救いは犠牲を伴って   作:ルコ

41 / 70
檻の最後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆〜〜〜

 

 

 

 

夢を見ていた。

 

深い緑に囲まれた草原で、小さなレジャーシートに身を寄せ合い陽に当たる私達。

 

ふわりと香る太陽が、隣で小さく笑いかけてくれる。

 

白いシャツと黒のスラックスは高校の制服だろうか。

 

しなやかな風で揺れるシャツの裾をそっと握ると、彼は私の頭を優しく撫でてくれた。

 

 

ねぇ、比企谷くん。

 

ずっと、ずっと……。

 

私の横で

 

私を守ってね。

 

 

 

 

 

……………。

 

 

 

 

 

ガチャ

 

 

「っーーー!?」

 

 

いつのまにか眠ってしまっていたのだろう。

 

気づけばそこは、あの豊かな緑色を醸し出す草原でもなければ、大切な人が隣で暖かく見守ってくれてさえいない。

 

 

「やぁ。お目覚めかい?僕のティターニア」

 

「…っ、須郷…伸之…」

 

「ふふ。この世界での僕の名オベイロンだと何度言えばわかるのかな」

 

 

雲よりも高い空の一室に設けられた檻のカゴ。

 

ここで目を覚ましてからどれくらいが経っただろうか。

 

最後に彼と見た夕暮れに大地とは程遠く、ここには暖かさも、優しさもない。

 

 

あるのは歪んだ人間とその欲望だけ。

 

 

「……僕と君との婚約日が決定したよ。……明日だ。明日には僕が……」

 

「っ!」

 

 

歪みは大きく広がって、いつかは彩り鮮やに描いた未来をも支配してしまいそうな。

 

 

 

「…僕がレクト全てを手に入れる。……超えられるんだ。あいつを……、茅場 明彦をね…」

 

 

 

 

 

〜〜〜☆

 

 

 

 

 

どれだけの段数を駆け上がっただろう。

 

階段から下を見渡すと、そこにはもう下が見えないくらいに高く遠い。

 

それでも息一つ乱れない仮想の身体が妬ましい。

 

現実なら下駄箱から教室まで歩くだけでも息が上がるってのに。

 

 

「はぁ。遠回りには慣れていたつもりだが……。こうもぐるぐる歩かされると嫌気が指すな」

 

 

1000段を超えたくらいから、下を向くのを止めた。

 

1500段を超えたくらいから、最初に伝える言葉を決めた。

 

2000段を超えたくらいから、あいつの笑顔を思い出していた。

 

 

天辺にはあいつが居る。

 

そこが近づくにつれ、どこかテレパスのような意識が心に届く……。

 

……気がする。

 

 

 

「ん、扉だな。……」

 

 

 

白い両扉は重々しくそこで威圧し続ける。

 

本来ならようやくここまで辿り着いたと一息吐くところだろうが、あいにくチートまがいな攻略をしてきた俺には無縁なことだ。

 

 

ヒヤリとした扉の温度はどこまでも無機質で、仮想空間の中だと言うのに底知れない恐怖を俺に植え付ける。

 

 

ボスだとか、トラップだとか、そういう恐怖じゃないんだよ。

 

 

アイツが……。

 

 

結城がこの奥に居なかったと思うと。

 

 

腹の奥底に眠る冷たいナニカが壊れるんじゃないかって…。

 

 

 

「……なんてな。居なかったらまた探せばいい。…とりあえず、居なかった時は寝ているあいつの頭を叩いてやろう」

 

 

 

ギィーー。

 

と、如何にもな効果音と共に開いた扉の奥には空に覆われたドームの様な一つ空間が広がる。

 

 

例えるなら、世界樹の屋上に位置したSAOのボス部屋。

 

ただ、そのドームの空間にはボス部屋とは明らかに違う2つの異物が存在する。

 

 

一つは、金色に伸びる髪を振りまきながら小さく笑う人型のプレイヤー。

 

 

 

もう一つは……。

 

 

 

俺たちの思い出を取り囲む鳥籠。

 

 

SAOの時とほとんど変わらない。

 

しなやかに伸びる腕も、きめ細かい肌も、強気な視線も。

 

レイピアさえ持っていれば誰がみても血盟騎士団の副団長様。

 

……。

 

まったく、手を焼かせる女だ。

 

俺が心労で倒れても知らないよ?

 

あ、いやいや、別に心配してたとかじゃなくて…、まぁアレだ、なんだ…。

 

 

 

やっと見つけた…。

 

 

 

……おっと、ここではしゃぐのも俺らしくないか。

 

腐眼のPoHとしては、冷静に再開を喜ばなくてはな。

 

 

 

ごほんっ。んっ、んっ。

 

 

 

「……。よう、ゆ…「僕がレクト全てを手に入れる。……超えられるんだ。あいつを……、茅場 明彦をね…」

 

 

 

……。

 

 

 

あらら。

 

決め台詞が被っちまったよ。

 

……あぁ、暑くね?

 

この部屋、なんか暑くね?

 

めっちゃ額から汗が出るんだけど…。

 

 

「ふふ。ティターニア、その時まではここで大人しくしているんだよ?」

 

「だ、誰が貴方なんかと結婚をするもんですか!」

 

「聞き分けの悪い娘だ」

 

 

……え?

 

ここでもステルスヒッキー発動してんの?

 

結城ちゃん?

 

俺、ここに居るよ?

 

 

「…あぁ、そういえば、この前1人の男の子が君のお見舞いに来ていたな」

 

「っ!…だ、誰が…」

 

「おや、気になるのかい?」

 

「…、誰が来たの」

 

「……ふん。ご想像にお任せするよ」

 

 

皮肉な顔を浮かべる須郷、もとい、オベイロンは鳥籠の鍵を開けると中へと入っていく。

 

どうやらここからはR18指定のようだ。

 

……ってのんびり構えてるわけにもいかないか。

 

 

 

「……」

 

 

 

俺はダガーを腰深くまで振り被り、自らの移動速度に掛け合わせてソレを振るう。

 

 

 

キィィーーーン!!

 

 

 

「「!?」」

 

 

 

SAOの地下牢に迷い込んだとき、牢屋の檻へ、試しにソードスキルをぶっ放した事があった。

 

何のこともない、その檻も武器破壊の要領で壊せたもんだから笑ったぜ。

 

 

この檻も、茅場の創造が作った産物に過ぎないんだろ?

 

 

だったら壊せない理由もない。

 

 

 

「貴様…っ」

 

 

 

 

「いい加減にしろよロリコン野郎。シスコン侍を代表しておまえをぶっ潰してやる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。