第D×D部/ジョジョの奇妙なハイスクール   作:コブー

15 / 94
スタンドの説明だから短いかも


ジョジョの合宿準備

オカルト研究部

 

「ごめんなさいジョジョ、貴方を巻き込んで」

 

「気にしないでください」

 

レーティングゲームは10日後にやることになった

 

「丈助くん……」

 

「ん?」

 

「……これ」

 

小猫が渡したのは、ジョジョの漫画だった

 

「お、サンキュー」

 

「……これも、スタンドですか?」

 

「スタンド?この本が?」

 

イッセーが首をかしげた

 

「……先程の出来事が全部、乗ってるのです」

 

「何ですって!?」

 

リアスが漫画、ジョジョの奇妙な日常を確認した

 

「ジョジョ……これは一体?」

 

「予知スタンド『トト神』イッセーが吹っ飛ばされるのも、俺が襲われるのも、そこに書いてあったのだよ」

 

「おま、俺が吹っ飛ばされるのを知ってて黙って見てたのか!?」

 

「そうだが?」

 

「教えろよ!!」

 

「教えたとしても、どの道吹っ飛ばされるオチだぞ」

 

「どういう事だい?ジョジョくん」

 

祐斗が質問した

 

「俺も、あまりトト神を使いたくないスタンドでな、コイツの予知は100%当たるんだよ」

 

「じゃあ、レーティングゲームで予知をすれば」

 

「それは無理だ。イッセー」

 

「何でだよ?」

 

「トト神は近い未来しか予知ができない。それにレーティングゲームの結果を予知するとするぞ」

 

「お、おう」

 

「『俺たちが負ける』予知が出たら確実に負ける」

 

「「「「な!?」」」」

 

「トト神の怖い所は、予知を間違った解釈をすれば、自分が痛い目に見るんだ。それに出た予知は100%当たるんだ。だから、あまり俺はこのスタンドを使いたくないんだ」

 

「そうなのか」

 

「とりあえず、今やるべき事は……リアスさん」

 

「えぇ、10日後のレーティングゲームに向けて修行するわよ」

 

今日は解散となった

 

ジョジョの家

 

「という訳で……合宿準備するぞ」

 

「おー」

 

「それにしても、面白かったにゃ」

 

「何がだ?」

 

「フェニックス家はある程度知ってるからわかるけど、チキン・フェニックスって」

 

「あれは、ホント、ツボにハマったっす」

 

「イッセーの焼き鳥も結構面白かったな」

 

「あれ、そのまんま」

 

「シンプルに言うほど面白いんだよ。オーフィス」

 

「ん、」

 

オーフィスの頭を撫でた

 

「合宿は皆で行くぞ」

 

「お菓子は何円までにゃ?」

 

黒歌がお菓子について聞いたが

 

「遠足じゃねえぞ」

 

「我、たのしみ」

 

「私もっす」

 

「全員、遠足気分だよ」(;・∀・)

 

この後、ジョジョは苦労したのは、言うまでもない

 

翌日

 

「よし、フードの中は、黒歌、オーフィス、荷物は大丈夫」

 

「……ジョジョが遠足気分にゃ」

 

「ジョジョ、楽しそう」

 

「昨日の注意は何処に行ったっす」

 

……だって楽しいじゃん

 

ジョジョ達は10日後のレーティングゲームに向けて修行をするのであった。

 

←ToBeContinued

 

 

 

 

 

 

 

 

 




エジプト編のスタンドが出ました

そして今回は短い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。