第D×D部/ジョジョの奇妙なハイスクール   作:コブー

79 / 94
ギャンブルバトルは今回で終了。


ジョジョのイカサマ

 

「野郎!!逃げるつもりだ!!」

 

アザゼルがそう言う。

 

ディーラを抱えて気球に乗ったディール…しかし!

 

「…がッ!?な、なんだ?か、体が……な!?なんだあれはぁぁぁぁ!!?」

 

「あれは…スタンド!?」

 

セラフォルーが見て言う。

 

スタンドがディールの何かを掴んでた。

 

「そのスタンドの名前は【オシリス神】。戦闘には向かないスタンドだ。…だが…コイツの恐ろしいのは『相手とゲームをする時に挑んできた相手が【魂】を賭けて、【魂】を賭けた相手が敗北すると…魂をコインにする」

 

 

 

グニョン!!グニョン!!

 

 

 

オシリス神がディールの魂を粘土みたいに扱って…

 

 

 

パァン!!

 

 

 

手を合わせて、そこにあったのは…

 

 

 

カランカラン

 

 

コインになったディールの魂だった。

 

「……」ヒョイ

 

 

ジョジョはコインになったディールを拾った。

 

 

「自首しろ…どのみちお前らは終わりだ…」

 

ジョジョはセバスに言う。

 

「…はぁ…」

 

セバスは気球を降ろして自首をした。

 

 

 

 

 

 

~数時間後~

 

 

 

 

 

 

ディールを元に戻して、はぐれ悪魔ディール、ディーラ、セバスは憲兵の悪魔達に連行された。

 

 

 

「ソーナちゃん!!無事でよかったよ☆」

 

「ちょ!?お姉さま!!」

 

「リーアも無事でよかったよ」

 

「リーアって言わないでください!!」

 

グレモリー眷属、シトリー眷属全員がフィギュアから戻った…もちろん…

 

「丈助くん!」

 

「小猫も無事でよかったぜ」

 

丈助が好きな小猫もだ。

 

 

 

 

 

 

パーティは終了してリアスの家に帰り、部屋に戻る途中…アザゼルが思い出したように話し出す。

 

「ジョジョ…本当にいうと…イカサマをしたのか?」

 

「何で俺がイカサマをしたって事になってんだよ」

 

「いくらなんでも、あの状況で【ストレートフラッシュ】はありえない。…イカサマを使ったしか考えられん」

 

このままだと、しつこく聞いてきそうなのでジョジョは本当の事を話した。

 

「確かに俺はイカサマをした。眼には眼を…歯には歯を…イカサマにはイカサマってな」

 

「いや、そうじゃなくてイカサマの内容を教えてくれ」

 

そう言われたジョジョは5枚のトランプカードを渡す。

 

「ソイツは俺に配られた【本来】の手札だ」

 

「【本来】って…ブタのカードじゃねえか!!お前!!ブタのカードであんなに賭けてたのかよ!!」

 

ジョジョの本来の手札は何も揃ってないブタのカードだった。

 

「ビビらせて降ろす作戦だったが…奴は勝負を仕掛けた。だから第2のプランを使ったのさ」

 

「イカサマを仕掛けた…か…」

 

「イカサマの内容は単純…カードをスリ替えた」

 

「カードをスリ替えたって!!会場の全員が見てる中でだぞぉ!!…ハッ!?まさか……お前……」

 

アザゼルは察した。

 

「…そう言う事だ」

 

ジョジョは部屋に戻る瞬間…アザゼルが答えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「【ザ・ワールド】で時を止めて、その隙にカードをスリ替えたのかぁ!?」

 

アザゼルの答えにジョジョは…

 

 

 

「Exactly!!その通りでございます!!」

 

 

そう言い、良い笑顔で部屋に入った。

 

 

←ToBeContinued

 




ジョジョのイカサマは【ザ・ワールド】を使って時を止めて、カードをスリ替えました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。