第D×D部/ジョジョの奇妙なハイスクール   作:コブー

69 / 94
ジョジョ、五寸釘をぶちこむ!?

皆、ひさしぶりだな。

 

ジョジョだぜ……。

 

今、俺は若手悪魔会議の席に座ってる。

 

「わーい♪ジョジョちゃんの隣だ♪」

 

え?何でセラたん達が座ってる所に居るって?

 

三大勢力の平和の象徴の『奇妙な生命体』だから俺も出席しているんだよね……サーゼクスの奴……事前に連絡しろや……。

 

 

「よく集まってくれた。これは若手悪魔の顔見せと同時に君達を見定める会議でもある」

 

 

「早速やってくれたみたいだがな」

 

初老の悪魔がそう言った。

 

 

まぁ……俺も無関係とは言わないがな……ヤンキー擬きの悪魔は俺の波紋疾走でダメージがあるため、おでこに湿布を貼ってある。

 

 

お偉いさんのジジイの長話が始まった……長話は学校の校長で十分だ……それにしても………退屈だ……。

 

 

 

 

ジョジョはスタンド『ザ・フール』を使って身代わりにしようかと考えたが……。

 

 

「ジョジョちゃんダメだよ♪」

 

 

セラたんに阻止された。

 

 

「……やれやれだぜ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さて、最後に君達の今後の目標を聞かせてほしい」

 

 

 

やっと長話が終わろうとしてた。

 

 

 

「俺は魔王になるのが夢です」

 

サイラオーグが真っ直ぐな目で言った。

 

 

「「「「ほう」」」」

 

 

 

 

……目標や夢を持つことはやっぱり良いな……。

 

 

「私はグレモリーの次期当主として生き。レーティングゲームで優勝することが夢ですわ」

 

 

う~ん……リアスの目標は何となく予想はしてたが……あの件があったからこその目標だろ。

 

 

 

色々な悪魔が夢や目標を言って……最後はソーナみたいだ。

 

 

……セラたん……嬉しいのは分かるが……あんまりキャッキャッしないで……。

 

 

 

「私は冥界にレーティングゲームの学校を建てることです」

 

「(ほぉ)」

 

 

「学校ならある既にあるが?」

 

 

「それは上級悪魔と特権階級の悪魔しか通えない学校です。私は下級悪魔や転生悪魔が通える学校を創りたいのです」

 

 

……立派な夢だ……。

 

 

 

「「「「ハハハハハハ!!」」」」

 

お偉いさん達の笑い声が響き渡る……

 

 

 

はぁ?

 

 

「それは無理だ!傑作だ!」

 

 

 

 

 

「……私は本気です」

 

 

ソーナは本気で言った。

 

魔王の立場上応援は出来ないセラたんはうんうんと頷いてた。

 

「ソーナ殿。そのような施設を創ると旧家の伝統と顔が潰すことになりますぞ。関係ない、たかが転生悪魔に教えるなど馬鹿馬鹿しい」

 

 

ギュッ!!

 

 

ジョジョは右の拳に力をいれてた。

 

 

「どうして!会長の!……ソーナ様の夢を馬鹿にするんですか!!叶えられないって何で決めつけるんですか!!」

 

 

匙が立場を忘れてお偉いさんに物申す。

 

「口を慎め……転生悪魔の「五寸釘ぶちこむぞ」なに?」

 

 

 

 

 

 

 

会場の雰囲気が急変して、全員の視線がジョジョに向かった。

 

 

「さっきから黙ってればなんだぁ?クソジジイ」

 

 

「なっ!貴様!!誰に向かって言っている!!」

 

 

ジョジョの返答は……

 

 

 

「クソジジイに向かって言っているんだが?クソジジイ」

 

 

「なっ!?」

 

「貴様!黙って聞いていれば!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「喧しいッ!!引っ込んでろぉ!!」

 

 

 

 

 

 

 

「「「「はい!!」」」」

 

 

 

 

ジョジョの怒鳴りでクソジジイ達は引っ込んだ。

 

 

 

 

「……ソーナ会長」

 

 

「は、はい」

 

ジョジョの迫力の怒鳴りでソーナ達も戸惑っていた。

 

 

 

「夢を諦めなければ、夢は叶うぜ。俺は応援してるぞ」

 

 

 

そう言いジョジョはザ・ワールドで時を止めて、その場を去った。

 

 




ジョジョの怒鳴りは3部のギャンブル戦の話です。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。