第D×D部/ジョジョの奇妙なハイスクール   作:コブー

34 / 94
祐斗の過去は匙と一緒に聞きます。


ジョジョと聖剣使いの再会

オカルト研究部

 

ジョジョは球技大会の後片付けを手伝って、部室に来たが……

 

「(何?この空気)」

 

部室はどんよりしてた。

 

「あ、ジョジョお疲れさま」

 

「お疲れさまです」

 

リアスがジョジョの存在に気づいて声を掛けた。

 

「球技大会が終わりましたので、帰らせてもらいます。」

 

「わかったわ」

 

ジョジョは部室から出ていった。

 

 

 

 

数日後の放課後

 

 

「祐斗の奴……何を抱え込んでいる?」

 

「あからさまに、おかしいッス」

 

ジョジョとミッテルトは教室で祐斗の話をしてた。

 

「ただ分かるのは、今のアイツの目は……復讐の目だ」

 

「ジョジョ~」

 

猫の姿の黒歌が話しかけてきた。

 

黒歌は授業中は部室で待機なのだ。

 

トロとイルとネルとオーフィスは留守番。

 

「グレモリーが呼んでたにゃ」

 

「なんのようだよ……」

 

ジョジョは渋々部室に向かった。

 

 

 

ーオカルト研究部ー

 

「ちわーっす……ゲッ!」

 

「あーーー!?」

 

「貴方達!あの時の!!」

 

ジョジョが部室に入ったら、ジョジョに襲い掛かったイリナとゼノヴィアがいた。

 

「知ってるの?ジョジョ」

 

 

「知ってるも何もウチらに襲い掛かった奴等ッス」

 

「リアス・グレモリー……何故?人間と敵対である堕天使が此処にいる?」

 

ゼノヴィアはリアスに質問した。

 

「ジョジョは協力者よ、ミッテルトは彼の協力者」

 

「……まぁいい全員揃ったなら本題を話すぞ」

 

ジョジョとミッテルトと黒歌は何の話か理解してない。

 

紫藤イリナの話によると、聖剣エクスカリバーが盗まれた。

 

しかも聖剣エクスカリバーは現存してない。

 

大昔の戦争で折れたみたいだ……脆いなエクスカリバー。

 

「大昔の戦争で四散したエクスカリバーの折れた破片を集め、錬金術て新たな姿になったのさ。7本の内の1つがこれだ。」

 

おいおい、この場の悪魔が戦慄してるぞ、ミッテルトも堕天使だから少しは戦慄してるな。

 

「破壊の聖剣……7つに分かれた聖剣の1つだ」

 

イリナの方は紐が1本の日本刀に変わった。

 

「私の方は擬態の聖剣……こんな風に形を自由自在に持ち運べるからすっごく便利なの」

 

ヤベッ欲しいな、あの聖剣……

 

「……丈助くん……今欲しいと思いませんでしたか?」

 

「全く」

 

何故俺の考えがわかったんだ?まぁそれより……

 

「聖剣を盗んだ奴の目星はついてるのか?」

 

「あぁ、奪ったのは『神の子を見張る者』(グリゴリ)幹部コカビエルだ」

 

「……古の戦いから生き残る堕天使の幹部……。聖書にも記された者の名前が出されるとはね」

 

「私達の依頼……いや、注文だな……私達と堕天使のエクスカリバー争奪の戦いにこの町の悪魔が一切介入しないことだ」

 

ゼノヴィアが内容を言った。

 

「要は関わるなか……」

 

「正教会からの派遣は?」

 

「奴等は今回の話を保留した。」

 

「おいおい、二人でエクスカリバーを奪還するのかよ」

 

「無謀ね……死ぬつもり?」

 

「そうよ」

 

ゼノヴィアとイリナは決意の眼差しだった。

 

「(黒歌、ミッテルト)」

 

ジョジョは二人にアイコンタクトをした

 

「(何にゃ?)」

 

「(何ッス?)」

 

「(コイツら見てると哀れに見える)」

 

「(聖書の神が死んでる事は知らないと思うッス)」

 

「(でも、この事は言わない方がいいにゃ)」

 

「(だろうな……この事を知ってそうなのは、魔王……堕天使の幹部もしくは総督、天使は『セラフ』のメンバーだろう……俺達はとんでもない禁句を知ったんだ)」

 

「(もしかしたら、ドラゴンも知ってるんじゃ……)」

 

「(あり得るな、オーフィスが知ってたんだから)」

 

ジョジョがミッテルトと黒歌がアイコンタクトしてると

 

「もしやと思ったが『魔女』アーシア・アルジェントか?」

 

ゼノヴィアがアーシアに絡んでた。

 

「あ、あの……私は……」

 

「しかし悪魔か。『聖女』と呼ばれてた者が堕ちるところまで堕ちたな……まだ我らの神を信じているのか?」

 

……チッ!コイツ

 

「捨てきれないだけです。ずっと信じてきたのですから……」

 

「そうか。それならば、今すぐ私達に斬られるといい。今なら神の下に断罪し「くだらねぇ」何?」

 

「耳が遠いのか?くだらねぇって言ったんだが?」

 

「くだらないだと!?神を侮辱するのか!!」

 

「侮辱?友達を侮辱したのは貴様らだろ……そうだろイッセー?」

 

ジョジョは一誠に問うた。

 

「あぁ!!アーシアの優しさを理解できない連中は皆バカ野郎だ!!」

 

「キミはアーシアの何だ?」

 

「家族だ!友達だ!仲間だ!アーシアに手をだすなら、俺はお前ら全員敵に回してでも戦うぜ」

 

イッセーの言葉にゼノヴィアは目を細める。

 

「一介の悪魔が大きな口を叩くね、グレモリー、教育不足では?」

 

「教育不足はお前らだろ?」

 

「イッセー、ジョジョ止めなー」

 

「ちょうどいい。僕が相手になろう」

 

「誰だキミは?」

 

「君たちの先輩だよ。……失敗だったそうだけどね」

 

部室には無数の魔剣が出現してた。

 

 

 

←To Be Continued

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。