第D×D部/ジョジョの奇妙なハイスクール   作:コブー

67 / 94
ジョジョの奇妙な冥界夏休み

グレモリー眷属 御一行が悪魔側の冥界に入る専用ルートを使い、冥界にやって来たジョジョ達は歓迎された。

 

「「「リアスお嬢様!!お帰りなさいませ!!」」」

 

駅のホームに着いた途端たくさんの執事やメイドがリアス達を待っていた。

 

「ヒッ!」

 

「お前は人見知りを直せ、ギャスパー」

 

人見知りのギャスパーは、ジョジョの後ろに隠れた。

 

ジョジョとギャスパーがやりとりをしてるなか、グレイフィアが出迎えくれて、用意した馬車に乗り込み、リアスの家に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぁ……ミッテルト」

 

「……なんスか?」

 

「これ……家だよな?」

 

「家じゃなくて……『城』ッスね」

 

そうだよ!!何だよこれ!!『お家』じゃなくて『お城』だよ!!

 

リアスの家に着いて中に入った……すると……

 

「リアス姉様!お帰りなさい!!」

 

紅髪の色の小さい子どもがリアスに抱きついた。

 

「あ、あの部長……この子は?」

 

イッセーはリアスに抱きついている子の事を聞いた。

 

「この子はミリキャス・グレモリー。お兄様の子供よ」

 

「えっ!?」

 

「ニャんですと!?」Σ(゜Д゜)

 

イッセーとトロが驚いてた。

 

「初めまして、ミリキャス・グレモリーです!!」

 

「は、初めまして。俺、僕は兵藤一誠です」

 

イッセーは緊張しまくりだった。

 

……父親はサーゼクスか……母親は……何処かで見た雰囲気がするな。

 

「あ、あの?」

 

「ん?おぉ、俺の番だな」

 

ジョジョは考え事をしてたらいつの間にか自分の番だった。

 

「俺は城野丈助……ジョジョって呼んでくれ。よろしくな、ミリキャス」

 

「よろしくお願いします!!」

 

「ジョジョォォ!?魔王さまの子供だから!!ちゃんと礼儀をしろよ!!」

 

魔王の子供でも通常運転のジョジョだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

お家もとい……お城に入ったリアス御一行……出迎えたのは……

 

「あら、帰ってきてたの?リアス」

 

「お母様。ただいま戻りました」

 

…………What?

 

「紹介するわ。私のお母様よ」

 

「「ええええええ!?」」

 

ジョジョとイッセーは驚愕した。

 

「初めまして、ヴェネラナ・グレモリーですわ」

 

リアスのお母さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの後、各自の部屋に案内されて現在ジョジョ達は夕御飯を食べてた。

 

 

 

 

しかし、流石は貴族……庶民のご飯と大違いだ。

 

「なぁ、ジョジョ」

 

「なんだ?」

 

本来は余り喋れないがイッセーとリアスのお父さんの話を終えたイッセーはジョジョに聞いた。

 

「フォークとナイフの扱い……馴れてるな」

 

「まぁな……」

 

「丈助くん?」

 

ジョジョはあることを思い出してた。

 

「俺さぁ、1回だけ『食い逃げ』してるんだよね」

 

「……は?……え?ジョジョ……マジで?」

 

「マジだ」

 

「ええええええ!?お前が食い逃げって何があった!?」

 

イッセーだけではなく、リアス達も驚いてた。

 

「いや……料金以下の不味い料理を食ってな……『俺は払う金はねぇ!!』って言って食い逃げした」

 

「嘘だろ!?ジョジョ!」

 

 

ジョジョの事実に誰もが驚愕したが……

 

 

ジョジョが次に放った言葉は!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや……嘘だから」

 

 

「作り話かよ!?」

 

全部ジョジョのジョークだった。

 

 

チャンチャン♪

 

 

←ToBeContinued

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。