遊戯王ARC-Ⅴの世界に廃人がログインしました   作:紫苑菊

2 / 31
感想ありがとうございます!
禁止制限ある程度は守りますが、デッキによっては全盛期の力を出すためにあえて禁止制限を破る場合がございます。
まあ、それ以外はできる限り守っていきますのでご了承ください。
そして、まだデュエルしてない遊戯王小説・・・。


第2話

 さて、この世界、遊戯王ARC-Ⅴに来て早1週間、とりあえず自分の置かれている状況は理解した。

 

 と、いうか理解するのに時間はかからなかった。と、言うのもこんな手紙が二つもあったのだ。

 

 要約するとこうだ。

 

 お父さんと菊へ

 

 お母さんはお父さんに愛想がつきました。なので私のことは忘れて生きてください。菊の戸籍などはテレビ台の下の引き出しにこの家の登記簿とともに全部入っています。菊、私が言えた義理じゃありませんが、お父さんと二人で元気でね。

 

 幸子と菊へ

 

 お父さんはとんでもないことをしてしまった。

 詳しくは言えない。だが、君たちが当分生きていけるだけのお金は用意してある。通帳の暗証番号は●×◇△だ。これは菊の机の上に置いておく。それから困ったことがあったら柊さんを頼りなさい。きっと力になってくれます。

 

 だいたいこんな感じである。

 

 ウソでしょ?ねえ、ウソでしょ?こんな事現実にあるの?スッ●ップファザー●テップまんまじゃん!

 

 近年稀にみるよこんな事態!そして父親ァ!!なにしたんやオマエェ!!

 

我が家族の今明かされる衝撃の真実ゥ!ってか?!言っとる場合かボケェ!!

 

 母親に関しては、うん、仕方ないね。なんかやらかしたであろう父親に愛想つかしても不思議ではない。ただ、タイミングが最悪としか言いようがない。せめて出る前に書斎を覗いていたらよかったのに・・・。

 

 まあ、嘆いても仕方ない。むしろ俺がおきた時になぜかあったカード達の説明をする必要が無くなった。

 

 そう、なぜかあったのだ、前回説明した「征竜」を始めとする環境デッキ達が。

 

 「魔道」「聖刻」「クイックジャンクドッペル」「クリフォート」「インフェルニティ」「カエルドライバー」「BF」「甲虫装機」「シャドール」「ネクロス」「AF」「セイクリッド」「ハンデス」「八咫ロック」「ゼンマイ」「カオス」「推理ゲート」「エグゾディア」「六武衆」「サイエンカタパ」「デッキ破壊」「デビフラ巨大化」「猫シンクロ」「M・HERO」「テラナイト」「除去ガジェ」「帝」「暗黒界」「アンデシンクロ」etc...etc...

 

 そして、ここに来る前に使っていたお遊びのデッキ

 

「sinスキドレマシンナーズ」「ガスタ」「リチュア」「終世」「リゾネーターキング風味」「インフェルノイド」「素早い神」「エクゾシンクロ」「融合しないHERO」「ブラック・マジシャン」「ヴェノミナーガ」「ダークコーリング」「クッキング流」「人は決闘できた」「ユニゾンビシンクロ」「魔轟神」「ロックバーン」「炎王」

 

 某動画サイトにアップされたレシピを自分なりに改良したものもあり、一応、このデッキレシピは自分だけのものと言える。さらにスリーブも、以前使っていたものとおなじため、間違いなく自分のデッキである。ただ、不思議なのは、以前の自分はプロキシを使って完成(仮)の状態にしていたデッキがいくつもあった。

 

 「魔轟神」や「マスマティシャン」なんかは高くて手が出せなかったし、昔のカードすぎてストレージをどれだけ漁っても見つからなかったカードはプロキシにしていたはずなのだ。

だが、目の前のデッキを見てほしい。

 

・・・・・・。

 

何ということでしょう。なんとそこには完成されたデッキ達が!

 

B●的に言ってる場合じゃない。え、なにこれ。え、え、きく、こんなの知らない。

 いや、冷静になれ、落ち着け、立浪菊。逆に考えるんだ。万が一自分のものじゃなくてもいいさと考えるんだ。

 

 いや、よくねえよ。何言ってるんだよジョースター卿。

 

 いや、でもとりあえず考えてみよう。今、ここにあるもので自分の財産といえるものはこのデッキと家、通帳のお金くらいだ。とりあえず通帳には1000万は入っている。当面はこのお金で暮らしていける。その合間に何とかして稼ぐ方法を考えないと。

あ、あと戸籍も確認した。11歳。と、とりあえず高校に行くまでは何とかなりそうだ。 

 

 そこからはデュエルで何とかしよう。デュエルが何とかしてくれるさ。

 

 うん、どこもおかしくないな(錯乱)。

 

 まあ、それはおいといて、この父?の手紙にある「柊」これってあれだよね、絶対あれだよね。

 

 どうかんがえてもショックルーラーストロング柚子の父親の熱血先生のとこじゃないですかやたー(歓喜)。

 

 つまりあれだよね、あの修●的なキャラの人に会えるってことですよねやったー。 何気に好きなんだよね、あのキャラ。

 

 とりあえず、目標としては怪しまれないように柊家に接触、協力してもらうこと。そして、なるべく目立たないようにデッキを作り変えること。

 

 クエン酸とかSINとか出せないだろ。と、なるとカオスも怪しい、特に開闢や終焉。デッキ破壊は嫌われ確定だろうしロックバーンもOUT。セイクリッドは被るし、エクシーズがこの時代に使えるのかも分からない。エラッタ情報がどこまでいっているのかもわからない。

 

 つまり、エクストラを使わないデッキでなるべく勝率の高い、そして相手が勝てる見込みのあるデッキでレアカードをなるべく使わないデッキとなると・・・。

 俺はガチデッキの山をケース(社長が持ってたみたいなアタッシュケース)に片づけ、その中から2つ取り出す。

 

 うん、とりあえずガチと中堅、両方もってカードショップに行こう。 

 

お楽しみはこれからだ。

 

 

 




感想でご指摘いただきました、遊戯王ARC-ⅤがACK-Ⅴになっていたため編集しなおしました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。