第D×D部/ジョジョの奇妙なハイスクール   作:コブー

33 / 94
ジョジョの奇妙な球技大会

駒王学園で球技大会が行われた。

 

現在、部活対抗戦でドッジボールをしてた。

 

オカルト研究部は野球部と試合をしてた。

 

「狙え!兵藤を狙うんだ!!」

 

「てめぇら、ふざけんなぁぁぁ!!」

 

おう、ジョジョだ。

 

俺達……オカルト研究部はドッジボールをしてるが、開始早々イッセーが狙われてる。

 

無理もない。

 

リアスさん、朱乃さんは二大お姉さまで当てられない。

 

アーシアは二年生の癒し系No.1だから当てられない。

 

小猫は当てたらかわいそうの理由で当てられない。

 

祐斗は男子の敵だが、当てたら女子に恨まれる。当てられない。

 

一誠は悪名高いから当ててもいい。

 

ミッテルトはリザーブ枠で補欠。

 

イルとネルと黒歌(猫)とオーフィス(蛇)とトロ(人形可)はベンチで応援。

 

そしてジョジョは……

 

「イッセー……いい加減に当たれよ」

 

「ふざけんなぁぁぁ!!ジョジョぉぉぉぉ!!!」

 

外野で待機してた。

 

「イッセーを殺せぇぇ!」

 

「お願い!兵藤を倒して!リアスお姉さま、朱乃お姉さまの為に!!」

 

「死ねぇぇぇ!!」

 

ギャラリーからの罵倒コール。

 

「イッセー……地獄を貴様に…ヘルトゥーユー!!」

 

「何言ってんだジョジョ!!」

 

ジョジョも罵倒コールした。

 

「恨まれても構わん!!喰らえイケメン!!」

 

祐斗にボールが放たれた。

 

「って!ボーッとしてるッス!!」

 

一誠が祐斗の前に出た。

 

「何してんだ!!イケメン!!」

 

一誠が祐斗を庇った……が……

 

ドォォォン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールが一誠の股間に当たった。

 

 

 

 

 

「うぎゃあぁぁぁぁ!!」

 

 

 

「……Oh My God……」

 

 

うん、あれは痛い……痛いのレベルじゃない……男にしか分からない痛みだ。

 

「イッセー!!しっかりして!!」

 

「部長……玉が……」

 

「ボールはここよ!イッセー!」

 

いや!!そっちの『球』じゃなくて、一誠の『玉』がアウトォォォ!

 

「部長……ゴニョゴニョ」

 

朱乃さんが何かを部長に伝えている

 

「そんな!?……ミッテルト!イッセーを人目のない所に連れてって!アーシアはイッセーを治療して!」

 

「了解ッス」

 

「わ、わかりました!」

 

イッセーはミッテルトに引っ張られ、アーシアはその後に続いた。

 

「イッセーの弔い合戦よ!!」

 

部長……イッセーは死んでねぇよ。

 

「祐斗……お前は外野で待機してろ……調子が悪そうだし」

 

「……わかった」

 

俺は祐斗と交代した。

 

「……スタープラチナ」

 

「……丈助くん何でスタンドを?」

 

「こうするためだ……オラァ!!」

 

ジョジョが投げた……否……スタープラチナが投げたボールが野球部の一人の腹に当たって……

 

「グハッ!!?」

 

おもいっきり吹っ飛んだ。

 

「「「「…………」」」」

 

グランドに静寂が包み……

 

「……棄権します」

 

野球部のキャプテンが棄権を宣言した。

 

 

 

 

球技大会、種目ドッジボール

 

野球部……再起不能(リタイア)

 

 

 

←To Be Continued

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




一般人にはスタンドが見えません。
当たり前ですが

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。