第D×D部/ジョジョの奇妙なハイスクール   作:コブー

78 / 94
ジョジョVSはぐれ悪魔ディール その4

ジョジョとディールのポーカー勝負に今…決着する!!

 

「はぁ…はぁ…」

 

ディールの呼吸は乱れていた。今までに無い緊張感とジョジョに対する恐怖で呼吸が乱れていた。

 

「わ、私のカードは!!…Kのフォアカードだ!!」

 

バァン!!

 

ディールは自分の手札をテーブルに叩きつける。

 

「Kのフォアカードだとぉ!?(ぐっ!ジョジョの手札は俺達にも分からん!ジョジョ…信じていいんだな!?その伏せているカードを信じていいんだな!?)」

 

アザゼルはディールのを見て一気に不安に襲われた。

 

「ジョジョ!!次は貴様だ!!」

 

「……」ゴゴゴゴゴゴ

 

ジョジョはゆっくりとカードを裏返した。

 

 

1枚目は…♥の8

 

 

「(♥の8!!Aのフォアカードの可能性は消えた !ストレートフラッシュはジョジョのハッタリで出るものじゃない!!…問題は次だ!!一体なんなんだ!?)」

 

 

ジョジョはゆっくりと2枚目を裏返した。

 

 

2枚目は…♥の9

 

 

 

ディールはカードを見た瞬間!!

 

 

「勝ったぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

 

大声で叫んだ。

 

 

アザゼル達の顔は暗くなっていた。勝負は見えてしまった。…ジョジョの負けなのだ。

 

 

「残念だったな!!私にハッタリをかまして、勝負を降ろそう作戦かもしれなかったようだが!!私の!!「やかましいなぁ…」……え?」

 

ジョジョはディールの言葉を省いた。

 

 

 

「最後まで俺の手札を見る事だな」

 

ジョジョは残りの手札を全部めくった。

 

 

 

 

「なぁ!?」

 

「はぁ!?」

 

「なんだとぉぉ!!?」

 

 

 

 

 

ジョジョの手札

 

 

 

 

 

 

 

♥の8

 

 

 

♥の9

 

 

 

♥の10

 

 

 

♥のJ

 

 

 

♥のQ

 

 

 

 

 

 

つまり!ジョジョの手札は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「す、ススススス、【ストレートフラッシュ】だとぉぉぉぉぉ!!!?」

 

ディールは驚愕したと同時に怒った。

 

「イカサマだぁ!!貴様!イカサマをしただろ!!」

 

「俺が何時?どうやって?…イカサマをしたんだ?」

 

「とぼけるな!!【ストレートフラッシュ】はそんなに出ないもんなんだぞ!!」

 

ジョジョはディールを見て、ある提案をする。

 

「…それじゃ…イカサマを見抜くゲームをするか?」

 

「イカサマを見抜くゲームだと?…いいだろう!!受けて立つ!!」

 

「ルールはお互いのイカサマを先に見抜いた方が勝ちだ。先ず先に…どちらが先に言うかジャンケンで決めるぞ」

 

「上等だ!!いくぞ!!」

 

 

 

 

 

 

最初はグー!ジャンケン!!

 

 

 

 

 

 

『ドオラァ!!』

 

ドゴォン!!

 

「へぶぅ!?」

 

「なぁ!?」

 

ジョジョがいきなりスタンド【クレイジーダイヤモンド】をだして【はぐれ悪魔ディーラ】を殴った!!

 

 

「き、貴様!!何の真似だ!!」

 

「何の真似?…ハッ!俺は最初からテメーとコイツがグルって事は知ってたんだよ。俺はそれを知った上でポーカーを挑んだ…イカサマを仕掛けてた奴がイカサマ言ってんなよ?」ゴゴゴゴゴゴ

 

「ぐぅ!!」

 

「そして、俺のクレイジーダイヤモンドは触れたもの元に戻す(治す)…見ろ!お前の仲間の正体だぜ」

 

ディールは弟のディーラを見ると…変装してた顔が元に戻ってた。

 

「はぐれ悪魔ディーラ!!はぐれ悪魔ディールの弟だ!!」

 

モブの悪魔達が騒いでいた。

 

「お前の負けだ。諦めな」

 

ジョジョに言われるディールだが…

 

「ククククククッ!…今回は負けを認めるよ…セバス!!」

 

「お乗りください。ご主人様!!」

 

執事のはぐれ悪魔セバスが気球に乗ってやって来た。

 

「グレモリー眷属とシトリー眷属は返すよ…ジョジョ!!この侮辱は忘れないぞ!!ハーッハッハッハ!!」

 

 

高らかに笑うディール…しかしディールは忘れていた…

 

 

ジョジョに【魂】を賭けた事に…

 

 

←ToBeContinued

 

 

 

 

 

 




次回に決着です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。