救いは犠牲を伴って   作:ルコ

62 / 70
兆し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…へぇ、それで、そのエストック使い…、ザザってプレイヤーがGGOに潜んでいるかもしれないと…」

 

 

雪ノ下さんは顎に指を置きながら、俺の伝えた情報を頭の中でまとめるように呟く。

サチとの馴れ初めを語るようで、小さな恥ずかしさを抱きつつも、俺は必要最低限の情報のみを掻い摘んで話した。

 

 

「可能性にすぎませんけどね。…ただ、なんとなく不吉な…、どこか殺気立った気配を感じたので」

 

「殺気…」

 

 

あの、背中を刺すような冷たい視線。

トラウマとまではいかないが、SAO軟禁時代に過ごした殺人者生活が、仮想空間内における他者の視線を必要以上に強くするのだ。

 

 

「…比企谷くんは、そのザザってプレイヤーがもしもGGOに現れたらどうするの?」

 

「……」

 

 

雪ノ下さんは真剣な表情で俺を見つめた。

 

現れならどうするの?

 

…そんなの決まってるじゃないですか。

 

俺は冷めた紅茶の入ったティーカップを手に持ち、飲むわけでもなくただ呆然とそれを眺める。

 

 

「…ログアウトしますよ」

 

「…」

 

「外からなら、ザザの素性を知る手段が幾らでもありますからね」

 

 

仮想空間内で剣を構えたって意味が無い。

即刻、GGOのログをハッキングしてザザの素性を調べ上げた方が得策だろう。

その際には菊岡さんだって協力してくれるはずだ。

 

ザザであると確証を得た瞬間に、ログアウトのボタンを押せば良いだけ。

 

戦う必要なんてないんだ。

 

 

「…その言葉、信じるからね?」

 

「は?」

 

「ザザとは戦わない。直ぐにログアウトする。…今度こそ、約束守ってよね?」

 

 

信用がないですね。

前科持ちはそんなに信用できませんか?なんて冗談を言う気にはならず、俺は冷めた紅茶を一口含み、小さく頷いた。

 

俺だって、好き好んで戦っている訳ではない。

 

戦闘狂の名は結城にこそ相応しいしな。

 

 

「…戦いませんよ。…面倒ですしね」

 

「…うん。わかった」

 

 

時折見せるその優しい表情。

怒ったり喜んだり悲しんだり、本当に雪ノ下さんの情緒が心配になりますよ。

 

ふと、雪ノ下さんは和らいだ表情でソファーから立ち上がり背伸びをした。

 

 

「ん〜。それにしても赤目のプレイヤーなんてBoBの参加者に居たかなー」

 

「……」

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー☆

 

 

 

 

 

 

 

バブリーな高層マンションでの会合後、俺は耐え切れぬ眠気に襲われた。

 

足元すら覚束ない程にクラクラと。

 

俺は仕方なく、近場にあったスパへと入店し、風呂へは行かず仮眠室へと直行したのだ。

 

リクライニングチェアとブランケット。

 

……最強ですね。

 

 

Zzz…

 

 

 

.

……

 

 

 

 

で、気づけば夜の11時。

 

ここ最近の疲れが出たのか、10時間以上も寝てしまったらしい。

フリータイムで入っててよかったなぁ、と思いつつ、何の気なしにスマホを確認するとーーー

 

 

 

結城ーーーーー

 

 

今、会いに行きます

 

 

ーーーーーーー

 

 

結城からのメッセージを受信していた。

 

何、この映画のタイトルみたいな文は。

 

メッセージの受信時刻がつい数分前だったこともあり、俺は慌てることなくソレに返信をした。

 

大事な彼女が会いに行くと言ってくれているのだ。

寝起きの身体だが力を振り絞って、丹念なメッセージを返してやろう。

 

 

 

比企谷ーーーーーー

 

 

来んな

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

よし…。

もう少しだけ横になって2ちゃんでも見てよう。

仮想空間と現実で悪魔との2連戦を立ち回った俺に、ほんの少しの堕落タイムがあったってバチは当たらないだろう。

 

いや本当にね?

 

身体も精神もボロボロなのよ。

 

 

 

結城ーーーーーーー

 

 

ついたよ

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

……はは。馬鹿め。

こちとらスパで療養中ですのよー。

俺ん家の玄関の前でたたずむであろう結城には申し訳ないけど…。

 

 

「…ふへへ。スパで疲れを癒すンゴ」

 

 

「比企谷くん…、見ーつけた」

 

 

「んごっ!?!?」

 

 

 

可愛らしい笑顔が輝かしい。

リクライニングチェアに寝転がる俺を見下ろした彼女は、隠しきれないオーラを振り撒きながら、小さな声で呟いた。

 

 

「…キミがどこに居ようと、私は絶対に捕まえちゃうんだから」

 

 

1人じゃなかった…っ!

 

 

悪魔は1人じゃなかったのかよ!!

 

 

俺は拳を握りしめ、諦めるようにうな垂れる。

なす術が無いとは正にこの事。

 

悪魔の前で……

 

 

「…俺はいつも無力だ」

 

 

 

 

.

……

………

 

 

 

 

 

「…」

 

場所を深夜も営業しているファミレスへと移し、やたらニコニコと笑う結城と対面して席に腰を下ろす。

店内は時間も時間のためか、空席ばかりが目に付いた。

 

 

「…聞きたいことは沢山ある」

 

「へへ。好きな人は比企谷くんです」

 

「そんな合コン的なノリの質問してねえよ。…どうして俺の居る場所が分かった?」

 

「え、比企谷くん、GPSって知らない?」

 

 

GPSくらい知ってるわ。

ただ、GPSによる特定個人の詮索の術を知らないだけだ。

なに?

この子、俺の持ち物か何かに細工でもしたの?

愛が深すぎて逆に怖いっての。

 

 

「愛のGPS。いつも受信してるよ」

 

「あらら。俺の彼女、ついに頭がおかしくなっちゃったよ」

 

「照れてるの?」

 

「呆れてんだよ」

 

 

ケラケラと楽しそうに笑う結城を見て、俺は怒るどころか呆れてしまった。

店内に流れる静かな空気が、彼女の幸せそうな雰囲気に触発されたように暖まる。

 

…まぁ、なんだ。

 

こんなのも偶には悪くない…。

 

 

「冗談はさておき。比企谷くん。キミ、GGOで何をやっているの?」

 

 

…緩急の差が激しいよ。

 

途端に冷めた視線を向ける結城に、俺は冷や汗で返すことしかできない。

 

 

「…危ないこと、してないよね?」

 

「…。危ないこと?銃で狙われるし爆薬は仕込まれるし、GGOは結構に過激なゲームだけどな」

 

「へぇ、そうやって隠すんだ。あなたの将来のお嫁さんはね、嘘が大っ嫌いだと覚えておくことね」

 

「良くないぞ?そういう疑い癖は」

 

「キミの隠し癖もね」

 

 

普段を装い無難な返答を試みるも、結城の瞳から力のこもった光が消えることはない。

言い逃れは出来なそうだ。

そう思いながらも、俺は今回の諸事情を伝えるつもりはなかった。

 

 

()()()…。

 

 

いつの間にか物事の真意をはぐらかす、そんな悪い癖。

 

 

ただ、その悪い癖も使いようによっては利用が出来る。

 

 

今回の事件を()()するにしても、この癖は大いに役立ったのだから。

 

 

「…ま、全部終わったら教えるよ」

 

「本当に?嘘ついたら婚約届に印鑑を押してもらうからね?」

 

「え、ちょ、なにその約束」

 

「ふふ、もう準備は出来ているのよ。…あーちゃん大勝利」

 

 

お、俺の彼女の頭が修羅場すぎる…。

 

結城はそう言いながら、片手でVサインを作って俺に向けた。

 

そのドヤ顔を殴ってやりたい。

ちょっと可愛いけどぶん殴りたい。

 

 

「…そんな簡単に婚約だとか言うなよ」

 

「だってほら、私からぐいぐい行かないとさ、キミは絶対に踏ん切りつかないでしょ?」

 

「ぐっ、ま、まぁ…」

 

「最初はゴムに穴でも開けてやろうかと思ったけど、それは流石に体裁が悪いし」

 

「年頃の乙女よ、少し口を謹め」

 

 

こいつがこうなったのは誰の影響なの?

本当に、間違った方向へ進む前にどうにかした方がいいのかもしれん。

 

ていうか、結城と結婚したら婿入りが確実だろう。

 

そうなるとアレか…、結城 八幡。

 

……悪くない。

 

 

「…はぁ。そんな既成事実が無くっても、まぁ、その…、ちゃんと言うから…」

 

「…ほんと?」

 

「…ん。決める時は決める男だ、俺は」

 

 

陽だまりのように暖かな光を放つ指輪がちらりと覗く。

あの日に誓った言葉を忘れたわけじゃない。

 

俺はそっと、結城の頭を1度撫でると、彼女は目を細めて優しく笑った。

 

 

 

「ぷっ、それ、雪ノ下さんと結衣さんが聞いたら鼻で笑うかもね」

 

 

 

そんな、雰囲気をぶち壊す彼女の言葉を他所に、夜は更けていく。

 

 

ぶん殴りたい、この笑顔。

 

 

 

 






終わりが近づいてきたぞー!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。