ソードアート・オンライン ・ホロウフラグメント・蒼の竜剣士と紫の少女の出会い [改稿中]   作:恋愛紳士

111 / 144
今回は書き忘れを途中に入れました!

それではどうぞ!!


お互いの評価・1(階層87層到達後の生活した後の時点とホロウエリア・グレスリーフの砂浜のボスクリア後時点)

作者が聞いた、原作キャラやオリキャラ達から見てのコウキの印象と評価

 

『ユウキ』

 

この世界から初めて会った人であり、空から落ちてきた自分を助けてくれた恩人であり、姉ちゃんを危機から救ってくれていた人の一人であり、……自分の大切な好きな人///(作者:ゲボァ!!?(口から砂糖))

 

その後の生活でも色々と助かっている、けど誰にでも親切なのでちょっとヤキモチ妬いている……

 

……もう少し積極的でもいいのに……(作者:ゲボァ!!?(二度目の口から砂糖))

 

『フィリア』

 

あの世界で会った中で仲良くなった一人、何かと気にかけてくれていたり、日用品アイテムや消耗品アイテムなどの支援してくれている……その優しさが最近辛くもある……

 

最近彼の異変や過去を気になっているが、そのことは触れないようにしている。

 

……彼のことを思い浮かべていると何故か顔が赤くなる……何故だろう?

 

(作者:青春だなぁ(白目))

 

『ハンク』

 

リアルの家族であり、便利屋、以上

 

(作者:家族を何だと思ってやがる!?)

 

『ラン』

 

ある出来事を切っ掛けにハンクさんのギルドに入っている。ハンクさんの弟で、色々と助かっている。

 

コウキのことを兄がいたらこんな感じかなと思う反面、ユウキと同じてのかかる弟とも思っている。

 

『クルルガ(クル)』

 

クル!クルルル!ク、クルルクルクルクル!!クルルルルルルル、クル!クル(ryクルルガ語

 

(作者:……いや話なげぇし、分からん!!(言葉が!!))

 

『キリト』

 

良い方で親友かライバル、悪い方だと悪友

 

色んな意味で興味のある人ではある。

 

数少ない(ましてや同年代?の)男友達ではある、だがことあるごとに二次被害(からかいや女装にされたり)があるため、それは止めて欲しい、更にはまるで親の仇でも見つけたかのように「リア充死ねぇえええ!!!」っと叫びながら追いかけてくるのを本当に止めて欲しい。

 

(作者:自業自得である。)

 

作者情報・因みにコウキとキリトとのデュエルの勝敗は(なお片手剣同士での戦い)コウキが勝ち越してる。

 

『アスナ』

 

男の相談役(キリト以外)としてコウキ君が断トツ一位、攻略のことは勿論、同じ副団長の責務の相談・料理相談アンド研究・開発協力・キリト君の裏情報提供など何かとお世話になっている。

 

(作者:主婦仲間か(笑))

 

『ユイ』

 

暇なときにはよく話をしてくれたりあそんでくれる人No.1、何でも知っており、更には珍しい体験させてくれる、兄というものはこんな感じかなと最近思っている。

 

『シリカ』

 

ある出来事をきっかけに仲良くなった。同じビーストテイマー同士、テイマー関連の話はよくする、キリトさんがお兄ちゃんとするなら、コウキさんは親戚のお兄さんポジションだと思ってる。

 

『ピナ』

 

キュルル、キュルルルルルルルル、キュルル(ryピナ語(作者:誰か翻訳して!?)

 

『リズベット』

 

第二層時代から古株の常連、一時期は来てなかったがまた来るようになってよかった。

 

男友達の中では気が合う方である、但し時には理解できないことをする為困る。

 

コウキが設計図作成スキルを使うようになってから中々に珍しい考え方の武器や防具を書いて見せてくるので鍛冶職人としてありがたかった。

 

コウキは変人かと聞かれれば悩むことなく変人(もしくは変態)であると答える。

 

(作者:ひでぇ(笑))

 

作者情報・実はリズベット武具店(1号店)開店の協力者でもある。(投資などで)

 

『リーファ』

 

お兄ちゃんの親友であり、あたしの戦闘・料理教官である。

 

どれもちゃんと分かりやすく教えてくれる為、早くも攻略組入りした。

 

戦闘訓練や料理教室をするときにはコウキのことを「コウキ教官!」「コウキ先生!」と呼んでいる。

 

そして実は、コウキが女の可能性が……!と考えている。(作者:うなわけない)

 

『シノン』

 

度が過ぎるほどのお人好しバカ、そして弓矢を軽々しく避けるのがムカツク。

 

 

だが攻略組入りする前から色んな方面からお世話になっている。

 

特に戦闘訓練などは真面目に教えてるのでそれは感謝してる。

 

そしてコウキの過去に色々あると知り、彼の背中を支えてやろうとは思ってる。

 

えっ?コウキのことが好きかって?違います(真顔)

 

『ストレア』

 

キリトの次に気になる子

 

話してると面白いし楽しい

 

危機的な状況を何度も助けて貰ってる、いつか借りを返したい。

 

髪は触ってて気持ちが良い

 

『アルゴ』

 

第一層からのお得意様の一人、主に買ってくる情報は生産系のお得情報や裏技情報やキリト近辺で起きている珍出来事情報である。

 

たまに彼の料理を食べながら情報のやり取りするのが、楽しい……特に食後のデザートのときは特に(大事な事だがら二度言った。)

 

『クライン』

 

面白い奴、そして同士(非リア充同盟)である、しかしここ最近裏切られている。

 

たまに予想外な行動をするところが更に面白い!リアルに帰ってコウキが成人したら一緒に酒を飲み明かしたいと思っている。勿論その時はキリトも含めてハンクやエギルも一緒の男だけで飲みたい!とも思ってる。

 

(作者:で、最終的にやけ酒になるんですね?分かります(笑))

 

作者情報・キリトの次にコウキからの被害者(試作アイテムの使用実験など)

 

『エギル』

 

キリトと同じでワルガキとして見てるものの、たまに店の手伝いしてくれて助かっている、実のところキリトより役にたっている、店のメニューの中にはコウキが作ったメニューが幾つかある。

 

リアルに戻ったらコウキをウチで雇い入れようか迷っている。

 

『カーシャ』

 

自分の親友兼ライバルであるアシュレイの弟子、一緒に来るユウキと同じくらい気にかけている。

 

たまに髪飾りのデザインなども頼んでいる。

 

作者情報・実はハンクたちとは酒の席友達である。

 

『アゴコ』

 

誰よ!?この標識間違えわ!?誰がアゴコよ!!?アゴコではない、アナゴよ!!

 

……まぁ、ちょっとくやしいけどママンに気に入られるだけあって彼の髪止めの設計図……素晴らしい造形だったわ、私も副店長としてもっと腕を磨かなきゃ!

 

(作者:オカマとしても……だろ(笑))

 

『アベコウ(阿部さん)』

 

飲み仲間であるハンクの弟、飲むさいにつまみを作ってくれる。

 

たまにウチの店に来るのだが何故か入るとき、なにかに恐れてる……なぜだろう?(作者は目をそらした……)

 

『部下B』

 

ウホッ!イイ男!!(作者は逃走した!)

 

以上が彼らのコウキに対する印象と評価である、次はコウキの彼らに対する印象と評価

 

『ユウキ』

 

ホロウエリアで初めに……ある意味で運命的な出会いかたをした存在

 

やはりお嬢の妹であって剣の腕前は上々、それでいてまだ腕前が上がりそうで教えがいがある。

 

お互いになにかとトラブルに巻き込まれるがなんとか乗り越えている……

 

……ここ最近なにかとユウキが積極的な気がする……

 

(作者:爆発しろ)

 

『フィリア』

 

最初こそ最悪な出会いしたものの、根はいい子だと思う。

 

オレンジプレイヤーだけどそれだけで他は他の女の子と大差なし。

 

少しは関係の距離は縮まりつづあったが、何故か暗くなっている。

 

少しでも元気を取り戻す為にもしてやれることは全部やろうと思っている。

 

『ハンク』

 

ド鬼畜酒バカ兄貴!!

 

尊敬するところはあるが酒乱なところもあるので尊敬心はブレイクさせれている。

 

……正直お嬢が何故あのバカ兄貴を惚れているのか正直ワカラン。

 

『ラン』

 

我がギルドの秘書的存在であるそして兄貴のことを惚れている存在である(白目)

 

彼女とはある出来事があって以来ギルドを加入してからギルド同士の話し合いギルドの仕事がスムーズである

 

ちなみにお嬢とは畏敬の念でそう呼んでいる……つまり怒こらせると恐い(((震え)))

 

『クルルガ』

 

あの日、クルと出会ってからずっと一緒にいる。

 

自分の相棒兼癒し担当、その尻尾は高級枕など目じゃない!!

 

クルが擬人化したらなぁ……とも若干思っている(オイ

 

『キリト』

 

我がライバルであり宿敵(リア充代表)(怒)以上!!

 

(作者:それだけかよ!?)

 

『アスナ』

 

キリトのせいで(色々と)大変だろうに、頑張って欲しいと思っている。色々と趣味や仕事が合っている為お互いになにかとお世話になっている。

 

でもランと同様ら怒らせると恐い(((震え)))

 

『ユイ』

 

キリトやアスナが攻略で忙しく、また自分が暇な時にはできるだけ一緒に自分の畑とかどこかへ連れていこうと思っている。

 

自分にこんな妹がいたらなぁ……とも思っている。

 

『シリカ』

 

ある出来事を切っ掛けにビーストテイマーになったばかりのシリカとピナに出会った。

 

本当はその場かぎりの出会いにするつもりがシリカの「お詫びにあたしのお気に入りチーズケーキを奢らせて下さい!」っと言われ、ケーキの中でチーズケーキが大好きな自分にとっては断れず、以後ビーストテイマー仲間になった。

 

作者情報・実はコウキは他にもシリカとは○○友としても関係してる。

 

『ピナ』

 

シリカのテイムモンスターでクルとは仲良し、ピナがお留守番してるときはこちらが預かっている。

 

クルがツルツルの触り心地ならピナのふかふわの触り心地、触ってて癒される。

 

『リズベット』

 

第2層の頃からの付き合い……とゆうか腐れ縁。

 

武器関連のことなら昔から彼女を信頼している。

 

彼女もシャドーナイツのギルド同盟に入っている。

 

『リーファ』

 

キリトの従妹であって兄妹揃って剣に関することはどんどん上達する……恐ろしい娘……!リアルでも剣道の大会ベストエイトならしい……恐ろしい娘……!

 

今の姿とリアルの姿とはだいぶ違うらしくてリアルで会うのを楽しみにしてる。

 

若干抜けているところもあるので見ていて面白い。

 

だが注意する点は料理、今では彼女は普通の料理は出来る物の……オリジナルや試作料理すると必ずダークマターレベルの料理が出来上がる……

 

……正直トラウマものである……(((震え)))

 

『シノン』

 

初の『遠距離ユニークスキル』の保持者であり、数少ない『外(リアル)』から来訪者。

 

前々までは色々と心配していたが今では自立していて安心している。

 

料理も最初は拒んでいたものの今では趣味の一つとして皆と楽しんでいる。

 

密かにシノンのことを内心で『クーデレアーチャー』・『毒舌突っ込みマスター』と呼んでいる。

 

……昔どこかで会ったような気がするが……思い出せない……

 

『ストレア』

 

最初に初めて会ったときから何処からともなく現れる、つまり神出鬼没。

 

甘いスイーツやかわいい小物、そして意外にも辛いものも好きならしいのでそう言った情報をストレアと話すときに言うようにしている。

 

見た目より幼く感じ……大学生な見た目なのになんか残念。

 

ストレアを一言で表すなら『ザ・フリーダムガール』

 

『アルゴ』

 

なにかあったらドラ○もん!っと言った具合に昔から頼む人。

 

キリトの恥ずかしいネタ・話を提供してくれる凄い人。

 

悪い意味で尊敬の念を抱いている。

 

『クライン』

 

兄貴の飲み仲間であり、同士(非リア充同盟)である。だがドスケベ(真顔)

 

話せばいい奴なのだがすぐ女を胸が大きい奴だのスタイルがいい奴だのというのが彼の彼女が出来ない理由だと思う……(残念な目)

 

『エギル』

 

攻略組でも、お店の店長でも、そして兄貴の飲み仲間としてもいい大人である。……ぼったくるのがたまに傷だけど。

 

お店のほうでは店の手伝いをするかわりに色々と奢ってくれる。

 

実はエギルはリアルで妻持ちらしい……爆発しろ(悪笑み)

 

『カーシャ』

 

デザインなどの師匠であるアシュレイの親友。

 

見た目はアレだけどわりと仲がいい、たまに髪止めなどのデザインの設計を頼まれるので腕試しも含めやっている。

 

ここ最近のカーシャさん関連の驚きはお嬢が常連客なのと兄貴とは飲み仲間であること。

 

『アナゴ』

 

カーシャさんのお店で働く、カーシャさんと同じ髪の色のしたおかっぱヘアーの副店長。

 

カーシャさんが店にいないときは必ずこの人がいる。

 

まさにカーシャさんの右腕的存在。

 

アゴが長い、そしてたまにアゴですりすりしてくるのがヤダ(割りと真面目に)

 

『アベコウ(阿部さん)』

 

兄貴の飲み仲間であり、職人プレイヤーを探すときは頼りにしてる。

 

しかし部下を少し自重させて欲しい(懇願)

 

『部下B』

 

危険人物(別の意味で)なので要注意(((震え)))

 

以上がみんなのそれぞれの評価でした!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。