絶望を払う者~狂気の神々vs愉快で〇〇な仲間達~   作:葉月華杏

52 / 591
翼刀さんにいただいたキャラクターのステータス&掘り下げた設定です。後は、神様特典とか……その後の経緯とか?

踏み台くん名募集中!!
名前だけでも良いのでくださいませんか?
サブ登場人物の名前も募集中です!


設定 貰い物&オリジナル

〇前提

高町なのはが、14歳の時とする。

 

 

一人目、踏み台くん。

 

〇夜鏡 皇也(ヨルカガミ コウヤ)♂(13)

T145㎝ 48㎏

魔力 SSS 魔力光 赤

ミッド複合型近代ベルカ式

D ナックル型 ストレージ

D名《グレイブ》 待機状態 腕輪

 

〇陸戦 S 空戦 S

 

〇特典

・高い魔力

・陸戦空戦ランクS

・ニコポ・ナデポ

 

〇性格

バトルジャンキー。敵は、完膚なきまでに打ち倒さないと気が済まない厄介者。犯罪者は、皆病院送り!

ニコポ・ナデポをGETしたものの、どれだけ笑い掛けても頭を撫でても惚れられない事に腹を立ててキレちゃったお馬鹿さん。未来の為と言いつつ、小さな【原作組】に興奮する変態さんだ!大きくなれば、事あるごとに身体に触れようとする要注意人物へと危険視されるようになる。

最終的に、ただの女性達に全力で嫌われる馬鹿です。

 

〇戦い方は、拳に高魔力を纏い……大振りで殴るのみ。

一撃さえ、入れられれば魔力ダメージで倒せるので、技術も魔法もなく突撃して、拳を敵に当てようと振り回す。

アホの子である事は間違いない。

特典補正により、陸戦空戦共にSランクであるが、如月双夜の前では役に立たない飾りと化す。

 

〇更正 有(苦痛になるまでブチのめして欲しい。※要望)

(物語がアレなので、踏み台のままでいられるかは不明)

 

 

 

二人目、踏み台かは微妙……。

 

〇禍焔 凍真(マガツヒ トウマ)♂(16)

T170㎝ 57㎏

魔力 S 魔力光 水色

ミッド式

D 刀剣型 ストレージ

D名《迦楼羅》 待機状態 ネックレス

 

〇陸戦 A 空戦 S

 

〇特典

・霊力

式神をコントロールしやすくする為の願い。

・創作【クリエイト】

生活面専用。無から有を生み出す。

ただし、理論や工程を知っている必要がある。

そこそこ頑丈だけど、戦闘には使えない脆さが……でも、敵を驚かせるには使える能力。(工程は、本の知識でOK)

・式神召喚

四聖獣。一度に二体までなら呼び出せる。

【四方を守護せし聖獣よ、我が声に応え来たれ!○方守護、○○召喚!!】と必ず言う必要があるが、玄武・白虎・青龍・朱雀を喚び出せる。

 

☆属性考察。

北・玄武(水・氷) 東・青龍(風・雷)

南・朱雀(火・炎) 西・白虎(地・木)

 

〇性格

冷静沈着な常識人。巻き込まれ体質な苦労人。

踏み台の【原作】アプローチを生温い視線で見守る善き兄貴分。すずかの恋人。格闘馬鹿には、顔を会わせる度に『嫁を寝取りやがって……』と文句言われる苦労人。巻き込まれ体質なので、どれだけ【原作】を避けても最終的に騒ぎの渦中に落ち着く。

すずかにちょっかいを掛けると、【絶対零度の微笑み】で目の笑わない怒りをぶつけられる。

 

〇戦い方は、四聖獣を中心にした近接型剣士。朱雀・青龍で制空権を……玄武・白虎で近付いて制圧する。

それなりの実力者だが、【神速】は使えない。

 

 

 

三人目、踏み台?

 

〇漣 錬月(サザナミ レンゲツ)♂(16)

T175㎝ 57㎏

魔力 AA 魔力光 藍色

ミッド式 カートリッジ有

D 銃型 ストレージ

D名《阿修羅》 待機状態 カード

 

〇陸戦 A 空戦 A

 

〇特典

・アーチャー系の能力

狙撃系の能力が欲しかっただけなのに、何故かアーチャー系の英霊の力まで得てしまう想定外のチーター。

・努力すれば報われる

狙撃系の能力を成長させる目的で得たはずなのに、限界設定が無くなっていて英霊並の身体能力がDBの孫悟空並にw

気が付いた時には、既に手遅れで『もう、努力なんてしない!!』をスローガンに努力させられる。

・式神……閻鬼・剛鬼(エンキ・ゴウキ)

やたらスマートで、ナイスバディの怪力美人。

式神ということで、趣味に走った結果が……従順な怪力美女という結果w 手を出すことはできるが、式神に力の加減ができないので危険という結論に至った彼は、yes妖艶noタッチという状況に涙する毎日を送っている。

 

〇性格

お節介なお人好し。爽やかなお調子者。凍真とすずかをくっ付けようとする功労者。そして、ちょっとエッチな先輩。

物語事態がアレなので、八神はやてを助けられなかったと落ち込む凍真に、すずかを焚き付けて事ある毎に二人をくっ付けようとする人物。因みに、夜鏡にはフェイトを宛がおうとしたが……夜鏡の踏み台っプリにフェイトがドン引き。失敗に終わるw

 

〇戦い方は、射撃による後方支援。

近接になると、レアスキル扱いの式神で戦闘。

ちょい離れて、狙撃で撃破……を主体にしつつ、その戦略でダメな時は二丁銃での近距離戦闘をする変わった狙撃主。

 

 

 

〇オリジナル転生者

 

一人目、憑依者

 

〇暁(高町) 野分(アカツキ ノワケ)♀(14)

T150㎝ 45㎏

魔力 AAA(S+) 魔力光 白ッポイピンク

ミッド式 カートリッジ有

D 杖型 インテリジェント

D名《ルシフェリオン》 待機状態 ペンダント

 

〇陸戦B 空戦 S

 

〇特典

・世界の主人公

高町なのはに憑依する結果となった原因。

・幸せになりたい

かなりの拡大解釈になる特典。

・物語をハッピーエンドにする力

死者蘇生や闇の書の夜天化の為に確保したスキル。

 

〇性格

内向的。【不屈の魂】を持つ少女。ヤるときはヤる人物。

如月双夜の干渉があるまでは、自分が物語の主人公なんだと気を張り続けた女の子。八神はやてを助けられなかった事で、【不屈の魂】はへし折れてたみたいだけどRETAKEで助けられた事で復活する。

今では、かなり慎重な行動や言動が見られる様になったけれど、高町なのはと似たような性格の為か……良くディバインバスターで、生徒達を蹴散らしている航空武装隊戦技教導官である。

 

〇戦い方は、高町なのはとちょっとだけ違うB(ブラスター)ビットやS(シューター)ビットを多用する魔導師。

ほぼ、間違いなく如月双夜の影響を受けている【転生者】の一人。まあ、本人は否定するだろうが……望むのは、『ファン○ル』!!将来的には、フェイトにSonic Moveの術式を教えて貰うと……ww

 

 

 

二人目。

 

〇不知火 翼(シラヌイ ツバサ)♀(14)

T160㎝ 48㎏

魔力 EX 魔力光 青

ミッド式

D 剣・槍・弓型 インテリジェント

D名《スフィア》 待機状態 ネックレス

 

〇陸戦 S 空戦 A

 

〇特典

・念能力

HUNTER×HUNTERの念能力。

生前が病弱だった為、あらゆる病気を治せる能力を得た。

・孫悟空レベルの身体能力(劣化しない)

生前が病弱だった為に願ったモノ。

・ティルズオブシリーズの全技・魔法

生前、良くやっていた暇潰しのゲーム。

スーファミ時代のファンタジアが好き。

 

〇性格

不思議ちゃん。生前、病弱で入院生活を余儀なくされていた少女。その為か、内向的で余り他人とは関わらない様にしている所がある。

青い髪(長い)で紫瞳で美人。神様に願った訳では無いが、ものすごく容姿が整っていることにビックリした。成長すると、段々フェイトレベルのナイスバディとなる。

生前は、病弱だった為なのか……ガリガリに痩せていて、胸もそれ程大きいとは言えない……むしろ、『薄い』と言われるレベルだった。

友達がいなくて、ずっと一人で闘病生活をしていたので……転生後は友達を作る予定だったのだが、特典が邪魔をして友達が作れないでいる。邪魔をしているのは、孫悟空レベルの身体能力(劣化しない)。ティルズオブシリーズの技を練習していたせいもあり、女の子としてはかなり鬱陶しいレベルの能力となっている。できるなら、失いたい能力だったが……如月双夜に『成長させた分は、消せないぞ?』と言われ【絶望】するのだった。

 

〇なんとかすることは……可能だろうけどなw

スキルブレイクして劣化術式(《神殺し》ですら弱体化させれる術式)で、女の子並みにw

 

 

 

〇追加〇

 

名前      如月 双夜

種族    人間(一応)

性別        男

年齢           45歳(12歳)

精神           45歳

身長     145cm

体重      39kg

魔力値    SS(狂気)

魔力光  蒼・ピンク・碧・金色・他

魔法    ミッド式

      エンシェント・ベルカ式

      近代ベルカ式

      ハイブリッドミッド式

デバイス  レイジングハート(魔改造)

      バルディッシュ(魔改造)

      クラールヴィント(未改造)

      蒼天の書(弱改造)

〇空戦   SS(人外)

 陸戦   EX(人外)

 

〇能力ジャンル/創作(オリジナル)

分割思考(8)マルチタスク(×6)

IQ250

黄金律(S)

真実の瞳

神殺し←New

(神を弱体化させる。もしくは、特典無効化)

半精霊化

魔力完全制御(努力)

人工魂蔵(本人は次元世界一つ分規模の魂蔵だと思っているが、一つの次元を指す魂蔵。規模的には、【次元世界】という【次元宇宙】をサックリ内包できる規模)

人工魔術回路

自動防衛システム(影の隔離領域に住む住人達の有志)

リンカーコア無し

 

〇魔法・技術

広域魔法(天文広域)

妖精魔法

錬金術←New

科学技術←New

(Over Technology(OT)Cランク。【鮮血の】監修。因みに、ジェイル・スカリェッティは……Low Technology(LT)Cランクw)

魔法技術←New

魔法科学←New

????

武術/拳(体術)剣術・槍術(薙刀)・棒術

 

〇特殊スキル

【ルール・ブレイカー&メイカー】

(理(コトワリ)を破砕します(理を作成します)[劣化])

【劣化・真実の瞳】(名前の通り[劣化])

【太陽の眷族(化身)】

(太陽が存在する限り魔力無限[劣化])

【??????】[封印中]

 

〇属性資質・適性(生まれた世界での&別の世界の)

火・炎(C)

水・氷(B)

風・嵐(B)

土・重力(C)

光・聖(SSS+)

闇・暗黒(D)

月(S)

木(B)

元(B)

無(S)

空(A)

時(A)

 

〇聖剣・神剣(SSS+)

(真名開放があれば、担い手本人と同等かそれ以上)

〇魔剣・妖刀(S-)

(真名開放があっても、担い手本人より劣る程度)

 

 

ー追加ー(137~153話)

 

〇辻井 幸政 ♂ (15) 原作知識無し

T162 56Kg

魔力 D 魔力光 黄色

電池式

D 戦国ドライブ・ゲネシスドライブ

  ロックシード(多種) ストレージ?

 

〇陸戦 S 空戦 E

 

〇特典

・戦国ドライバー・ゲネシスドライバー

・ロックシード各種

・ドライバーの予備

 

〇性格(設定上)

以外にも少女趣味で、レディスコミックや可愛いモノが好き。転生前はかなりのアイカツ、プリキュアにハマり、

また特撮も好きで転生前はかなりの変身アイテム(仮面ライダーに限ったモノだけだが)の収集もしていた。

(見た目は、天然パーマな草加雅人)

見た目とは裏腹に朴念仁な鈍感野郎。

転生の際、転生先が仮面ライダーでもアイカツでもなかったことから投げやりになっていた為、転生後も原作に関わる気もなく過ごしていた。

が、ある日学校の帰り道、自分好みの女の子(アリシア)が現れた時から、彼女に夢中になり、自分のオンナにしようと画策しながら原作組に近づいてゆく。

 

〇戦い方は、プロレスラーよりちょっと強い程度の格闘戦。

ぶっちゃけ、魔力量が少ないので魔力強化も中途半端。

普通に、ただの人がライダースーツで強化されただけの存在。それが、《堕ち神》と戦うとか気が狂ってるとしか思えない(笑)。直撃を一回でも受けたら、終わってたね(笑)。

 

浅上 亮 (14) ♂

魔力 AAA ➡ S+

古代ベルカ式

D 槍型 ストレージ

D名 《ダークセリュード》

愛称 《ダーク》

UD名 《ヤミ》

特典

①夜天の書の基礎構造

②ユニゾンデバイス

③どんな攻撃もたんこぶで済む

 

浅上美愛

魔力 S ➡ SS

古代ベルカ式

D 本型 ストレージ

D名 《白天の書》《ヒカリ》

①たった、一度だけの完全蘇生魔法

②夜天の書と同型のデバイス

③いかなる怪我も病気も治せる治癒能力




漣と不知火が、想定外チーターな笑い話w
この二人は、本当に想定外なチーターです。
不知火に至っては、入院生活が長かった為にアニメ系の知識が乏しいかったのが原因。不知火に【原作知識】は、ありません。

漣は……Fateのアーチャー『系』の能力……と言っちゃったのが、そもそもの原因ですよねw曖昧な言い方は、こういうバグに近い想定外を起こす事があります……ね。
ああ、因みに『漣 錬月』は名前だけいただいたキャラクターですwスキルや性格は、作者の意向ですのであしからず。
そして、凍真とすずかを引き合わせた原因でもあります。
こちらは、【原作知識】と【トラハ知識】を持つ転生者なのですずかの吸血鬼事情を知る人物でもありますw
だからこそ、兄貴分な凍真にすずかを任せた形。頑張って彼女の苦しみを取り除いてあげてね?みたいな事を凍真に言ったらしい。そして、世話焼き凍真がすずかを気に掛けて……錬月は次の手を打つ。すずかにとって凍真が“憧れの先輩”だと気が付いたからこその手を……みたいな感じで、凍真はすずかと付き合う事になりました(笑)

クラールヴィント、未改造←www
蒼天の書、弱改造。ツヴァイが大人になっている辺りが『弱』なのかな?もとい、夜天の書のシステム搭載しているだけの気も……。

誤字・方言あれば報告をお願いします。
m(_ _)m

感想もあれば、お願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。