遠き東洋の魔法使い   作:悠馬

2 / 2
プロローグ~日本より~

「忍~!!早くしないとダイアゴン横町にいけないわよ~」

 

朝6時。俺は今から英国に行く。

ー何故?それは、2週間後、9月1日からホグワーツ魔法学校に行くのだから。

 

ー何故今から?入学準備だからだ。遅れたら困る。

 

それにしても母ウザい。英国は久しぶりだら何だらでキャーキャー言ってやがる。

 

そう言えば、『生き残った男の子』ハリーポッターの両親と仲良しだったらしいし、俺と同い年らしい。

 

仲良くなりたいわけではない。

否、東洋魔法をより多くの魔法使いに知ってもらうため、友達になりたい。

 

おっと、そろそろ空港に行き飛行機に乗らないとな。

 

   ☆

 

飛行機より~

 

ー何故、東洋魔法を学ぶだけでなく、西洋魔法を学ぶのか?

それは東洋の魔法学校は、10歳の七月頃に卒業なのだ。

その後東洋魔法をさらに学ぶか、西洋に渡るかが有り俺は後者を選んだ。

元々東洋魔法は西洋魔法より歴史が浅く完璧ではないのだ。なので、両方使えた方が役にたつ……

 

「お兄ちゃん、元気ないですよ。」

 

考えごとをし過ぎたようだ。

妹が心配してるな。

 

「大丈夫だ。心配ないぞ、美春。」

 

妹の名前は、十六夜 美春。

1歳年下だが、しっかり者で

母曰く、俺よりしっかりしてるらしい。

 

「早くロンドンにつかないかなぁ〜」

「早く行っても、お前はホグワーツにはいけねぇぞ」

「そうだけど・・・・」

「さて、俺は寝るぜ〜」

「うん。おやすみ〜」

 

 

 

朝起きたら美春に掴まれて動けなかったorz




やっとの思いで終わりました。

文才がない......

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。