その日、ゼロと呼ばれた貴族の少女は平民を召喚した。
やはりゼロはゼロだったという嘲りと侮蔑を投げかけ、少女は恥辱に震える。
しかし彼らは知らない。
しかし彼女は知らない。
少女が呼び出した少年は、ゼロの針を振り切ったマイナスであることを。

『めだかボックス』より球磨川禊が召喚されたクロス小説です。


※ 自サイトとのマルチ投稿です。
  http://quatan.sakura.ne.jp/novel-list/minus-familia/
  こちらの方がストーリーはかなり先まで進んでいます。

※ 次回作について球磨川さん小説用のアンケート実施中です。三月末まで。
  http://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=66149&uid=91586

  第一敗『まるでファンタジーの世界だね』2015年03月07日(土) 22:09()
  第二敗『僕のいた世界には』2015年03月08日(日) 22:00()
  第三敗『少年漫画の主人公だったら』2015年03月09日(月) 22:00()
  第四敗『なんてことを言うんだ』2015年03月10日(火) 22:00()
  第五敗『忠実な使い魔だからね』2015年03月11日(水) 22:00()
  第六敗『それが君の個性だから』2015年03月12日(木) 22:00()
  第七敗『君が軽率に』2015年03月13日(金) 22:00()
  第八敗『夕べはお楽しみでしたね』2015年03月14日(土) 22:00()
  第九敗『僕はゼロの使い魔だぜ』2015年03月15日(日) 22:00()
  第十敗『螺子伏せてあげるよ』2015年03月16日(月) 22:00()
  第十一敗『ルイズちゃんはやっぱり』2015年03月17日(火) 22:00()
  第十二敗『今日から僕達は』2015年03月18日(水) 22:00()
  第十三敗『また勝てなかった』2015年03月19日(木) 22:00()
  第十四敗『どうということもないぜ』2015年03月20日(金) 22:00()
  第十五敗『人間だから』2015年03月22日(日) 22:00()
  第十六敗『格好付かないでしょ?』2015年03月23日(月) 22:00()
  第十七敗『僕にはわからないな』2015年03月24日(火) 22:00()
  第十八敗『美少女と悪事は』2015年03月25日(水) 22:00()
  第十九敗『生きてきたんだろうね』2015年03月27日(金) 22:00()
  第二十敗『この学院始まって以来の大事件だ!』2015年03月28日(土) 22:00()
  第二十一敗『あんまり虐めちゃ駄目だよ』2015年03月30日(月) 22:00()
  第二十二敗『僕が行かねば誰が行く』2015年04月01日(水) 23:00()
  第二十三敗『安心院さんの言葉を』2015年04月02日(木) 23:00()
  第二十四敗『白状するよ』2015年04月03日(金) 23:00()
  第二十五敗「わたしの人生は」2015年04月05日(日) 22:00()
  第二十六敗『元の世界に戻りたい』2015年04月06日(月) 23:00()
  第二十七敗『人間は人間だよ?』2015年04月11日(土) 22:00()
  第二十八敗『今日から僕達が』2015年04月19日(日) 22:00()

読者層が似ている作品

やっぱり球磨川禊の青春ラブコメはちがっている。(作者:灯篭)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも俺ガイルの主人公が比企谷八幡ではなく、球磨川禊だったら。というお話です。▼何番煎じだって感じですが、意外と数が少なかったので自分で書いてみました。▼作者は、めだかボックスは読み込んでますが、俺ガイルに関してはこれを書くために一巻を買ってきた程度で、あとは二次創作を参考にしています。▼小説の進行度合いによって買っていこうと思っていますが、「全巻買ってから…


総合評価:2458/評価:7.31/話数:30話/更新日時:2017年04月08日(土) 07:00 小説情報

この素晴らしい過負荷に祝福を!(作者:いたまえ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

めだかボックスでお馴染み球磨川禊。▼彼は死んでも死んでも生き返ることが出来る。▼しかし、今回はそうもいかないようで。▼いつものように命を落とした球磨川くんは、死後の主導権を女神に握られ異世界にいくことに!▼安心院さんが便宜を図ってくれたおかげで、スキルはそのままに、学ラン一丁でファンタジー空間へ。▼魔王討伐は最終目標としても、世界一弱い球磨川くんは、その辺の…


総合評価:2543/評価:6.81/話数:53話/更新日時:2017年04月29日(土) 09:29 小説情報

球磨川禊の憂鬱(作者:いたまえ)(原作:涼宮ハルヒの憂鬱)

高校潰しの球磨川君が次にむかったのは、兵庫県西宮市。▼宇宙人、未来人、超能力者。そして、過負荷。▼キョン君の胃は、原作よりもマッハなことになる予感。


総合評価:1065/評価:8.50/話数:4話/更新日時:2017年04月08日(土) 16:41 小説情報

憑依者がいく!(作者:真夜中)(原作:アカメが斬る!)

ある日、突然の出来事によりあらゆるもの失った男は自分に居場所を与えてくれた少年に仕える。本来の体ではなく憑依した体の持ち主の力を使い自分を救ってくれた少年のために戦う。それはそんな男の物語。


総合評価:6364/評価:7.59/話数:51話/更新日時:2017年03月19日(日) 14:52 小説情報

弾丸論破- ~希望の学園と過負荷な高校生~(作者:盲亀浮木)(原作:ダンガンロンパ)

 『希望も絶望も、所詮は同じだ』▼ 『ポジティヴかネガティヴか、たったそれだけの違い』▼ 『そこが違うだけで、奴等は同じ“エリート”なのさ』▼ 『ぼくから言わせてみれば、ね』▼ 『んー?』▼ 『何?』▼ 『そんな彼等と』▼ 『ぼくが』▼ 『一緒に学園生活を送る理由』▼ 『ねえ――』▼ 『別にないけど。』▼ ――それは、過負荷に始まり、過負荷に終わる物語。▼ …


総合評価:2569/評価:8.61/話数:22話/更新日時:2017年03月08日(水) 21:00 小説情報

ゼロの使い魔は芸術家(作者:パッショーネ)(原作:ゼロの使い魔)

どんな魔法を唱えても全てが爆発し、失敗してしまうゼロのルイズが召喚したのは、爆発を芸術と呼ぶ芸術家だった!▼はたして、この先ゼロのルイズに待ち受ける運命とは……!?▼と、まぁあらすじなんでこんなもんでいいでしょう。興味のある方は是非一読を!


総合評価:1928/評価:8.11/話数:21話/更新日時:2017年05月01日(月) 22:05 小説情報

球磨川禊の暗殺教室:re(作者:うたたね。(スランプ))(原作:暗殺教室)

安心院さんの暇潰しで『暗殺教室』の世界に『異世界転移』させられた球磨川禊もとい裸エプロン先輩のお話。▼※過負荷教室、あるいは球磨川禊の暗殺教室のリメイク版です。


総合評価:602/評価:7.50/話数:1話/更新日時:2017年01月15日(日) 19:00 小説情報

どうしてこうなった?(作者:とんぱ)(原作:HUNTER×HUNTER)

 オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。▼ この小説はArcadia様にも投稿しています。題名をほんの少し変えただけで内容に変化はありません。各話の見直しが終わり次第投降していきたいと思います。▼ 挿絵が入りました。※が付いている話のあとがきにあ…


総合評価:27519/評価:8.82/話数:86話/更新日時:2015年11月08日(日) 20:00 小説情報

俺は無責任な忍者になるんだってばよ(作者:アキヤマさん)(原作:NARUTO)

このうずまきナルトは主人公の器ではありません。▼むしろ時々裏切ったり、しれっと仲間になったり、やっぱり裏切ったり、敵でも弄ったり、ヘラヘラ笑いながら虐殺したりするクレイジーサイコな無責任ヤローです。▼そういうのが嫌いな人はプラウザバックを推奨します。▼もう一度、言っておきます!このうずまきナルトは主人公の器ではありません!


総合評価:1838/評価:6.85/話数:15話/更新日時:2017年04月09日(日) 14:58 小説情報

ゼロの使い魔 ご都合主義でサーヴァント!(作者:AUOジョンソン)(原作:ゼロの使い魔)

転生してギルガメッシュの力を得たとある男は、その転生先の世界で生き抜き、ちょっと特例で英霊の座に就いた……はずなんだけど、サーヴァントとして召喚はされないしやることといえば神様の手伝いだったり話し相手だったり、あれ、これって本当に英霊じゃなくてサーヴァントなんじゃ、なんて不安になりかけたりもしましたが、ようやく初めての召喚先が決まったようです。▼……という、…


総合評価:1044/評価:4.97/話数:9話/更新日時:2017年05月05日(金) 00:52 小説情報