクリッド・ギア)ってのに封印されたんだ。

 

……話が逸れちまったな。

そんなもんだから、この学校の生徒の一部や上層部は悪魔なんだ。

 

 

「あ、兵藤君だー!」

「おはよ~!」

「おう、二日ぶり~」

 

後、女の子の比率が多いってのも特徴だな。

 

「おぉ!イッセー!」

「久しぶりだな!」

 

そう言って俺の後ろから声を掛けてきたやつがいる。

振り向いてそいつ等を見たとき、俺は溜め息を吐いた。

 

「どうしたよ。松田、元浜……そのたんこぶ」

 

朝から頭にたんこぶを作っていたからだ。

 

「また女子更衣室を覗いたんだな、お前ら」

 

俺がそう言うと、目の前の悪友ーーー丸刈り頭の松田、眼鏡を掛けた元浜は、うぐっと言いながら、たじろぐ。

 

「何で分かった!?」

「何年お前らの悪友やってると思ってんだ?つーかこの間も覗いてたろ」

「見つけたわよっ!」

「ひぃ!」

 

おおっと、女子陸上部の皆さんのお出ましだ。

こいつ等も年貢の納め時か?

 

「全くアンタ達はー!此間も覗いてたでしょ!?」

「今日という今日は許さないんだから!」

 

すげぇ気迫だな~。

でもちょっと気の毒だから、助け舟を出しますか。

 

「まぁまぁ、もうそのぐらいで勘弁してくんねーか?」

「兵藤君…!?」

 

俺が前に出ると、陸上部の皆顔を赤くしちゃった。

よく分からんが、取り敢えず庇ってやるか。

 

「もう授業始まるしさ。それにこいつ等にもちゃんと言っとくから、な?」

「ひょ、兵藤君が言うなら………」

 

部員の一人がもじもじして言ったかと思うと、今度は松田たちを指差した。

 

「今回は兵藤君に免じて許してあげる!でも次覗いたら……」

「煮えた鉛飲まさすからね!!」

 

こえぇ!

煮えた鉛って、考えること過激だな……。

 

『もう女子の言うことじゃねーよ。槍持って野を駆け回る人の言うことだぞ』

 

ドライグ、お前の意見に全面同意だ。

 

「ありがとな。………ほれ行くぞ、お前ら」

 

俺は松田と元浜を立たせ、教室に向かう。

 

「ずりーぞイッセーばっか!」

「お前も俺たちと劣らないレベルの変態なのに!」

「自分の性癖を大っぴらに語るほど馬鹿じゃねーよ」

 

事実そうだ。

俺は親しい友達、こいつ等以外に猥談はしない。

 

「さっさと行くぞ!あ、それと元浜」

「ん?」

「後で休んでた分のノート、みしてくんね?」

「分かったよ。助けてもらった恩返しだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぃ~、やっと昼休みだな」

 

授業を終えて、待ちに待った昼休み。

俺は自販機でジュースを買った後、中庭に向かった。

 

「さ、お楽しみの……」

 

俺は笑顔で手に持った袋からからそれを取り出した。

 

『……何時も思うが、昼飯ドーナツで足りるのか?』

「それは気持ちの問題だよ。それに弁当作るほど、オカズなかったし」

 

それはドーナツだ。

砂糖のかかったプレーンシュガー、俺のお気に入りなんだ~!

 

「………ん?」

 

プレーンシュガーを食べてると、なにやら向こう側が騒がしい。

まぁ大方、あの人たちだろうな。

 

「相変わらず綺麗だな~……」

 

其の正体は、学年一のお姉様。

リアス・グレモリー先輩と、姫島朱乃先輩だ。

 

『悪魔だけどな』

「だからこそじゃね?」

 

遠目から見ながら、ドーナツを平らげる。

正直、高嶺の花過ぎて、近づくのも躊躇っちまう。

 

「チャイム鳴ったら起こしてくれ、ドライグ……」

『分かった』

 

ぽかぽかな日和に見守られながら、俺は昼寝に入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど放課後、また一騒動あるとは、この時は知らなかった。

 

 

 

 

 

 

次回、D×Dウィザード。

 

BGM:Life is SHOW TIME

 

天野夕麻「えっと、兵藤一誠君、ですか?」

 

イッセー「いい加減正体見せたら?堕天使さん」

 

リアス「ふぅん…兵藤 一誠か」

 

第二話「俺、殺されかけます」

 

ドライグ『これで決りだ!』

イッセー「それウィザードちゃう、Wや」

 

 

 




次回予告の時は脳内でウィザードの物と同じBGMを流してみて下さい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。