アギトが蹴る!   作:AGITΩ(仮)

13 / 59
シェーレ編を書くためにアニメを見直してたら胃が痛くなってきました………。


活動報告でアンケートとかした方がいいですかね?



第13話 帝具

「…シェーレさんが上司で大丈夫かな?」

 

ラバックはリンゴを口に入れ呟く。

現在は昼前。

俺は姐さんとの訓練を終え、今はボス、ラバ、姐さんと一緒にアカメが盛ったフルーツを食べている。

 

「大丈夫だろ。シェーレはタツミを気にいるだろうし」

 

ボスもリンゴを頬張っている。そんなタツミは今川で鎧泳ぎをしている。俺はパインの輪切りを口に入れる。

 

「その心は?」

 

「タツミとコウタロウは年上受けがいいんだよ」

 

あ、分かります?

確かに姐さんと一緒に帝都に買い出しに行く際、よくおばちゃんからオマケをもらう。……年上つっても枯れてますやん。

 

「はーい!コウタロウはずっと私の部下だからな!」

 

姐さんは手を上げボスに予約している。嬉しい事を言ってくれる。

ラバックが俺とタツミの年上キラーに嫉妬を叫ぶと

 

「……殺し屋だけに、年上キラー………」

 

謎の効果音。ボス?

姐さんとラバックの顔は一気に青冷め、後ろに下がる。

………やっちまったな。

 

「…おっ!ボス、なかなかやりますね〜。コイツは一本取られましたよ〜」

 

間髪入れずに俺はフォローを入れる。

俺だってボスの気持ちは痛い程分かる。フォローを入れたのも同情からだ。

 

「……コ、コウタロウぅ〜〜。お前って奴は……」

 

ボスは目をウルウルさせ俺を上目遣いで見てくる。

何この可愛い生き物。

ボスは皆からよくイケメンって言われるが…女神じゃねぇか。

 

「皆、昼は麻婆牛丼にしようと思うんだが、どうだ?」

 

アカメはピンクのエプロンを身につけ昼食のメニューを聞いてくる。

そのキュートな見た目から出る単語はヘヴィーだ。

麻婆牛丼て……重すぎだろ。

 

ラバックも俺と同じようで必死に説得に入る。

 

「皆女の子だろッ⁉︎ちょっとは美容の為に食生活にも気を配ってくれよ‼︎」

 

説得の仕方はアレだが同感である。

だが、どんなに暴飲暴食を繰り返しても絶対に体形を崩さない。それがナイトレイド女子メンバー‼︎

 

「美容の為に気を配る?いいセリフだ。感動的だな。だが無意味だ」

 

ニーサンのれ…………アカメの冷酷な蔑みで俺達は縮こまる。

俺は部屋を出るときラバに俺達用にあっさりした昼飯を用意して欲しいと頼まれた。……蕎麦でも作るか。

 

 

俺はボスとラバックに奇妙な親近感を覚えたのだった……。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

夕刻。

日が沈み始め夕焼けのオレンジが眩しい。

 

俺達は会議室に集まっている。

中央の玉座のように大きな椅子にボスが座ることで会議が始まる。

 

「タツミ、ザンクから奪取したその帝具。お前がつけてみろ」

 

ボスがタツミにスペクテッドを差し出す。

タツミは遂に自分にも帝具が、といった感じで嬉々として受け取った。

 

タツミは前髪を上げスペクテッドを装着する。

……うっわ、だっせぇ。

 

アカメがタツミに自分の心を覗くよう促す。

よく自分から覗かれに行けるよな……。

 

「……夜は……肉が食いたいと思っている‼︎」

 

「おおっ!」

 

図星かよ。

いや分かってはいたがヘヴィー過ぎる……。

ほうれん草のお浸しが食べたい。

 

 

 

その後、タツミは帝具の拒絶反応でスペクテッドを外された。

 

帝具の凄さを実感し、サヨが生き返ると思ったのだろう。

心にもない事を口にしてしまったタツミは部屋から出てサヨの墓に向かって行った。

 

「シェーレさんが行ったことだし、心配要らんでしょ」

 

「……そうだね。シェーレさんに任せようか」

 

シェーレなら今のタツミを抱きしめてくれる。

今のタツミにはシェーレの優しさが必要だ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

その頃帝国の王の間では、雑務兵がナカキド将軍、ヘミ将軍の離反を報告していた。

 

狼狽えるほかの官僚や将軍。

だが、そんな迷いの声をまだ幼い皇帝は一喝する。

 

側から見たら将来有望な皇帝であるが、実はオネスト大臣の言うことしか聞かないなかなかの愚王であった。

 

「面倒くさいナイトレイド共ぉ。……エスデス将軍を呼び戻します」

 

肉を飲み込みオネストは皇帝に告げる。

その声に他の官僚から待ったの声がかかるが一掃する。

 

「もはや生死は問いませんっ‼︎一刻も早く賊を捕らえ始末するのです‼︎」

 

 

 

宮殿内にオネスト大臣の声が響く。

良識派の官僚は新たな問題に頭を悩ませるのだった……。




WHITE ALBUMってアニメはコケるけど、ストーリーやゲーム内容、曲がとても素晴らしい印象です。

本当にいい歌作りますよね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。