第D×D部/ジョジョの奇妙なハイスクール   作:コブー

32 / 94
質問ですが、イルとネルはどちらが姉ですか?

誰かわかりましたなら、コメントください


ジョジョと教会と衝撃事実

球技大会が近いうちにあるので練習をしてたオカルト研究部……

 

練習を終わって部室に戻ってきたら、来客がいた。

 

「生徒会長?」

 

「なんだ、リアス先輩、もしかして俺達の事を兵藤に話してないんですか?」

 

「匙、私達は基本『表』の生活以外ではお互いに干渉しないことになっているの。それに彼は悪魔になって日が浅いわ。」

 

「……つまり、生徒会も悪魔って訳か……」

 

「そのようッスね」

 

ジョジョとミッテルトは生徒会の後ろにいた。

 

「な!何で人間と堕天使がここに!?」

 

匙は驚きを隠せなかった。

 

「人間?おいおい、先輩も前まで人間だったんだろ?」

 

「さっきの話風に言うと、生徒会もウチ達の事を知らないみたいッスね」

 

「彼しか知らないだけなのでご安心を」

 

どうやら事情を知らないのは匙だけみたいだ。

 

生徒会長……支取蒼那……またの名はソーナ・シトリー

 

そして『兵士』の匙元士郎

 

軽く自己紹介を済ませて、匙は一誠と笑いながら握手してる……目は笑ってないが……

 

「しかし、たかが人間がっ!?」

 

ジョジョは匙の胸ぐらを掴んでる

 

「お前なぁ……自分が強いって思ってるのか?……慢心してみろよ……何処かのチキンみたいになるぜ……」

 

「止めなさい!ジョジョ!!」

 

リアスから注意される

 

「やれやれだぜ」

 

ジョジョは匙の胸ぐらを離す

 

「このやろ!!」

 

「止めなさい!匙!」

 

「しかし!会長!!」

 

「それと、フェニックス家の三男を倒したのは彼ですよ」

 

「え!?コイツが!?」

 

驚く匙……まぁ無理もない。

 

「先輩……後輩からのアドバイスです……『相手が勝ち誇ってる時、ソイツは既に敗北している』……これを忘れないでくださいよ……それじゃお疲れ様です。」

 

「お疲れッス」

 

ジョジョとミッテルトは部室から出ていった。

 

「……リアス」

 

「何?ソーナ」

 

「ライザー・フェニックスとの戦いを見てましたが……彼は本当に人間ですか?」

 

「……紛れもない人間よ……規格外だけど」

 

 

 

 

 

その頃ジョジョは……

 

 

 

 

「ハァクション!!」

 

「うわ!?びっくりした!」

 

「やれやれ、誰か噂をしてるのか?」

 

「悪い噂はジョジョにはないッスからね」

 

「……悪いで思い出したけど、祐斗の奴……今日可笑しかったな」

 

「そうッスね……上の空が多かったッス」

 

そう、祐斗が最近様子が可笑しいのだ。

 

「やれやれ、明日悩みがあれば聞いてみるか」

 

ジョジョ達は明日の事を考えてたら、前から白い服でフードを被った人がやってきた。

 

ジョジョ達は隣を歩いてすれ違った瞬間……

 

「っ!?」

 

ジョジョは咄嗟にしゃがんで、攻撃を回避した。

 

「ちょっと!ゼノヴィア何してるの!!」

 

ジョジョに攻撃したのはゼノヴィアと言うらしい。

 

「コイツから悪魔の匂いがしたんだ。それにあっちは堕天使だ。イリナ」

 

もう一人はイリナって名前みたい……って悪魔の匂いって何だ!!

 

「え!そうなの?しょうがないか」

 

よくねぇぇ!!何を言ってんの!!

 

「ミッテルト!!あれでいくぞ!!」

 

「あれって……まさか!?」

 

「そのまさかだ」

 

「構えろイリナ!!」

 

「うん!!」

 

イリナとゼノヴィアは警戒するが……

 

 

 

 

ジョジョの策は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「逃ぃげるんだよぉぉぉぉ!!!」

 

「やっぱりそれッスか!?」

 

 

 

 

逃げる

 

 

 

 

 

 

「「…………え?」」

 

 

ゼノヴィアとイリナはジョジョ達の行動に呆然としてた。

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョの家

 

 

 

 

 

朱乃と小猫は悪魔の仕事

 

 

 

 

「全くひどい目にあったわ」

 

「逃げただけッスけどね」

 

「そんなことがあったのかにゃ」

 

ジョジョは今日の出来事を黒歌達に話してた。

 

 

「しかし、教会の人間はわからん。神に信仰するのは構わないが、神様にお願いして何か叶うのか?」

 

お前は、神様にあってるだろジョジョ

 

「(何か聞こえたが無視しよう)まぁ、悪魔や堕天使や天使がいるなら、神様もいるな」

 

「…………いない」

 

「え?」

 

オーフィスが何か呟いた

 

「何がいないの?オーフィス」

 

イルが聞き返した。

 

「聖書の神……いない……死んだ」

 

 

 

 

 

 

 

「「「「えぇぇぇぇぇ!!!??」」」」

 

オーフィスから衝撃の事実がカミングアウトした。

 

 

 

 

←To Be Continued

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。