ソードアート・オンライン ・ホロウフラグメント・蒼の竜剣士と紫の少女の出会い [改稿中]   作:恋愛紳士

43 / 144
どうぞぉ~


お祝い前の一働きだお!!後編

前回のあらすじ、コウキ体術無双

 

コウキ「そこだ!」

 

コウキはサンクチュアリの足関節部分に目掛けハンマーを振るった!

 

フィリア「ハアッ!!」

 

クル「クル!」

 

フィリアは左、クルは右にサンクチュアリを切った!

 

サンクチュアリ「「ゴゴオン!!」」

 

サンクチュアリはコウキに目掛け拳を降り下ろしたが!

 

コウキ「攻撃が甘いぞ!!」

 

コウキはパリングでサンクチュアリの攻撃を弾き、サンクチュアリの体勢を崩した!

 

コウキ「今だ!ユウキ来い!全員フルアタック!!」

 

フィリア「ハアアア!!」

 

クル「クルクルクルクル!!」

 

ユウキ「ヤッアアア!!」

 

フィリアは短剣ソードスキル、アクセル・レイドを、クルは引っ掻きを、ユウキは片手剣ソードスキル、ホリゾンタル・スクエアを、そして!

 

コウキ「締めは俺だ!食らいやがれぇ!!」

 

コウキは片手棍ソードスキル、ミョルニルハンマーをサンクチュアリに目掛けて振り続けた!!

 

サンクチュアリ「「ゴゴゴオ…………」」

 

そしてサンクチュアリは崩れさり、すぐにポリゴンへとその身を変えた!

 

ユウキ「やっ、やったぁ!!」

 

フィリア「おつかれ」

 

クル「クルクル!!」

 

コウキ「……フィリア」ちょいちょい

 

コウキがフィリアにこちらに来いと手を動かす。

 

フィリア「なに?」

 

コウキ「……テヤァ!」ピン!

 

コウキがフィリアのオデコに強めのデコピンを叩き込んだ!

 

フィリア「キャ!?」

 

コウキ「お嬢直伝デコピン!!」

 

ユウキ「わっ!?フィリアのおでこから煙が!!」

 

おでこを抑えてうずくまるフィリア、すると鋭い目付きでコウキに向く!

 

フィリア「~~!!……なっ!なにするのよ!!」

 

コウキ「俺のセリフだバロー!!武器を落としたときポーションすら飲まずに無理に取りに行こうとして!ユウキが助けなかったら危うく死ぬところだったじゃあないか!!」

 

フィリア「うっ!」

 

コウキ「無理に行かずにこちらが倒すまで待って、来たところで取りに行くべきだったはずだ!なぜあんな危ないことをした!!」

 

ユウキ「コ、コウキ……」

 

フィリア「……ごめん……けど」

 

コウキ「ん?」

 

フィリア「あんたに負けたくなかった!!」

 

下に向きながらそう叫ぶフィリアにコウキは……

 

コウキ「…………プッ」

 

フィリアの言葉を聞いてポカーンっとなったコウキだが次の瞬間には笑いだした!

 

フィリア「なっ!なにがおかしいのよ!!?」

 

コウキ「お、お前、意外と負けず嫌いなのな!意外だわ~」

 

ユウキ「アッハハ!!そうなんだね!」

 

クル「クルクルゥ♪」

 

フィリア「~~///!!もう知らない!!」

 

フン!!といい宝箱があるほうへズガスガと歩いていった!

 

コウキ「すまんすまん、けどフィリア、あのとき以外の動きだが攻略組にいてもおかしくないレベルだったぞ?」

 

ユウキ「うん!たしかにそうだったね!」

 

フィリア「そっそう?褒めすぎな気もするけどコウキだて色んな武器を使ってあれだけ戦えるんなんて、さすが攻略組」

 

コウキ「蒼の竜剣士の名は伊達じゃないさ」

 

ユウキ「あの~ボクは?」

 

コウキ「ユウキも頑張ったな、もう立派な一人前だよ」

 

フィリア「お礼いい忘れたけど助けてくれてありがとう」

 

ユウキ「えっへへ♪どうも!」

 

フィリア「フフ……こうやって褒められたのってなんか久し振りだなあ」

 

ユウキ「ボクも!姉ちゃんには怒られてばっかだったから……」

 

コウキ「あっ、あっはは……ほら宝箱を開けようぜ!」

 

フィリア「あっ!ちょっと待って!もう!」

 

ユウキ「お宝を楽しみにしていたのフィリアだけじゃあなかったね」

 

コウキ「お~い!早くしないとお宝全部貰ちゃうぞ~?」

 

フィリア・ユウキ「「そ、それはダメ~!!」」

 

二人はコウキの元へ走っていった!

 

フィリア「ん~……見たところ蓋に罠が仕掛けられてる」

 

コウキ「ミミックじゃあないよな……」

 

コウキは過去にミミックに顔をかじられたことがあったのでそれを思い出して顔を青くした……

 

フィリア「それは大丈夫、れっきとした宝箱だよ、罠は大したことない」

 

ユウキ「外せる?」

 

フィリア「あーそれってわたしの腕を信用してないってこと?」

 

ユウキ「いやぁ……それはぁ……」

 

フィリア「罠のレベルと種類なんてわたしくらいになればすぐにわかるの!そのためにスキルにずいぶん振ってるんだから」

 

コウキ「じゃあ頑張って女ル○ン(笑)」

 

ユウキ「プッ!」

 

フィリア「ちょっと!……はぁ、もういいわ、任せておいて」

 

そうしてフィリアは宝箱をいじくりだした。

 

フィリア「…………開いた!」

 

ユウキ「やった!」

 

コウキ「中身は!?」

 

フィリア「ちょっと待ってて、へっへっへっ、さぁ出ておいでお宝ちゃん」

 

ユウキ「おっ、お宝ちゃん?」

 

コウキ(やっぱル○ンやん)

 

フィリア「武器かな?それともアクセサリーかな………」

 

ガチャ!!

 

フィリア「じゃーん!」

 

コウキ「アクセサリーだな、それもレアな」

 

ユウキ「やったね!」

 

フィリア「えへへありがと!やっぱりこうやってお宝を見つけるの楽しいなあ」

 

コウキ「うん……やっぱりかわいいな」ボソッ

 

フィリア「……どうしたの?」

 

コウキ「いやぁ前にフィリアにデザートを食べさしたときの反応を見て思ったけどフィリアってかわいいところあるよな」

 

フィリア「……えっ?わたし……かわいい?」

 

フィリアは戸惑いながら顔を赤くする……

 

コウキ「おう!年相応のかわいさあるな!」

 

コウキはサムズアップしながら答えた!

 

ユウキ「コウキ……浮気?」

 

コウキ「へっ?浮気ってなして!?」

 

ユウキ「……冗談だよ……」

 

コウキ「あのぉユウキさん?なんで機嫌悪くなっているのかな?意味わかんねぇよ!?」

 

そっぽをむくユウキにあたふたするコウキを見てフィリアは笑った!

 

フィリア「うふふ、あたふたするコウキって可愛いね」

 

ユウキ「……プッ!クックッ!!……そうだね!」

 

クル「クルクルゥ♪」

 

コウキ「やめろお!!?やりかえしか!?さっきのやり返しなのか!?」

 

フィリア「じょーだんだよ、冗談……はいコレあげる」

 

いじけるコウキに苦笑しながら先の手に入れたお宝をコウキに渡す。

 

コウキ「……いいのかコレ?」

 

フィリア「うん、わたしは大丈夫だから……コウキが持ってて」

 

コウキ「けどユウキに渡したっていいんじゃあ……」

 

ユウキ「ボクもいいよ、コウキが受け取って」

 

コウキ「……分かった、けどタダで貰うのは癪だからこれをあげるよ」

 

コウキはストレージから赤い手のひらサイズの石がいっぱい入った袋を渡した。

 

フィリア「これは?」

 

コウキ「あとで使い方のメールを送るからそれで……じゃあこれは貰うね」

 

フィリア「うん!大事にしてよね人にプレゼントするなんてあんまりないんだから」

 

コウキは「貴重品」虚光の燈る首飾りを手に入れた!

 

コウキ「おう!大事にするよ!」

 

ユウキ「じゃあ目的達成だね!」

 

フィリア「これからどうしようか」

 

コウキ「さてどうするか……ん?」

 

コウキにメールが届いた。

 

コウキ「だれからだ?……うわ……クラインかぁ……」

 

ユウキ「あっボクにも届いた!」

 

コウキ「なになに……フィリア、すまないが呼び出しが来たようだ」

 

フィリア「そっか……仕方ないね……」

 

ユウキ「ごめんね……けどまた来るから」

 

コウキ「ああそうだな、じゃあ管理区に戻るか」

 

フィリア・ユウキ「「うん!」」

 

そしてコウキたちは管理区へと戻っていった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホロウ・エリア管理区

 

シュイイーン!!

 

コウキ「やっと戻ってきたぁ~!」

 

ユウキ「うん、今日は疲れたねぇ~」

 

フィリア「うん、そうだね……」

 

コウキ「じゃあ俺らはこのへんで」

 

フィリア「うん……じゃあ」

 

コウキ「フィリア!」

 

フィリア「ん?」

 

コウキ「今日は楽しかった!またな!!」

 

フィリア「……うん!またね!!」

 

ユウキ「バイバァイ!!」

 

シュイイーン!!

 

そしてコウキたちは転移していった……

 

フィリア「……こんなに楽しかったの……久し振りだな……」

 

フィリア(もうこんな生活……出来ないっと思ってたのに……)

 

フィリア(それになぜだろ……胸がドキドキする……これって……)

 

フィリア「……まさかね……さぁて帰ってゆっくりしてますか!転移!」

 

シュイイーン!!

 

フィリアは転移していった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転移門前広場

 

シュイイーン!!

 

コウキ「よっと、帰ってきたぁ!!」

 

ユウキ「さぁてエギルの店に戻ろうか?」

 

コウキ「いや、ちょっとここで休ませてくれ……少しだけ飲み物を飲ませてくれ……」

 

ユウキ「えっ?う、うんいいけど……いいの?クラインの件は?」

 

コウキ「まだ大丈夫さ、それよりすまないが飲み物を買ってきてくれないか?今回でくたくただぁ……」

 

ユウキ「分かった!ちょっと待っててね」

 

ユウキが飲み物を買って来るあいだコウキはクルを足の上に載せ、体を撫でながら待っていた……クルはそれを嬉しそうに喉を鳴らしながら尻尾を揺らしていた。

 

ユウキ「お待たせ!はいスポーツドリンクモドキ」

 

コウキ「ありがと、……ああ……生き返る~!ほらクルも」

 

クル「クルゥ♪」

 

コウキは飲んでいたスポーツドリンクを手のひらに注ぎ、クルはそれを飲んだ。

 

コウキ「……なぁユウキ」

 

ユウキ「ん?なぁに?」

 

コウキ「今回、どうしてホロウ・エリアに来たんだ?今日はキリトたちといっしょのはずじゃあ……」

 

ユウキ「ああそれね、実はクラインといっしょにある食材を取りに行っていたんだ、けどそれは待ち伏せしていないと見つけられないものだったんだ」

 

コウキ「なるほど、それで飽きたのでこちらに合流したと?」

 

ユウキ「正解~」

 

コウキ「……はぁじゃあそろそろ戻るか?」

 

ユウキ「うん!そうだね」

 

コウキとユウキは紙コッブをゴミ箱に捨てた。

 

ユウキ「……ねぇ」

 

コウキ「なんだ?」

 

ユウキ「手……繋いでいい?」

 

首をコテンっと横にむくユウキにコウキは……

 

コウキ「……いいぞ」ぎゅ

 

コウキはユウキの手を優しく握った……

 

ユウキ「えっへへ♪じゃあ帰ろうか?」

 

コウキ「……ああ」

 

コウキ(ユウキの手……小さいな……あんなに心の強さがあるのにこうして握ってみると儚い弱さを感じる……)

 

コウキ(でも……こんな手を……俺は守っていきたいな……)

 

コウキはそう思いながら帰路を歩いていった……




感想ぅ……プィィィリーズ!!(やけくそ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。