俺ガイルのエピソードを改変したIFの寄せ集めです。各々に関連性はなく、一話一話が独立した話となっています。
どういう方向が好きか感想が頂きたいです。よろしければ、感想お願いします。
いつだって俺はこれを読んだお前の心を穿つために居続ける。

読者層が似ている作品

やはり俺と彼女の絆は本物だった (作者:元中二病患者)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いつも一人の高校生、比企谷八幡。▼しかし彼には、『本物』の絆で結ばれた一人の少女がいた。▼これは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の再構成ものです。矛盾点や勝手な設定改変など多々あると思われますが、どうか大目に見てください。▼週に一度更新できれば良いな、とは思っておりますが、事情により更新できないことがございます。おそらく途中から大幅に遅れが発生しま…


総合評価:5909/評価:8.01/話数:22話/更新日時:2016年05月30日(月) 00:13 小説情報

高く孤独な道を往け(作者:スパルヴィエロ大公)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼「なぜ一人が好きかって?―――ただの自己防衛機制だよ」▼「学校なんてどこも同じ。この世の掃きだめだ」▼ぼっちでいることを選び続ける、比企谷八幡の物語。▼「もし八幡が奉仕部へ入らなかったら」、そんなIFルートを想像してみました。▼ここでの八幡は原作より少しコミュ障、孤独を厭わない性格というキャラ付けになっています。▼雪ノ下姉妹はほとんど登場せず、由比ヶ浜もど…


総合評価:1476/評価:7.67/話数:6話/更新日時:2016年03月03日(木) 00:46 小説情報

決して黒に染まらず(作者:ソイ・パプリカ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部は今までに様々な案件をこなしてきたが、彼は報われない。▼彼は誰よりも奉仕部の中で結果を残している。しかし彼のする方法に救われる人もいるが、その方法は誰にでも受け入れられるものではなかった。いつしか彼と彼女らの間には少しずつズレが生まれ、修学旅行の嘘告白で決定的に溝が生まれてしまう。果たして彼はどの道を歩き出すのか!っという話です。▼つまりIfものです。…


総合評価:1005/評価:5.97/話数:7話/更新日時:2017年05月09日(火) 11:46 小説情報

救われる話(作者:高須)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の件で信じていた人から裏切られ、傷ついた比企谷君。そんな彼を救うのは、ふとしたきっかけで出会った少女。この出会いをきっかけに、彼は変わることができるのか?


総合評価:1420/評価:6.51/話数:26話/更新日時:2016年07月31日(日) 23:11 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3874/評価:7.97/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報

もしも彼女に、彼の告白が届いていたら。(作者:ダテ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

本来あったはずの道筋から少しずれた世界。▼少しだけ心の弱い八幡と、少しだけ勘のいい結衣と、少しだけルートの違う周りのお話。▼修学旅行から物語は始まります。▼八幡は原作と同一人物だとは思わないほうがいいです。▼処女作なので突っ込みどころ満載かとは思いますが生暖かく見守ってください。▼完結しました。▼アンチヘイト苦手な方はブラウザバック推奨▼


総合評価:425/評価:5.56/話数:12話/更新日時:2017年07月09日(日) 02:00 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1368/評価:6.00/話数:28話/更新日時:2017年07月20日(木) 23:00 小説情報

俺の青春ラブコメはまちがっている。 sweet love(作者:kue)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が小学生の時、雪ノ下雪乃と出会っていたらという設定の下作りました。一応、矛盾はないと思います。▼


総合評価:5424/評価:8.01/話数:44話/更新日時:2015年06月03日(水) 09:32 小説情報

彼と彼女は尚も進む(作者:青木々 春)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『修学旅行』▼あの日、奉仕部に拒絶され京都の町を歩いていた。▼車に轢かれそうな少女を庇い、二度目の事故を起こす。▼その事故は彼に『本物』を与えてくれるのか!?▼そこから彼と彼女の青春ラブコメは始まってゆく!▼処女作です!何かご指摘があればお願いします。


総合評価:521/評価:6.17/話数:11話/更新日時:2017年08月21日(月) 16:49 小説情報

比企谷八幡は失踪することにした。(作者:amedama)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭、修学旅行が終わり、八幡は奉仕部の2人に拒絶されただけではなく、学校内でもいじめを受け始めていた。▼そんな中、叔父の提案で八幡は京都への逃亡を計画する・・・。▼※注:作中に「地下鉄に乗るっ」シリーズのキャラクターが出てきますが、それらの作品と連動させるわけではなく、クロスオーバーでもありません。▼でも、八幡との絡みは入れます。▼そして、この作品はアンチ…


総合評価:1682/評価:6.00/話数:11話/更新日時:2017年08月19日(土) 10:01 小説情報