アギトが蹴る!   作:AGITΩ(仮)

44 / 59
結構長くなってしまった……というか、今度からこのくらいでいきましょうかな。


第44話 後悔

チェルシーside

 

 

 

標的の一人であるボルスの暗殺に成功した。

その最期は、敵である私の心を締めつける程だった。普通のターゲットは、仕事として、感情を押し殺してこなせる。しかし、裏のお仕事同士の対決はおぞましかった。

 

「あ、チェルシーちゃん。……うん、元気そうだね。お疲れさまー」

 

ボルスの遺体がある場所から数キロ走ると、辺りを見張っていたラバと出会った。

にしても、普段のおちゃらけた雰囲気なんかそこにはなく、ちょっとだけ違和感を感じてしまう。

 

「あら、ラバ。結界に異常はないかしら?」

 

「ああ、今んとこはな。チェルシーちゃんは、これからどうすんの?」

 

そうね、と呟く。

クロメの骸人形も、ナイトレイドメンバーの活躍により数が大分減った。更に、標的の一人であるボルスも倒した。

状況は完全に優勢だし…。

 

「私はこのままクロメを追い、エスデス達と合流前に仕留める」

 

「……流石に危険だぜ?ここで無理するキャラじゃないだろ!皆と合流しよう!」

 

「それじゃ遅い」

 

確かに危険かもしれない。けど…

 

「ここでクロメを逃したら新たな人形8体揃えて襲ってくるよ?そっちの方が危険でしょ!だからラバは戻ってこのことを皆に伝えて。で、改めて戦闘タイプの援軍を二人ほど派遣して」

 

それがコウタロウだったら……なんて考えてしまうあたり、私もまだまだ若いんだな、と思ってしまう。実際、成人超えたばかりなんだけど……。

 

ラバは、私の話に納得したのか、援軍を向かわせると言い走って行った。

 

『……流石に危険だぜ?ここで無理するキャラじゃないだろ!皆と合流しよう!』

 

さっきのラバのセリフが浮かんでくる。

確かに…なんか甘くなってきてるなぁ、私。

 

顔を軽く叩いて気合いを入れ直す。

流石にこんな甘ったるい気持ちで任務に行くわけにはいかない。

大仕事2発目……!張り切っていってみましょうか‼︎

 

 

 

 

 

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

 

 

 

 

 

「あ……!やっぱりクロメちゃん!無事だったんだね!良かったーっ!」

 

私はさっき倒したボルスに変身して、切り株に腰掛けクッキーを口に運んでいるクロメに話しかける。話しかけられたクロメは、私、つまりボルスの姿を見て唖然の表情だ。

だけど、こんな間抜けな顔をしていても、隙なんかどこにも無かった。

 

「そういうボルスさんこそ…大爆発だったのに」

 

クロメの問いを、適当な理由をつけて流す。

コウタロウから聞いてたイェーガーズ各メンバーの口調や性格…。諸々問題はないみたいだね……。八房も解除されてる。

 

隙は大分できてきたけど、まだ仕掛けない。

コウタロウの情報では、クロメはドーピングを行っている……。それも、マインの長距離射撃を躱す程の。

そんなバケモノなんか勝ってこない。けど、どんな生物にも、急所はある。避ける隙を与えず、そこを一突きで、完璧に決めればいくらドーピングをしているクロメでも倒せるはず。

 

それまで、念を入れてもっと決定的な隙ができるまで待つ……‼︎

 

 

数分ほど歩く。

私の横を歩くクロメは、荒い息を吐いている。

本来ならチャンスなんだけど、それでも得体の知れない不気味さを感じる…。

決定的な隙が出来ないし、やっぱりコウタロウの忠告通り、何もしないで逃げようかな…。

 

「…うっ!」

 

クロメが不意に倒れる。

 

「だ…大丈夫クロメちゃん‼︎」

 

来た‼︎

決定的…とは言えないけど、それでも、今日一番の隙だ。恐らく、もうこれしかチャンスはない。

 

「……へーき。お菓子を食べれば治るから」

 

そう言い、クロメは弱々しい手で、袋からクスリ入りのクッキーを口に運ぶ。

 

「苦しそう…可哀想に」

 

ポケットからゆっくりと針を取り出す。

 

「そうだ!楽になるおまじないをしてあげるね!」

 

クロメの首裏の急所に、いつもと同じ感覚で手にある針を突き刺す。

あっけらかんとしているクロメは、糸が切れた人形のように、地面に崩れた。

 

「ほら…これでもう苦しまない。さよなら」

 

ボルスの変身を解き、いざズラをかろうとする。

呆気なかった。コウタロウはあんなに忠告して来たけど、やっぱりこの距離じゃ躱しようがないもの。それに急所も突いた。

 

「標的二人とも…暗殺終了」

 

最期にクロメが発した言葉は、『お姉ちゃん』だった。アカメちゃんはクロメとの因縁があるかもしれないけど、私も仕事だしね。それは割きらないと。

 

帝国の汚い闇を見て、虚無感で魂が死にかけていた私。その時、このガイアファンデーションと出会った。それで悪政太守を殺すと、

『私は世直しをした』

そう実感した。朽ちかけていた魂が蘇った。

 

革命軍に加入すると、もっと闇をみることになった。けど、標的を殺すたびにまた実感する。その繰り返しだった。

別に不満がある訳じゃないけど、人殺し以外にしたいことだってあった。料理、買い物、それと、恋。

やろうと思えば出来たけど、私は人殺しだ。いくら世直しのためと言えど、それは変わらない。そんな人殺しに、恋なんてものはあり得なかった。

そんな時、コウタロウと出会った。

最初は、陽気で明るいバカなんて思っていたけど、とても優しくて、……私が汚れ役を被っているのを見抜いて、相談にのってくれたしりした。…恥ずかしいけど、コウタロウの事を好きになっていた。

そこからは、闇に沈んだ帝都と血以外、何もかもがカラフルになった。

料理、買い物、それに恋。

コウタロウと出会って、全て叶った。

 

けど、コウタロウのことを好きなのは、レオーネも同じだった。

私がナイトレイドに来る前からの付き合いで、私より親密だ。正直羨ましかった。自然にコウタロウとスキンシップをとるレオーネが。

 

けど、私はこの重大な任務を遂行した。自分でもよくやったと思っているし、体ももうクタクタだ。

 

(コウタロウ、褒めてくれるかな……)

 

ラバに、いろいろ理由をつけて来たけど、クロメを始末しに来たのは、コウタロウに褒めて貰いたかったから。

 

私は来た道を引き返そうとする。はやく拠点に戻らなきゃ。

 

「ねぇ…」

 

どす黒い殺気。

思わず振り返ると、そこには八房を構えたクロメが立っていた。

 

「確かに急所をえぐったはず…‼︎」

 

「無駄だよ?私を殺す気なら…心臓を潰すとか、首を切り離すくらいはしないとダメみたいだよ」

これが、クロメ?

侮っていた。油断していた。慢心していた。

後悔が溢れ出てくるけど、今は逃げるのが先決。

 

地面に思いっきり煙幕玉を叩きつける。クロメが咳き込んでいる間に、私は全速力で駆け出す。

 

とりあえずは、変身して逃げ延びる‼︎

 

ガイアファンデーションを開けようとすると、銃声と共に、左手に激痛が走る。

 

「く……そっ……」

 

銃弾が私の左手の甲を貫通して、あまりの痛さにガイアファンデーションを落としてしまう。

けど、それを拾ってる暇はない。後ろからはクロメの人形達が追ってきている。

 

やっとの想いで森を抜ける。既にスタミナはきれていて、肺と左手が痛い。それに、明らかにペースが落ちてきている。

 

「⁉︎」

 

骸人形の一体が、私の前に現れる。ソイツが手に持つ薙刀の横薙ぎで、私の右腕が宙を舞う。束の間、腹部に熱い痛みを感じる。

口から血を噴き出し、バランスを崩して倒れる。

 

(……やっぱり、コウタロウの言うこと、ちゃんと守っとくんだったな)

 

剣を持った人形が、仰向けに倒れている私の首を掴む。

 

 

レオーネが、『コウタロウが好きな人は居ない』って言っていたけど、私は分かっていた。

コウタロウは、レオーネのことが好きだって。二人を見てれば嫌でも分かった。その間に入って行ったのは、完全な部外者は、私だったって。

 

(……けど)

 

私だって、コウタロウが好きだった。

誰になんて言われようと、コウタロウが好きだった。

 

もう、コウタロウと話すことも出来ない。コウタロウは、私が死んだら、悲しんでくれるのかな?それとも、呆れられちゃうのかな。

 

ごめんね?お姉さんぶって、約束破ってまでいいとこ見せようとして。その結果がコレだよ。

 

もう、コウタロウのことは諦める。

今から死ぬ私が好きでいても、何の意味もない。だから、今からはコウタロウとレオーネを応援するだけ。

 

鈍い光を放つ刃が、私の首に押し付けられるまで、ほんの僅か。

 

(……今までありがとう、コウタロウ)

 

涙が頬を伝いながら、私はゆっくりと目を瞑った。

 

 

 

突如、耳に入ってくる轟音。

何事かと閉じた目を開く。視界に居た骸人形が、横から突っ込んできたナニカによって私の上から居なくなる。

 

その突っ込んできたモノを見るため、首を右にゆっくりと動かす。

 

「……う、そ?」

 

なんで、ここに居るの?

 

『…遅れてすみません、チェルシーさん……。ちょっとだけ…待っててください』

 

仮面で顔が見えなくても、分かる。はっきりと分かる。

コウタロウの声だ。とても、安心する。けど、いつもより低い。

 

でも、こんなタイミングで助けに来られたら……諦めるのも、諦めきれないよ…。

 

「…コウ、タロォ……」

 

『来いよ屍体共……。焼き尽くしてやる』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




いや、あの、本当に申し訳ないんですが、次の更新は月末になりそうです……。
期末テストの勉強をしないといけないので……。
もしかしたら、近日中にもう一話だけ更新するかも…。


本当、なんでこんなタイミングで……。


そしてコウタロウ、超激おこ‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。