俺ガイルのエピソードを改変したIFの寄せ集めです。各々に関連性はなく、一話一話が独立した話となっています。
どういう方向が好きか感想が頂きたいです。よろしければ、感想お願いします。
いつだって俺はこれを読んだお前の心を穿つために居続ける。

読者層が似ている作品

やはり私の居場所はここである。(作者:もす代表取締役社長)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「青春とは嘘であり悪である」▼平塚静によって才女・雪ノ下雪乃は奉仕部という部活に導かれ、そこで捻くれぼっち・比企谷八幡と出逢う。▼出会って間もなく反発し合う二人だが、その中に共感もあり、何の因果か煩雑な関係まで浮かび上がる。▼奇妙な繋がりを得た二人は互いの正義を掲げ、依頼人に向き合ってゆく。▼居場所のない二人が出逢った時、二人は分かり合えるのか・・・・▼もし…


総合評価:386/評価:7.00/話数:8話/更新日時:2017年02月23日(木) 08:00 小説情報

不良八幡の学校生活(作者:雨雪 東吾)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

目つきが悪く、髪を金色に染めた姿は当に不良そのもの。しかし中身は超優良児? 誰とも関われそうにない、そんな姿に目を止めた平塚教諭に連れられ、比企谷八幡は奉仕部へと連れられる。▼原作をなぞりつつ、改変しつついきます。順番は入れ替わることがあるのであしからず。


総合評価:1470/評価:5.43/話数:52話/更新日時:2017年05月22日(月) 00:00 小説情報

踏み出す一歩(作者:カシム0)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡高校二年生のある冬の日。▼彼に会うために総武高校に訪れる一人の少女がいた。▼彼女の名前は鶴見留美。▼彼女は何故八幡に会いに来たのか。そして八幡は彼女にどう対処するのか。▼10.5巻と11巻の間の物語です。▼留美小説小学生編となります。▼中学生編始めました。


総合評価:2913/評価:8.38/話数:29話/更新日時:2016年12月31日(土) 12:00 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1271/評価:5.71/話数:28話/更新日時:2017年07月20日(木) 23:00 小説情報

そして、鶴見留美は(作者:さすらいガードマン)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 **林間学校編・クリスマスイベント編まで完結**▼ 鶴見留美視点のお話です。▼ 彼女が、林間学校、クリスマスイベントなどを通じて、少しずつ八幡への恋心を育てていく物語。▼ 原作よりも少しだけ八幡と留美の距離が近い世界。前半は比較的原作に近い、でもちょっとだけ違う話。原作からの台詞引用などもあり。▼ 後半は、少し年齢を重ねた留美と八幡を中心としたオリジナルス…


総合評価:1503/評価:7.68/話数:21話/更新日時:2017年07月01日(土) 07:01 小説情報

耳の聞こえない彼女と目の腐った彼(作者:プリエステス)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は拒絶された。▼何が本物か見失った彼は橋の上から飛び降りようとする。▼そんな彼を止めた彼女。▼彼と彼女が出会った時、物語は動き出す。▼時系列は修学旅行の後からです。▼後、この作品では胸糞要素がかなりあります。▼嫌いな方はブラウザバックすることをオススメします。▼胸糞要素としては、映画聲の形の序盤のような感じです▼


総合評価:656/評価:7.17/話数:1話/更新日時:2017年03月11日(土) 23:48 小説情報

やはり俺と彼女の絆は本物だった (作者:元中二病患者)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いつも一人の高校生、比企谷八幡。▼しかし彼には、『本物』の絆で結ばれた一人の少女がいた。▼これは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の再構成ものです。矛盾点や勝手な設定改変など多々あると思われますが、どうか大目に見てください。▼週に一度更新できれば良いな、とは思っておりますが、事情により更新できないことがございます。おそらく途中から大幅に遅れが発生しま…


総合評価:5904/評価:8.01/話数:22話/更新日時:2016年05月30日(月) 00:13 小説情報

やはり俺の大学生活は間違っている。(作者:おめがじょん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校を卒業した比企谷八幡。▼これは高校時代の経験を経て、少しだけ大人になり、▼ぼっちから抜け出しつつある彼の日常を追った物語。▼


総合評価:3806/評価:8.69/話数:14話/更新日時:2017年01月28日(土) 09:07 小説情報

やはり一色いろはの青春ラブコメは終わらない。(作者:札樹 寛人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一色いろは24歳▼大学を卒業し、社会人になったいろは。▼彼女もすっかり、社畜として染まってきていた。▼それでも彼女の青春ラブコメはまだ終わっていない。▼


総合評価:6271/評価:8.47/話数:11話/更新日時:2016年04月16日(土) 16:36 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3872/評価:8.09/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報