俺ガイルのエピソードを改変したIFの寄せ集めです。各々に関連性はなく、一話一話が独立した話となっています。
どういう方向が好きか感想が頂きたいです。よろしければ、感想お願いします。
いつだって俺はこれを読んだお前の心を穿つために居続ける。

読者層が似ている作品

トラウマの原因が覆されたら、その世界はどうなるか。(作者:袖野 霧亜)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

葉山隼人がいつぞやかボヤいていたあのセリフ、比企谷八幡が雪乃達の学校にいたらの二次創作。そして、ただ単にかおりとくっつけたかったからという俺の願望が生んだ作品です。ある意味最悪(という名の最高)です。▼ぶっちゃけ捻デレくんとマイペースな彼女とかそんな感じの名前にしようかなと思ったけど・・・、なんかオリキャラが出てきてソイツと付き合いそうな感じの題名だったので…


総合評価:2698/評価:7.33/話数:15話/更新日時:2017年04月11日(火) 22:55 小説情報

楓の木の下でまた貴方に恋をする(作者:かえるくん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 一色いろはと比企谷八幡の物語です。スタートのタイミングは原作の修学旅行が終わったあと。いろはがあんまりあざとくないです。基本二人しか出てきません。▼ 君の名はを見て思い付いた話です。あんまり話に関係ないけど。▼ 過去の話が重たくなりました。気分がいい話ではないのでお気をつけください。▼ Pixivにも上げてます。


総合評価:2524/評価:8.79/話数:13話/更新日時:2017年04月30日(日) 05:30 小説情報

比企谷八幡がイチャイチャするのはまちがっている。(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルの単発ネタとか、2、3話程度のお話をまとめてぶち込んでおく箱▼基本イチャイチャの多い短編集▼pixivの方で先行して投稿した作品を転載する形になっています


総合評価:2376/評価:7.89/話数:31話/更新日時:2017年04月28日(金) 00:00 小説情報

心を殺した少年(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

数々のトラウマを抱え、心を殺した少年は、この出会いに何を見出だすのか。▼この作品では、葉山やその他俺ガイルキャラにアンチヘイトをするつもりはありません。アンチヘイトに類することがあっても、あくまでそのキャラの成長への布石です。▼作者はとても書くのが遅いので、投稿ペースはゆっくりです。


総合評価:929/評価:6.00/話数:20話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:00 小説情報

決して黒に染まらず(作者:ソイ・パプリカ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部は今までに様々な案件をこなしてきたが、彼は報われない。▼彼は誰よりも奉仕部の中で結果を残している。しかし彼のする方法に救われる人もいるが、その方法は誰にでも受け入れられるものではなかった。いつしか彼と彼女らの間には少しずつズレが生まれ、修学旅行の嘘告白で決定的に溝が生まれてしまう。果たして彼はどの道を歩き出すのか!っという話です。▼つまりIfものです。…


総合評価:1018/評価:6.16/話数:7話/更新日時:2017年05月09日(火) 11:46 小説情報

俺と彼女のハイスクールライフ(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡には、昔から一緒にいる幼馴染みの彼女がいる。八幡は過去の出来事によって、他人に全く興味を示さなくなっていた。彼女は、八幡の全てを受け入れて恋人となった。▼高校生活2年目を迎える彼に、強制入部の刑が下り、彼女もそれについていくことに。▼他人に興味がない八幡、八幡の『本物』となった彼女。そんな彼らの部活動が、春から始まろうとしていた・・。▼


総合評価:1761/評価:7.03/話数:38話/更新日時:2017年05月31日(水) 00:26 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3866/評価:8.12/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報

絶望の中でも俺はあるものを求め続ける。(作者:はち号)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

絶望しても、あるもののために前に進んでいく比企谷八幡の物語▼追記▼葉山、雪ノ下、由比ヶ浜好きは読むことをやめた方がいいです▼


総合評価:366/評価:6.83/話数:5話/更新日時:2017年03月10日(金) 03:31 小説情報

Wanna tell you that ...(作者:鉈からぼた餅)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

2年間の留学で千葉を離れていた彼女は、彼を探した。▼あらゆる術を使ってなんとかわかった手がかりは総武高校に通っているということのみ。▼そこから、どうにか彼女は彼と接近した。▼「比企谷くんへ。▼お話したいことがあるので、明日、屋上まで来てください。」▼彼女がこっそり彼のペンケースに入れた一枚のこんな紙切れから、物語は始まる。▼※本編完結。番外編一通り終わり次第…


総合評価:398/評価:6.11/話数:13話/更新日時:2017年06月16日(金) 22:25 小説情報

犬とお姫様(作者:DICEK)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『女王様と犬』の続編です。▼陽乃が卒業した後、八幡が三年生、原作同級生の面々が新一年生として入学してきます。▼原作再構成もの。▼主な登場人物▼比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣、海老名姫菜、一色いろは他、原作同級生メンバー。▼陽乃とめぐりは戦隊ものの六人目のメンバーくらいの頻度で登場します。▼


総合評価:9911/評価:8.75/話数:28話/更新日時:2017年04月27日(木) 03:33 小説情報